« 今年も釧路へ。 | Main | ペースラン »

July 15, 2007

モンベルでお買い物

朝は雨の音で目が覚めた。
台風が近づいてきている休日の朝。
これだけ降っていると、何のためらいもなく寝坊ができる。
ああシアワセ。
これぞまさに「惰眠をむさぼる」って感じ・・・。
結局9時までごろごろしてしまった。

昨日はムスメの林間学校の準備品を買いに、南町田のグランベリーモールにあるモンベルに買い物に行ってきた。
モンベルはアウトドア用品のお店だけど、ここに来るとランニングにも使える優れものにも必ず出会ってしまう。

で、昨日買ってしまったのがこれ。

Photo_14

ウインドジャケット

ウインドブレーカーなのだけど、持ってみると驚くほど軽い!
なんと65gしかない。
小さく畳んで付属の袋に入れると、缶コーヒーぐらいの大きさに収納できる。
生地がしなやかでとても柔らかいのに、世界最高レベルの撥水性もあるらしい。

これならウエストバッグに入れても重くないし、突然の雨に降られたり寒さを感じたときに役立ちそう。
ネックなのは6900円というお値段。。。
ちょっと高かったけれど、釧路に持って行きたくなったので購入決定。

もうひとつ、バナナポーチというウエストバッグも購入。
Photo_15

バナナポーチ

これは以前から愛用していた品で、10km以上走るときはボトルを入れるのに使っていた。
もう3年ぐらい使ったので、壊れてはいなかったのだけどすっかり色も褪せ、見た目にみすぼらしくなってしまったので思い切って買い替え。
色のバリエーションが増えたので、今度はオレンジ色にした。

120gと軽量で、ファスナーを開けると容量が増えるのが便利。
ウエストバッグはいろいろ見てきたけれど、ラン用グッズの中にもこれ以上気に入る品物は見つかっていない。
汗でびっしょりになるので、いつも洗濯機で丸洗いしているけど、全然大丈夫。

本当は他にもいろいろ欲しい物があったのだけど、ムスメのトレッキングシューズやらレインウェアやら長袖Tシャツなんかを買ったら予算を大幅にオーバーしてしまったので、お買い物はここまで。

そろそろ雨脚も弱まってきたから、超軽量ウインドジャケットを着て走ってみようかな~?

|

« 今年も釧路へ。 | Main | ペースラン »

Comments

このウィンドブレーカーは・・・はるまさんがウルトラの準備のとき、色違いを買っていましたよ。
私も目をつけていて、オレンジがいいかな?グリーンがいいかな?なんて悩んでいたのですが。
とだひさんも、コレが気になっていたらしくて、あちこちで注目を浴びている品です。
急に降り出した雨のとき活躍しますよね。
ちょっと肌寒いとき、ウォーキングだと大活躍ですって。
私も先日、アート別館で、小山を走るときの雨よけにどうか?と相談したら、別物を勧められて・・・結局お店オススメの物を買ったのですが、コレはやっぱり気になりますね。

そして、バナナポーチ2代目ですか~!
ボトルが入るっていうのは重要ですよね。容量が増えるっていうのも。
私が持っているのは、同じモンベルでも、大きさは変わらないもの。
それでも他のものに比べると、ずっと使い心地がいいです。
でも、ウエストポーチ、リュック、このふたつ、納得いくものを見つけるのは、永遠に近い課題かもしれません。

Posted by: 海実子 | July 15, 2007 at 14:32

>海実子さん

はるまさんも同じものを買ってたんですね!
これは実物を見ると、きっと欲しくなると思いますよ~。
なんと言っても軽さとしなやかさにはびっくりです。

バナナポーチもやっぱり軽さが他の追従を許さないんですよね~。
二代目を買うことになるとは思いませんでしたが、前よりも色のバリエーションも増えて、カラフルになりました。

リュックだけはニューバランスを愛用しています。

Posted by: みなみ | July 15, 2007 at 21:00

みなみさんのブログにコメント書いたのに・・・全然気づかなかった私って、ホントにバカです。
今日は、夕方髪を切りに行くことになっていて、いつもと違う場所へ。
スタイリストさんが、新店舗を開くまでの間、知人のサロンを借りて営業再開、というので、そのお店のある恵比寿まで。
到着はギリギリの時間でした。
でも、恵比寿って言ったら、駅前にモンベルがあるのに!!
せっかく、バナナポーチを見る機会だったのに!!
カットの後は待ち合わせがあって、寄る事は出来ず。
あーあ、せっかくのチャンスを無駄にしました~。

Posted by: 海実子 | July 15, 2007 at 22:54

>海実子さん

それは残念!
次回お店の近くに行く機会があったら、ぜひ手にとって見てくださいね~。
そうそう、南大沢の中に確かモンベルのアウトレットがありましたよ。
私はその日、釧路なので行けないのですが、ぜひ覗いてきてください。

Posted by: みなみ | July 16, 2007 at 13:29

こんばんは。

南町田のカルフールに寄ったついでにモンベル♪でも時間が足りない!

私は八王子南大沢のモンベルのアウトレットが精々です。仕事で渋谷行きますが、渋谷のモンベルはアウトレットじゃないから安く無いし…

南大沢で頑張ろう!

Posted by: くーたろう | July 16, 2007 at 22:42

>くーたろうさん

南大沢はまだ行ったことがないんです。
近くまで走ったことはあるんですが^^;。
私もよくカルフールに行きますよ。
くーたろんさんとすれ違っていたりして。

Posted by: みなみ | July 16, 2007 at 22:57

Hello would you mind letting me know which webhost you're using? I've loaded your blog in 3 different browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you suggest a good hosting provider at a fair price? Kudos, I appreciate it!

Posted by: free minecraft games | September 17, 2014 at 10:05

Neat blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple tweeks would really make my blog jump out. Please let me know where you got your theme. Thanks

Posted by: best dating sites | January 05, 2015 at 23:33

It's very effortless to find out any topic on web as compared to books, as I found this paragraph at this site. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: buy quest bars australia cheap | January 21, 2015 at 06:41

Do you have a spam problem on this site; I also am a blogger, and I was wanting to know your situation; we have developed some nice practices and we are looking to trade methods with others, be sure to shoot me an e-mail if interested.

Posted by: free music downloads | February 18, 2015 at 19:30

Does your site have a contact page? I'm having trouble locating it but, I'd like to shoot you an e-mail. I've got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it develop over time.

Posted by: payday loans no credit check | February 19, 2015 at 16:37

Great post.

Posted by: quest bar Coupon november 2015 | March 21, 2015 at 09:15

Today, while I was at work, my sister stole my iPad and tested to see if it can survive a 30 foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now broken and she has 83 views. I know this is completely off topic but I had to share it with someone!

Posted by: match.com | April 07, 2015 at 01:32

It's actually very complex in this busy life to listen news on TV, therefore I only use the web for that reason, and obtain the hottest information.

Posted by: minecraft games | April 07, 2015 at 19:48

I like the helpful information you provide to your articles. I will bookmark your blog and take a look at once more right here frequently. I am fairly sure I'll be informed many new stuff proper here! Best of luck for the next!

Posted by: quest bars | May 06, 2015 at 15:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年も釧路へ。 | Main | ペースラン »