« 30kmLSD | Main | あと1ヶ月。 »

January 12, 2007

今年もよろしくお願いします。

2007年はとうに始まったというのに、すっかり更新が停滞しておりました(汗)。
今年こそ、もう少しマメに更新しようと思っていたのに・・・。

ともかく、今年もがんばって走りますので、どうぞよろしくお願いします。


さて、年末書きそびれてしまったのだが、12月17日に皇居で行われた「クリスマスチャリティーマラソン」に参加してきた。

ランナーのメッカといわれる皇居。
一度は走ってみたいと思っていた皇居をついに走るチャンスがやってきた。
参加したのは15km、皇居を3周する。
受付も更衣テントも荷物預かりも開会式もピストルの合図もないシンプルな大会で、参加者も500人ほどかな?
ちょっと不便だけど、こういう小さな大会はほっとする。
余談だが、給水サービスもなかったので15kmのレース中、一度も給水を取らずに走ってしまった。

1周目は意外に多いアップダウンにびっくりしながら、おのぼりさん気分で走る。
2周目はコースを覚えたせいか、1周目よりも長く感じて辛かった。
3周目は最後の力を振り絞って、最後の坂はダッシュで駆け下りる。
ゴールタイムは1時間16分56秒。

目標は18分切りだったので、やったーという気分。
キロ5分05秒ペースで走れた計算になり、これで15kmも走れたことが嬉しかった。
記録証に女子19位と書いてあった。
何人走っていたのかわからないが、19位なんて結構がんばったなー。

06年は、はだの丹沢ハーフ以降、ちょっと自分の走りが変わった気がする。
急に足が速くなることなんてありえないと思うのだが、実際速く走れるようになっている。
もう頭打ちかと思っていたけど、やっぱりタイムが良くなると俄然走ることも楽しくなってくるのであった。
単純でスミマセン。。。

年末年始はパリで過ごした。
この話はまた後日に。

|

« 30kmLSD | Main | あと1ヶ月。 »

Comments

今年もよろしくお願いしますm(__)m
・・・と、こちらでご挨拶するのが恥ずかしい有様なんですが、
こんなワタシも今年はも少し時間を工夫して、
走る時間を作りたいと思っています!(と、ここで書いておくと、実行する励みになりそうという下心あり!笑)。

Posted by: つー | January 13, 2007 at 01:19

つーさん、いらっしゃいませ♪
つーさんはピアノも始められたし、なかなか走る時間はないかもしれませんが、「ぼちぼち」走りたいときに走ってみてくださいね。
この間みたいにいろいろな条件が揃った時に、ぜひ!
私はつーさんとは逆で、雨で時間があって・・・というときだけ、ピアノを弾いています。^^

Posted by: みなみ | January 15, 2007 at 18:00

はじめまして…
とは言うものの、私も、みなみさん同様、2002年にSDに登録していまして、
『ライムさん』 も 『プラムさん』 も存じ上げております(笑)
それなのに、なぜ、今の今まで交流をもたなかったんでしょう!?
今週末のフロストバイトで、お目にかかれそうですね。
一気に“旧知の間柄”になっちゃいましょうね(イノさんが悔しがるかも~)
よろしくですぅ♪

Posted by: はるま | January 16, 2007 at 13:50

フロストバイトではるまさんが先にみなみちゃんと会うんだよねぇ。
うんうん、悔しがる~っ!(笑)
まさんにも先を越されたしさ。
なんでだよ~!!

私は1ヵ月後の東京マラソンで会うまで我慢なのだ!
愛しのみなみちゃん、会ったらハグするから覚悟しててね~☆(笑)

Posted by: イノ | January 18, 2007 at 08:40

>はるまさん

初めまして・・・って、本当に全然そんな気がしないのが不思議です。
はるまさんとはあちこちでニアミスしているので、今度こそお会いできるのでワクワクしています。
これを機に、これからは はるまさんのHPも堂々と(?)チェックできます~♪
楽しみにしていますね!

>イノちゃん

私もイノちゃんに会ったら思わずハグしてしまいそうよ~!
何度も会う機会を逃しているから、今度こそ・・・って気合入ってます(笑)。
でもこうしてやりとりしているうちに、本当に友達になれちゃうんだから凄いことだよねぇ。
走っていて良かったなーって今さらながらに思ってます。

Posted by: みなみ | January 19, 2007 at 22:40

Hellօ. I was considering adding a backlink back to your site since both of our web sites arе based around the same niche. Would you prefer I link to you using your ѕite address: http://e-plum.tea-nifty.com/blog/2007/01/post_1537.html or websіte title: 今年もよろしくお願いします。: みなみ風. Be surе to let me know at your earliest convеnience. Kudos

Posted by: fibroids miracle book review | June 23, 2014 at 13:48

Hеllo! This is the fourth time visiting now and I just wanted to say I truley enjoy looking through your weblog. I've decided to bookmark it at delicious.com աіth the title: 今年もよろしくお願いします。: みなみ風 and your Domain namе: http://e-plum.tea-nifty.com/blog/2007/01/post_1537.html. I hope this is oҟ with you, I'm attemрting to give yoսr ǥreat blog a bit more exposurе. Ве back shortly.

Posted by: Total Wellness Cleanse Review | September 20, 2014 at 14:45

Hello there! I know this is somewhat off topic but I was wondering which blog platform are you using for this site? I'm getting tired of Wordpress because I've had issues with hackers and I'm looking at alternatives for another platform. I would be fantastic if you could point me in the direction of a good platform.

Posted by: best dating sites | November 03, 2014 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41644/13459843

Listed below are links to weblogs that reference 今年もよろしくお願いします。:

« 30kmLSD | Main | あと1ヶ月。 »