« 距離に対する恐怖心 | Main | 3時間走 »

June 29, 2006

200km

本当に久しぶりに月間200kmを越えました。

SDのHPに2003年からの月間走行距離をメモしているのですが、200kmを越えたのは03年の9月以来、2度め。

私にとってはなかなか達成できない距離なので、ホント嬉しいです。

JogNoteを始めて、いろいろな人と励ましあえるようになったのも大きかった。
沢山の人が雨でも走っていたり、早朝に起きて走っていたり、いろいろなランニングライフが垣間見えて、本当に楽しい。

少しずつ、小雨なら走っちゃおうとか、1日2回走っちゃおうとか、そいういう前向きな気持ちが積み重なっての200kmだったと思います。

それにしても、これだけ日々走っていると、毎日の体調の良し悪しが手に取るようにわかります。
本当に自分の身体とは仲良くなっていると思う。

それから気温や湿度にもとても敏感になりますね。


Photo

道端の草や花にも目を奪われます。

この間、雨の日に走った時に撮った紫陽花です。
紫陽花の見ごろは7月上旬までかな。


去年の9月、足の小指にヒビが入ってまるまる1ヶ月走れないことがあったのですが、こうしてまた走れるようになって本当によかった。

とりあえず、大きな故障もなく走れたことに感謝。

|

« 距離に対する恐怖心 | Main | 3時間走 »

Comments

すごいですね~。
月間200㎞ですか!
自動車みたいですね(笑)。
怪我とか病気とかすると、また走れるとか歩けるってことですらありがたく感じるようになりますよね。
怪我とかしないに越したことはないけど、そういう意味では得した気分になれます。
ありがたいことです。

Posted by: さいごうてるひこ | June 29, 2006 at 23:44

御無沙汰しております!
本当にすごいですねー。
もはや「走っていなかった頃」の生活など、思い出せないのでは??私と出会った頃には、まだ走っておられなかったのが信じられません!
私も、足元固めて、早くジョグ復帰したいです。
今後共、宜しくお願い致します!!^^

Posted by: ようたろう | July 01, 2006 at 03:02

*さいごうさん

去年は怪我が多くて、本当に走れない時期が多かったので、今は走れるだけシアワセです。
200kmも走るなんて、我ながら暇だなぁと思います。
(その分、家族を犠牲にしているという声も…^^;)

*ようたろうさん

本当にお久しぶりです!
私もしつこい性格なので、コツコツと走り続けていました。
走り始めて5年目ですので、ようたろうさんとはそれよりも長いお付き合いなんですよね!
これからも遊びに来てくださいね~。
ジョグ復活もお待ちしています。

Posted by: プラム | July 01, 2006 at 17:56

改めまして、目標達成おめでとうございます。

目標に向かって毎日小さな達成感を積み重ね、月が満ちて大きな満足を得るというのはまさにランニングの醍醐味ですよね。私もプラムさん始め多くの皆さんからたくさんの力を頂きました。この達成感は自分ひとりの力で得たのではない、ランニングは決して孤独なスポーツじゃないのだと感じます。

これからも故障なく、充実したランニングを日々楽しんで行きたいですね。

Posted by: 京丸 | July 01, 2006 at 20:31

*京丸さん

ありがとうございます(^^)。

「コツコツやる」というのは、どうやら自分の性に合っているらしく、毎日積み重ねて目標達成するということに大きな達成感を感じています。
6月はいろんな人に励ましてもらって、予想以上の距離が走れて嬉しかったです。
京丸さんとも知り合えてよかった!

お互い大きな目標に向かって、毎日がんばりたいですね。

Posted by: プラム | July 01, 2006 at 21:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41644/10724177

Listed below are links to weblogs that reference 200km:

« 距離に対する恐怖心 | Main | 3時間走 »