« カラダを動かすもの | Main | GPSデビュー »

September 28, 2006

レーススケジュール

どんどん秋が深まっていくこの季節。
週末ともなれば、レースが目白押し。
そろそろ、この秋・冬のレースの予定を立てなければ。

まず10月7日にエントリーしていた小金井公園5時間走。
jognoteのメンバーさんとも会えるので楽しみにしていたのに、その日はやんごとなき事情により、息子のために午前中を使わなければいけなくなった。

家族あってのランニング・ライフ。ここはやっぱり諦めるしかない。
とはいえ、たぶん12時ごろには会場に行けると思うので、残り1時間だけでも走れれば走ってくる予定。

その次が、10月の本命レースのシティマラソン福岡(ハーフ)。
制限時間2時間というドキドキのレースだ。
ヤフードームがスタート&ゴールというのが楽しみだったりする。

11月は横浜マラソン10kにエントリーするつもりだったのが、なんと定員により早期締め切りになっていた。
がーん。
それでは別の大会を・・・と思って物色したら、11月5日に甲州勝沼ぶどう郷マラソン大会と言うのがあった。
甲州勝沼?ぶどう郷?と思って調べてみると、やはりワインの産地だけあって参加賞はワインと書いてある。
それにレース後はワイン飲み放題だって・・・(*^o^*)。

ワイン好きの私としてはちょっと見逃せないレース。
八王子から往復指定席のマラソン列車も出ると言うので、子供たちを説得し、3人で出かけることにした。
(オットは残念ながら海外出張中でした。)

ついでに息子・中3は5kmにエントリー。
私はその後飲むことを考えて(?)、10kに出場することにした。
わーい、天気がよければ楽しい一日になりそう♪

その後は東京マラソンの抽選結果次第。
当選していれば2月のフルマラソンに向けて走り込みを続けて行きたいし、もし外れたら那覇マラソンという可能性もある。
どうなるかな~来月上旬に結果が来るらしいけど・・・ドキドキだ。

友達もたくさんエントリーしているから、みんな当たるといいなぁ。
もし当たったら、外れた人の思いもしょって、そりゃあ頑張って走っちゃうと思う。

今年は日程の都合で行けなかったけれど、来年あたりはまたホノルルにも行きたい。
秋の夜長はランナーズをぱらぱらとめくって、大会を物色している今日この頃なのでした。

|

« カラダを動かすもの | Main | GPSデビュー »

Comments

初コメントです。こんにちはみなみちゃん。色々とレースエントリーして楽しんでるんだね。僕は12月の那覇に向けてとにかく走れる足とココロを作るので精一杯。思うように行かないので少しあせり始めています。
ところで例のGPSスポーツウォッチ昨日ビッグカメラで買っちゃいましたよ。ごめんね一足早くです。嬉しくなって早速夜中に試走。良く使い方が分からなかったので再度今朝チャレンジ。お台場海浜公園までやはり約5キロでした。帰りは5.5キロとなっていたのでエリアによっては1キロに30~50メートルくらいの誤差はあるかも。自分の足の目安で測っていた距離がほぼ間違っていなかったので妙に嬉しかった。みなみちゃんも早く届くと良いね。

Posted by: ハリー | September 29, 2006 at 12:09

ハリーさん、コメントありがとうございます(^^)。
うちにも1日送れてやってきました。
早速明日使ってみます。
これで距離の計測がシビアになるので、今までのように「ま、いっか」では済まされなくなります(笑)。
私もそのうちお台場or皇居を走ってみたいので、その時はよろしくお願いします!

Posted by: プラム | September 29, 2006 at 23:24

こんばんわ。海実子でございます。
こちらでは、初めてだったはずですね。

勝沼ぶどう郷ですか。そう、ぶどうの郷です。
私は10月5日に、【ワイン狩り】に行きます。
勝沼産のワインを仕入れに行くのです。
多くのワイナリーがある町で、町営のワインカーブもあります。
そこには、勝沼でできた【産地認証ワイン】と言うのもありますよ。
ワイン好きにはたまらない町ですね~。

お子さんも一緒にレースに参加されるんですね。
きっと楽しい小旅行になりますね。

Posted by: 海実子(みみこ) | September 30, 2006 at 00:59

>海実子さん

ようこそいらっしゃいませ。
勝沼にワインを仕入れにいらっしゃるのですね。
いいワイナリーやおいしいワインがありましたら、ぜひ教えてください。
レースは早々に切り上げて(笑)、ワイナリーめぐりもしたいなと思っています。
帰りは両手いっぱいワインを持って帰ることになりそう。
息子が荷物持ちです。

Posted by: みなみ | October 01, 2006 at 15:20

Fastidious answers in return of this query with real arguments and describing everything about that.

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 12:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41644/12074350

Listed below are links to weblogs that reference レーススケジュール:

« カラダを動かすもの | Main | GPSデビュー »