« 小野路マラニック | Main | カラダを動かすもの »

September 22, 2006

九休

走るのを、9日間も休んでしまった。

毎年、この時期は大きな仕事を抱えていて、確かに走る量は少なくなった。
でも、走るのを9日間も休んだのは初めてだと思う。

最初は、時間の制約があって走れなくなった。
開き直って、山を越えた後に走ろうと思った。
しかし、仕事の山を越えた後は、疲労で走れなくなった。

それでも、2日もたてば回復すると思っていた。
日曜にその仕事が終わり、月曜日は完全ダウン、火曜日には走れるかと思っていたのに、結局火曜も水曜も休んでしまった。

こうなると恐ろしいもので、また明日も休もうかなどと思ってしまう。
なんとなく、疲れが取れていない。
走りたいと思わない。
身体の疲れというよりも、精神的に走れなくなってしまっていた。

でも、カレンダーを見て、もう明日で10日目だと思ったら急に目が覚めた。
そうだ、走らなくては!と思った。

久しぶりにジョギングシューズを履いて外に出ると、金木犀の香りに気がついた。
いつの間にか、私の一番好きな季節になろうとしている。
この時期は、どんどん季節が移り変わる。

走り始めると、時々すれ違う女性ランナーが反対側から走ってきた。
すれ違いざまに交わす挨拶に加えて、彼女はふと右手を上げて、私に手を振ってくれた。

それだけで急に足が軽くなる。
ものすごく元気になった。
そうだった、私は走ることで元気になれるんだった。
そんなことを忘れるほど、大変な日々を過ごしていた。(大げさだけど)

平日はたった30分しかないけれど、この時間を大切にしたいなと改めて感じた、九休明けの朝でした。

|

« 小野路マラニック | Main | カラダを動かすもの »

Comments

おひさしぶりです。(こちらはお初です。)
今年も大仕事を無事終えられて、ホッとされたんですね。
本当にお疲れ様でした。(^^)

プラムさん(あ、みなみさんでしたね)のブログを拝見していると、
お仲間さんの存在っていいな~って心から思います。
「自分が自分に戻れるのはここ!」と、実感出来る何かを持っていると、
心が強くなれますよね~(*^_^*)

Posted by: 黒豆 | September 23, 2006 at 12:24

>黒豆さん

お久しぶりです~。
すっかりあちらを放置してしまって、早く復活しなくっちゃと思っていたので、来ていただけてうれしいです。

今の私は走ることでいろいろなバランスを取っている部分が大きいので、やっぱり走るとほっとするし元気になれるんですよね。
新たに仲間が増えたのもプラスになりました。

そろそろあっちも復活するので、またよろしくです。

Posted by: みなみ | September 23, 2006 at 19:05

whoah this weblog is magnificent i love reading your posts. Keep up the good work! You know, lots of people are searching round for this information, you can aid them greatly.

Posted by: best dating sites | November 14, 2014 at 15:56

Thanks for finally writing about >九休: みなみ風

Posted by: minecraft free download full version | February 07, 2015 at 03:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41644/11997240

Listed below are links to weblogs that reference 九休:

« 小野路マラニック | Main | カラダを動かすもの »