« 神奈川マラソンハーフ | Main | マラソン大会の「敷居」について。 »

February 07, 2007

モーラステープ

昨日、レース後初めて走ったのだが、後半になって右足の親指の付け根と、左足の指全部の付け根にズキズキと痛みが発生。

そういえば、レース中走っているときも痛かったっけ。
あの時は我慢できない痛みじゃなかったから、そのまま走り通してしまったし、ゴールしてからも特に痛みも感じなかったので、帰ってきてからアイシングをしておいたのだが、やっぱり少し痛めちゃったかな。

昨日は走り終わった後も、時々思い出したようにズキズキするので、整形外科の先生にモーラステープをもらいに行った。

骨に異常がないことは自分でもわかるので、レントゲンはパス。
この先生とは昔からの付き合いなので、「モーラステープだけ下さい」と言ったら、「じゃあ10パック出しておくね」とあっという間に診察は終了。

このモーラステープ、薄くて剥がれにくくて、臭いもないので気に入っている。
市販のサロンパスみたいだけど、これは処方箋がないともらえないみたいだ。
剥がした後に日光に当てるとシミになったりするらしいので、貼る場所には注意が必要だけど、足なら安心。

先生は私が走ることを知っているのでちょっと雑談したら、なんとこの先生も東京マラソンを走るのだそう。
「当たっちゃったからね~6時間で走れればいいかな」と笑っておられた。
この先生、よっぽどじゃないと「走っちゃダメ」とは言わない。
「走る前にホットクリームを塗るとか暖めてね」と教えてくれた。

私の足はハーフを走るぐらいなら多分支障がないと思われるが、フルとなるとちょっと不安。
痛みを我慢して走るのは嫌なので、数日は休んで様子を見よう。
これで2連戦のハーフの疲れも抜けるといいな。

順調に回復すれば、週末の3連休のどこかで15km走をやりたい・・・と思っているけどどうだろう?
もう必要ないかな??

|

« 神奈川マラソンハーフ | Main | マラソン大会の「敷居」について。 »

Comments

I really love your blog.. Excellent colors & theme. Did you develop this web site yourself? Please reply back as I'm wanting to create my very own blog and would like to learn where you got this from or just what the theme is named. Appreciate it!

Posted by: best dating sites | November 24, 2014 at 04:19

I'm extremely impressed with your writing skills and also with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you modify it yourself? Anyway keep up the nice quality writing, it is rare to see a great blog like this one nowadays. www.blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: where can i buy quest protein bars uk | January 21, 2015 at 13:02

This page truly has all the information I wanted concerning this subject and didn't know who to ask.

Posted by: free music downloads ringtones | February 19, 2015 at 08:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神奈川マラソンハーフ | Main | マラソン大会の「敷居」について。 »