« 草ぼうぼう | Main | 尾根緑道お花見ラン »

March 29, 2007

春の珍事

昨日東京都と神奈川県の境を流れる境川で、こんな珍事があったらしい。

川に大量の1万円札268枚回収〈東京町田〉

どうやら場所は南町田駅の近くらしいのだが、ここは私がいつも走っているホームコースなのである。
昨日は朝6時半に境川のサイクリングロードを走っていた。
この1万円札が流れていたのは午前8時半ごろだというので、その2時間後ということになる。
いつ、どこから投げられたものなのかはわからないけど、もっと気をつけて川面を見ていれば私が第1発見者になれたかも?!

それにしてもこの境川、川幅が狭いので対岸を歩く人の様子もすぐわかる。
だれか投げ入れるところを見た人はいないのかな?
水量も多くないから、警察が帰った後に川に入って探してみた人もいるんじゃないかな~(笑)。

このお金の行方は一体どうなるんでしょうね。

|

« 草ぼうぼう | Main | 尾根緑道お花見ラン »

Comments

小学生の頃、塾の帰りに友達と3人で、道に落ちてる財布を発見!
その足で交番へ行って、半年後に見事全額ゲットした経験があります。
当時で1万円以上あってドキドキした覚えがあります。

Posted by: よーちゃん | March 29, 2007 at 22:10

>よーちゃん

小学生の1万円はすごい大金ですね!
それは3人で山分けしたのでしょうか?
私は10円届けたら、おまわりさんのお財布から10円をご褒美にもらった覚えがあります^^;。

Posted by: みなみ | March 29, 2007 at 22:45

Hi there, this weekend is fastidious for me, because this occasion i am reading this enormous informative paragraph here at my house.

Posted by: free music downloads | February 27, 2015 at 17:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 草ぼうぼう | Main | 尾根緑道お花見ラン »