« フロストバイトロードレース | Main | 最後のロングラン »

January 24, 2007

参加案内が来た。

昨日、東京マラソンの参加案内が大きい封筒で届いた。

手に取ると厚みがあって、要綱は数ページに渡って案内が書いてあったので、休日にでもゆっくり読むことにしよう。
いま手元にないのでゼッケン番号は覚えてないのだが、アルファベットは「F」だった。
てっきり「Female」のFだと思ったら、スタートのゾーン分けのようですね。
おそらく申告タイム順かな?
私は強気で「4時間」にしたと思うので、真ん中あたりだったと思う。

そして、週末にこの間注文したCW-Xが届いた。
裏起毛のタイツと、保温長袖Tシャツ(←こんなのも買ってる^^;)。
タイツはまだ使っていないが、長袖Tシャツは今日着てみた。
これは暖かくてすぐれもの!
おそらく、東京マラソンでの着用は決定です。
私が買ったのは白なので、その上に派手色のベストでも着ようか・・・と考え中。

ところで、今回はサイズの在庫がなかなか見つからず、いつもは楽天で買うところを初めてランナーズの通販を利用してみた。
一緒に買った防風グローブがゆるかったので、このグローブのみ返品することにしたのだが、なんと返品手数料として500円が差し引かれるらしい。
当然、返送料もこちら持ち。

いまどき、返品するのに手数料を差し引かれる通信販売なんて聞いたことがないので、思わずクレームの手紙も一緒に入れてしまった。
次回から、クリックする前に「返品する際は手数料として500円かかります」と教えてくれなきゃ。
値引きになっているわけでもなかったので、ここで買って損したな~。
もう使わないぞ。

それにしても、東京マラソンひとつでかなり散財している私。
まぁ、今回は交通費や宿泊費がかからないのだからいいか~と、ちょっと言い訳してみたりする。

追記:ゼッケン番号ですが、男性の方にはアルファベット表記がなかったそうです。ということは、やっぱりFemaleのFなんでしょうね。ゾーン分けは受付の時にわかるのかな?

|

« フロストバイトロードレース | Main | 最後のロングラン »

Comments


 昨夜、みなみさんのブログを見て、僕も東京Mのスタート場所が分かるのかな?と思い、いろいろ資料を探しちゃいましたよぉ~。(先ほど追記を確認)
 でも順番は、タイムの申請順だとスタート直後の混雑は多少ましなんでしょうかね。僕は去年の青梅は初参加でスゴイ後ろからのスタートだったのに、張り切りすぎてスタート地点までもかなり飛ばしてしまいましたからね。。。(今回は背伸びして申請しました。)
 それと、荷物預けてから、スタート時間までに体が冷え切ってしまいそうだし、着るものは困ってしまいますね。かさばらず、いざとなったら捨てられる100円雨具でも買うかな。。。カイロは必須ですね。
ちなみに僕も参加証が届いて、やる気がみなぎり、今朝からスーツ姿で通勤ラン(駅-自宅間小走り5分)しました。(寝坊じゃないすっよ)
 それと7階の職場までいつも階段を使っていますが、今日は1段飛ばしで上がりました。

Posted by: オカキ(職場) | January 25, 2007 at 12:38

>オカキさん

ゾーン分けの件、勘違いしちゃってすみません!
てっきり、Fからのスタートだと思っちゃったんですよね。
スーツ姿で通勤ランなんてカッコイイ~。
お昼休みに皇居走ったりする暇はないのかな?
7階まで階段で上がるのはいいトレーニングになりますね。
私も100円カッパ&ホカロンは用意するつもりです。
あれこれ考えると、止まらなくなりますね~。

Posted by: みなみ | January 25, 2007 at 16:33

私もゾーンわけかと思ったよ。
だけどみなみちゃんと同じところでありっこないなって思ったけど(笑)。
私は5時間で出したような気がする。
ってことはスタートは別だね。

ウエア・・・
私は薄手のナイキの長袖(走り初めに着た黄色の。ブログに載ってます)にしようと思っているの。
だけどみなみちゃんみたいな暖かいのがいいんだろうか?
ランナーズの12月号にどういうのを着たらいいか書かれていたのを見たかな?
ウィンドブレーカーを着て途中で脱ぐのもいいみたいね。
ゼッケンはウエストポーチにつければいいみたいだし。
となると、この間着たピンクのを着ることになるかも。
Tシャツもウィンドブレーカーも派手だから、みんなから見つけてもらえるかな?(笑)

Posted by: イノ | January 25, 2007 at 19:03

>イノちゃん

Fはやっぱり私の勘違いみたい(笑)。
私は秋田の友達と一緒に途中まで走りたいから、多分後ろの方からスタートすると思うんだ。
その友達は今回初フルなので。
だから、もしかしたら同じゾーンから走れるかも~。
スタートは一緒に盛り上がれるといいね!
土曜日に打ち合わせしませう。
あとはどうやって目立つかだけど、腕に蛍光テープを巻くとか、ゼッケンにみなみと書いちゃうとか、いろいろ考えてるよ~。
ピンクのウェアは結構目立つと思う。
目いっぱい派手に行きましょう~☆

Posted by: みなみ | January 25, 2007 at 20:25

私にも案内が届きました。やっぱりFです。ちなみに男性はCから始まっているという話ですよ。

みなみさんのウェア楽しみだなあ~。ブログにアップしてくださいね。私も長袖Tシャツにベストの組合せとなりそうです。これから探します。レース以外にも、他にも楽しみがたくさんですよね♪

Posted by: 京丸 | January 26, 2007 at 15:18

>京丸さん

私の知り合いの男性は、アルファベットの表記がありませんでした。
ゾーン分けは受付の時にわかるのかしら?

私はウェアは案外平凡なものになりそうなので、小物で勝負(笑)したいと思います。
蛍光テープを腕に巻くとか、いろいろ考えてます。
決まったらブログにアップしますね♪

Posted by: みなみ | January 26, 2007 at 16:15

Hmm it seems like your site ate my first comment (it was super long) so I guess I'll just sum it up what I wrote and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I as well am an aspiring blog blogger but I'm still new to everything. Do you have any recommendations for newbie blog writers? I'd really appreciate it.

Posted by: six guns hack | July 09, 2014 at 02:49

Howdy! I know this is somewhat off-topic but I had to ask. Does managing a well-established blog like yours take a lot of work? I am brand new to writing a blog however I do write in my diary on a daily basis. I'd like to start a blog so I can share my own experience and thoughts online. Please let me know if you have any kind of recommendations or tips for brand new aspiring bloggers. Appreciate it!

Posted by: six guns hack | July 09, 2014 at 02:52

Hi there friends, nice paragraph and fastidious urging commented here, I am genuinely enjoying by these.

Posted by: Pes Menager Hack | July 09, 2014 at 02:54

I have been exploring for a little bit for any high quality articles or weblog posts on this kind of space . Exploring in Yahoo I ultimately stumbled upon this website. Reading this info So i am satisfied to exhibit that I've a very excellent uncanny feeling I came upon just what I needed. I such a lot no doubt will make sure to do not omit this web site and give it a look on a relentless basis.

Posted by: best Dating sites | November 03, 2014 at 21:34

It's awesome in support of me to have a website, which is useful in favor of my knowledge. thanks admin

Posted by: Six Guns Hack | November 29, 2014 at 10:06

I'd like to find out more? I'd care to find out some additional information.

Posted by: Castle Clash Hack | December 05, 2014 at 18:11

It's the best time to make a few plans for the longer term and it is time to be happy. I've read this publish and if I could I desire to counsel you few interesting things or advice. Perhaps you can write subsequent articles relating to this article. I desire to learn more things about it!

Posted by: 8 ball pool hack | December 08, 2014 at 20:10

I was recommended this web site by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my trouble. You are amazing! Thanks!

Posted by: Battle Camp Hack | December 11, 2014 at 04:34

I'll immediately snatch your rss feed as I can't in finding your email subscription hyperlink or newsletter service. Do you have any? Kindly allow me realize so that I could subscribe. Thanks.

Posted by: farm heroes saga hack | December 12, 2014 at 17:58

Hi, I want to subscribe for this weblog to obtain most up-to-date updates, so where can i do it please help out.

Posted by: best dating sites | January 06, 2015 at 04:45

Hi there! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any suggestions?

Posted by: payday loans no credit check | January 31, 2015 at 19:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41644/13642358

Listed below are links to weblogs that reference 参加案内が来た。:

« フロストバイトロードレース | Main | 最後のロングラン »