« 引越し | Main | アレルギー »

May 28, 2006

境川10km

今日はいつも走っている境川沿いの自転車ロードを10kmという、休日お決まりのコース。
しかし、ここも4年以上走り続けているので、さすがにもう飽きてきてしまった。

時間のあるときはちょっと車で走って、そこから景色のいいところを走ったりしたいのだが、今日は娘の学校の行事と重なって、夕方まで時間が取れなかった。

このコースのいいところは、いつも走っている場所なので、タイムで自分の走力を計れるところ。
ちょっとアヤシイのだが、1kmごとに距離表示もあるので、今日は楽に走れてる、とか、今日はダメだ~というのが一目瞭然なのだ。

で、今日は5分30秒ペースで10km走れたので、なかなか調子が良かったと思う。
いつもこんなに速く走っていたら疲れてしまうけど、あと2週間で横田駅伝なので、それまではちょっと早めのペースで走るつもり。

朝は雨だったが夕方にはすっきりと晴れて、西日がまぶしかった~。

|

« 引越し | Main | アレルギー »

Comments

おはようございます
始めまして!?

いつものコースで四季折々自然を感じるのもいいし
自分の変化をかんじるのもいいし

違った道を探したり、進むのも楽しいものです
キット近くにもいいところがたくさんありますよ

Posted by: 流星 | May 29, 2006 at 06:11

流星さん、こんにちは。
いつもお名前をお見かけしていたので、はじめましてという気がしません(笑)。
走っていると、四季の変化に敏感になりますね。
思いがけず、いい道を発見した時はとても嬉しくなります。

Posted by: プラム | May 29, 2006 at 12:07

プラムさん、

JogNoteのリンクのご依頼をありがとうございました。また、私のブログもご覧いただいていたと知って感激です。

私たち何やら共通点も多いような気がします(^^)。今年はお互いに長いランニング生活の飛躍の年にしたいものですね! 仲良くしてやってくださいませ。これから、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: 京丸 | May 29, 2006 at 14:40

京丸さん、はじめまして。
さっそく来て下さってありがとうございました。

実は私も、英語を使った職業に就きたいと思って、数年前までかなり本気で英語に取り組んでおりました。^^;
今はちょっと別の方向に来てしまっていますが・・・。
だから、翻訳をされている京丸さんの日記はとても興味深いです。

ブログもリンクを張らせてくださいね。
近々、どこかの大会でご一緒できるといいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

Posted by: プラム | May 29, 2006 at 14:55

その境川を橋本方面に上っていくと、境川沿いに私の実家があるんですよ~。

Posted by: とだひ | May 29, 2006 at 18:40

とだひさん

そうなんですか。
じゃあもしかして、1回ぐらいは通ったことがあるかも?
境川も、だんだん開発が進んできて、緑が少なくなってきてしまいました。(;_;)

Posted by: プラム | May 29, 2006 at 23:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41644/10284469

Listed below are links to weblogs that reference 境川10km:

» サカイガワ [つーのつれづれ]
ところで。 ワタシがjogをスタートするのも、実はサカイガワという。 川とはいえ [Read More]

Tracked on July 05, 2006 at 15:30

« 引越し | Main | アレルギー »