« 水無月 | Main | 横田駅伝 »

June 09, 2006

初めての駅伝

6月に入ってからはなぜか雨に降られず、1日休んだだけで毎日せっせと走れた。

JOG NOTEを始めたのが意外にもモチベーションアップになっていて、毎日棒グラフを眺めて「ふふ」なんてほくそえんだりして。
まるで日々、貯金がたまっていくみたい。

だけど、いよいよ明日は1日雨マークで、梅雨入りは必至といったところ。
週末はレースだし、明日は休もうかと思っていたので、天のお恵みかな。

今度のレースは初めての駅伝で、女性4人でチームを作った。
ひとり5kmずつ走る。
駅伝も初めてなら、5kmという短いレースも初めて。

一体何分で走れるかわからないけれど、25分台を目標にした。
何年かかるかわからないけど、10km50分切りたいという「夢」があるので、できれば25分を切りたいけれど、今の私にはまだムリだろうな。
酸欠で金魚のように口パクパクになりそうだ。

それより、いつもひとりで走っているので、4人でたすきを繋ぐということがとても楽しみ。
私が一番年上で他のみんなは若いから、4人の年齢の平均が30代になり、「30代女子の部」で出場ということになった。
なんか照れるね~。

いろいろ楽しみが多いんだけど、参加案内のハガキを見たらアルコールの持ち込みは禁止で、販売もないんだって。
なーんだ、ゴールしたらビールで乾杯しようと思っていたのに~。
相模原デポはアルコールばんばん売ってたのにね。
こうなったら、外に出て乾杯するしかないか。

今のところ、お天気は大丈夫そう。
でも、あまり暑くなりませんように。

|

« 水無月 | Main | 横田駅伝 »

Comments

駅伝まであと2日、ドキドキですね。でも大丈夫、練習よりもいい結果がでますよ~。おまけにタスキを渡すことも、良い結果に繋がると思います。報告を楽しみにしています。

相模原の大会に参加されたのはいつでしょう。私は今年、ハーフに出走したんですよ。いつかお会いできる日があるといいですね。

Posted by: 京丸 | June 09, 2006 at 10:08

私は同じ日の10kmに出ていました。
ひとりで来て、ひとりで走って帰りました。(笑)
孤独なランナーなのです。^^;

でも次に同じ大会に出るときは、ぜひお会いしたいです。
NYはさすがにムリですが…!

Posted by: プラム | June 09, 2006 at 12:54

うわあ、残念。

あと2カ月早く知り合っていたら相模原でお会いできたのにね。とだひさん、はるまさんと一緒にミスタードーナッツで打ち上げ(?)したんですよ。ん~残念。

ですが、私は「フットワークを軽くすること」が目標のひとつなので、関東の大会にもばんばん出たいと考えています。ひょっとすると東京マラソンでお会いできるかもしれませんね!楽しみです。

駅伝、楽しんでいらしてくださいね! 報告を楽しみにしています。

Posted by: 京丸 | June 09, 2006 at 22:16

ホントですね!
次回はぜひよろしくお願いします。

この辺の大会はしばらく予定ないのですが、相模原デポで秋にまた駅伝があるんですよね。
その辺でご一緒できたらうれしいです。(^^)

Posted by: プラム | June 10, 2006 at 00:01

私も日曜に5キロなんです。ソロですが、25分台で走りたいです。

Posted by: あく | June 10, 2006 at 20:47

おお~、あくさんも5kmですか。
私はこの距離は初めてです。
お互いがんばってきましょう!

Posted by: プラム | June 10, 2006 at 22:31

駅伝どうだった~?
レースもおもしろそうだけど、レース後も楽しみだね。

Posted by: とだひ | June 11, 2006 at 19:08

>とだひさん

そうそう、打上げがまた楽しかったです。
報告は近々アップしますので、ちょっと待っててね~。

Posted by: プラム | June 12, 2006 at 10:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41644/10445893

Listed below are links to weblogs that reference 初めての駅伝:

« 水無月 | Main | 横田駅伝 »