« 陸協に登録した。 | Main | 早起きとの戦い »

June 17, 2007

今日はやめとこ。

東京マラソンのエントリーが始った。

もちろん、初日にエントリーするつもりだったのだけど、今朝は5時に起きて走るつもりが、2度寝してしまって起きたのが6時半。
今日は娘が朝に出かける用事があったので、朝ランはできず、朝からなんだか気分を逸がれた。

その後、夫が仕事のことでトラブっていると話をしてきたり、娘の電車の時間を間違って伝えたり、どうも今日は歯車が合わない。
ケータイで占いを見たら、私の星座は最下位であった。

これは今日エントリーしたら絶対落選するな・・・。
そんな予感があったので、今日は見合わせることに。
ふ~普通のレースのエントリーなら、こんなことは考えないのにね。

それにしても、今年はどれぐらいのエントリーが集まるのだろう?
優に、去年の1.5倍はあるだろうと予想する。
去年は女性の当選確率は男性よりも高かったようだが、今年はどうだろう?

あの雑誌Hanakoでさえ、ランニング特集を組むご時世だ。
これから走ろうと思っている人も、勢いでエントリーしてしまうかもしれないし。

まぁ、落選した時はその時だ。
去年走って思ったとおり、落選したら沿道に出てランナーの応援に回りたいと思う。

そうそう、来年はオット君も走りたいそうだ。
私がエントリーの代行をする予定。
これでオットだけ当選したら、この代償は高くつくぞ~(笑)。

夕方走りに行ったら、今日は身体が軽くて、午前中の不運が帳消しになるような気持ちの良いランができた。
15km走って、最後に地元の神社に立ち寄る。
誰もいない境内で、ひそかに東京マラソンの当選祈願。

エントリーは、自分で「あ、今日だな」と思ったら申し込むことにしよう。

|

« 陸協に登録した。 | Main | 早起きとの戦い »

Comments

久々にのぞいてみたら、ずいぶんBlogが更新されてますね。
東京マラソンのエントリー、RUNNETからしましたが、陸連登録者は別枠になってましたよ。
やっぱり優遇措置があるんでしょうか。

オットさんレース復活ですか。
負けられませんね~。

Posted by: run loose | June 17, 2007 at 22:47

私も東京にエントリーします。
抽選がきついですね。二人で申し込みますが
片方落選したら東京応援ツアーになるのかな(笑い)

Posted by: カッチ | June 18, 2007 at 07:55

私は去年初日にエントリーしてトラブってしまったので、みなみさんと同じく「今日だわ!」と思う日にエントリーすることにしました。

オットさまもエントリーされるんですね~。お二人とも当選しますように!二人でフルマラソンとなると、お互いに良い刺激を与え合って、トレーニングも充実しそうですね。

Posted by: 京丸 | June 18, 2007 at 16:16

>RUNLOOSEさん

久々に来てくださった方にサプライズのプレゼントです^^;。

ネットでは陸連登録者の欄があるそうですが、郵振にはないんですってね。
ということはあまり関係ないのかな~?
オットはまだ本気モードではありません。
もし当選したら、ちょっとは本気になるかなぁ。

>カッチさん

北海道から来られるとなると、真冬のトレーニングになりますね!
お二人揃って当選されることをお祈りしています。

>京丸さん

私の友達は昨日申し込んだけど、メールが来ない!と言ってました。
京丸さんもそうだったんだよね。
きっと初日は殺到して繋がりにくいかもしれないから、しばらく経ってから申し込むことにしました。

また一緒に励まし合いながらトレーニングしようね!
楽しみです。

Posted by: みなみ | June 18, 2007 at 17:20

ううううれしい~。更新されてる♪
今日は何をやってもうまくいかなくて、そうそう歯車がはずれちゃってた
感じでした。
でも、ここに来て良かった。なんか、今日初めての良いことかも(笑)。

フルートも二輪も英語も!!ひゃーっ。つぎは何に??
東京、ご夫婦で走れますように・・・。

Posted by: きなこ | June 19, 2007 at 00:39

私は何も考えずに初日にすんなり申し込みをしちゃったのですが(前回もそれで当選したので・・・)、もう少しお日柄(?)とか考えてもよかったのかな?とにかく今年は倍率高そうですものね。落選したら、私も沿道応援かボランティアに回って、青梅と湘南走ろうと思ってます。ああ、でも来年もみんなで東京マラソン走りたいですね。こうなったら神頼みだー。

Posted by: June | June 19, 2007 at 16:03

>きなこちゃん

時々覗いてくれていたのね~。アリガトウ。
いつまたストップするかわからないので^^;、こっそり更新してました。
何をやってもだめな日ってあるよね。
私もちょうどこの日がそんな感じでした。
じたばたしないで、また運がじんわり上がってくるのを待ちましょう♪

>Juneさん

私も去年は初日に申し込んで当選だったんですよ。
だから本当は日曜日にエントリーしたかったのですが・・・。
逆にお日柄にこだわりすぎて、未だにエントリーできてません(爆)。
今回はどれぐらいの倍率になるのか、想像つきませんね!

Posted by: みなみ | June 19, 2007 at 17:39

みなみさ~ん、ごめんなさーい!!
出張を挟んで前後は、仕事も立て込んでいたので、皆さんのブログ周りをかなり端折っていました。
そうしたら更新していらしたのですね。
訪問者数に貢献している、などと書いておきながら、こんなときに出遅れるなんて、ドンクサイヤツです~。

東京マラソンの申し込みが始まりましたね。
去年、私も相方のガックンの分を代行し、2人分を申し込みました。
結果は、私がはずれで、ガックンのみ一発当選。
これって、結構がっくりくるもにですが、応援にまわったことは、一生忘れられない思い出になっていますよ。
応援していた事で、色々な方と知り合うことが出来たし、応援の楽しさを強く強く感じたレースでしたから。

陸協に登録されたのですね。
ご利益あるといいですね。

Posted by: 海実子 | June 20, 2007 at 23:38

>海実子さん

いえいえ、いいんです~!
ブログ復活しましたなんて言って、またすぐストップしたら恥ずかしいので、こっそり再開していました。
でも京丸さんと海実子さんが背中を押してくれたんですよ~。
ありがとうございます(*^-^)。

東京マラソンは、今日エントリーしました。
オットの分もやりましたが、自分だけ落ちてしまったらフクザツですね。
でも去年走らせてもらったので、来年は応援に回ってもいいかなと思っています。

海実子さんはもう申し込まれましたか?

Posted by: みなみ | June 21, 2007 at 17:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 陸協に登録した。 | Main | 早起きとの戦い »