« アレルギー | Main | 初めての駅伝 »

June 02, 2006

水無月

今日から6月。

6月になったらJOG NOTEに日々の記録をつけることにしていたので、1日になるのがちょっと待ち遠しかった。

なんとなく1日から始めたいというのは、やっぱりA型だからなのかな?
さっそくコメントを頂いて、やる気がアップする。

もうすぐ梅雨入りするんだろうけど、今日は爽やかな青空。
5月は雨ばかりだったので、なんとなく梅雨明けを連想してしまう。
でも、これからが本格的に雨が降って、しかも蒸し暑くなるんだから、いやだな~。

雨ばかり降るのに6月が水無月とはこれいかに・・・。


ところで、今日は走り始めから右足首と足底が痛かった。
2kmぐらい走ったところで徐々に痛みは引いてきたけれど、走っていてどこかが痛いというのは久しぶりなので、ちょっと心配。

走り終わってからアイシングをして、念のため湿布をしておいた。

11日が駅伝なので、あまり無理をしないようにしよう。
走れなくなると、他の3人に迷惑がかかってしまうので。

5月は私にしては多い157kmを走ったので、いろいろガタが来ているのかもしれない。
150km程度で故障するなんて情けないけど、その辺は自分の身体と折り合いをつけながら、故障しないように走らなくてはと思う。

しばらく体調不良で休んでいたダンナも、昨日ようやくお医者さんからOKをもらって、トレーニングを再開した。
次は自転車のレースに出るというので、一緒に走るのはしばらく先かな。

これでやっと私も気兼ねなく走りにいける。(笑)
やっぱり、運動できなくなるのが一番ストレスなんだよね。
悶々としているダンナを見て、つくづく思った。

明日はゆっくり走ってみよう。

|

« アレルギー | Main | 初めての駅伝 »

Comments

今週は冬のような寒さになりました。まとまったジョギングはレマン湖畔での1時間のみで、これは月末になるので6月には換算されません(笑)足に違和感があるのは、ひょっとしてシューズがくたびれていませんか?私は古いやわらかいシューズだったので足底とふくらはぎが痛くて眠れませんでした。

Posted by: Aqu | June 03, 2006 at 03:51

冬のような寒さとはびっくりです。
こちらも今日は涼しかったけれど、20度をちょっと切るぐらいでした。
シューズはそろそろ買い替えの時期かもしれません。
本当は2足をローテーションするといいんでしょうけど、気に入った1足を使い続けてしまうんですよね~。

Posted by: プラム | June 03, 2006 at 19:49

リンクありがとうございます。私のページも変更しないといけないのですがリンク先のパスワードを失念してしまって手がつけられません(汗)左のグラフよくできていますね。走らない日は棒グラフが表われないし(笑)月間150Kは私にはハードルが高いです。

Posted by: あく | June 04, 2006 at 21:58

ご主人様は自転車に乗られるのですね。私も今日は自転車の日となりました。腕がすごいことになっています。

走り始めに痛くて、走っているうちに治る痛みというのは、整形外科の先生も、以前講習を受けたときの先生も「たいしたことない」とおっしゃってました。でも心配ですよね。私の足首は4ヶ月くらいおかしかったのですが、なんと最近すねをマッサージしたら痛みが軽減しました。プラムさんはどこが痛んでいらっしゃるのでしょうか。同じ場所なら、効果があるかもしれません。

Posted by: 京丸 | June 04, 2006 at 23:05

>あくさん

JOG NOTEの招待状をお送りしたんですが、メール届いたかな~?
グラフをブログに貼り付けられるのに惹かれて登録しました♪
月間150kは、私もなかなかハードな目標ラインであります。

>京丸さん

昨日今日と、どこも痛むことなく走れました。
走っているうちに消える痛みはあまり心配ないのですね。
よかったです。
その代わり、今朝は首を寝違えていました(ToT)。
きっと寝返りもうたずに爆睡して痛んだと思います。。。

Posted by: プラム | June 05, 2006 at 22:24

Appreciate the recommendation. Will try it out.

Posted by: minecraft pc | September 16, 2014 at 19:55

Heya i am for the first time here. I found this board and I in finding It really helpful & it helped me out much. I'm hoping to provide something again and aid others such as you helped me.

Posted by: Best dating sites | November 02, 2014 at 11:25

Thanks designed for sharing such a nice idea, post is fastidious, thats why i have read it fully

Posted by: best dating sites | November 25, 2014 at 20:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41644/10354414

Listed below are links to weblogs that reference 水無月:

« アレルギー | Main | 初めての駅伝 »