« 故障して考えたこと。 | Main | 第35回釧路湿原マラソン »

July 28, 2007

行ってきます

頭の中で100回ぐらい「行く、行かない」を繰り返していたが、木曜日に釧路に行くことに決めた。

足の方はここ2週間ほとんど走らなかったので、痛みは大分なくなった。
あとは走っていない不安があるが、もう記録を狙うことはせずにゆっくりでも最後まで走れることが目標だ。

涼しい釧路で走れる喜びを感じてきたい。

休んでる間は、最初のうちはきっぱりと休める自分のことをエライ!と思ったり、もう走れなくなるんじゃないかと落ち込んだり、精神的な浮き沈みも激しかったが、こうして足が回復してくるとやっぱり休んでよかったのだと思う。

今までは中途半端に治ったところで待ちきれずに走ったりしていたけど、たまには1週間ぐらいまとめて休むことも大事だと悟った。

とりあえず今回は風邪も引いていないし、左足以外のパーツはすこぶる好調。
100%完全な状態でレースを走れることなんて滅多にないんだから、あまり気にするのはやめた。
とはいえ、走れないほどの痛みがあったのだから、途中で痛くなった場合は潔く歩きに切り替えるつもりだ。

バタバタと荷造りをして、もうすぐ出発。
釧路は雨らしい。
でもそれも夜までには上がって、明日はマラソン日和になりそうだ。

|

« 故障して考えたこと。 | Main | 第35回釧路湿原マラソン »

Comments

よかったよかった!とにかく元気で出発できて、なによりです。「楽しかったよー」の報告を待っています!

Posted by: June | July 28, 2007 at 10:45

兎に角、できるだけ楽しんで下さい!!!

頑張って!!!

Posted by: くーたろう | July 29, 2007 at 00:52

お天気はどうだったのかな?
いずれにせよ、今頃は心地よい疲労感のなかなんでしょうね。
レースのレポート、首を長くして待ってます!

Posted by: よーちゃん | July 29, 2007 at 17:56

関西に行って思った事。
関西のランナーはこんな暑いトコロを走ってるのね。と。
日本てなが~くて、色々な気候があるのだと実感しました。

生活と別な場所へ行くとリフレッシュ出来ますよね。
ブログアップ楽しみにしてます♪

Posted by: ふっきぃ。 | July 30, 2007 at 08:18

先にjognoteで読んじゃったけど、いいレースになってよかったね。
私もトコトコ走りで半分ぐらいいって、そのあとレースペースで最後はブッちぎりって展開でレースしたいな~。
ビリー、キャッシュバック戻ってきたよ。

Posted by: とだひ | August 01, 2007 at 15:37

>みなさま

背中を押してくださってありがとうございました!
走り終わってしまうと、あんなに心配したのが嘘みたいで・・・でも走り始めるまでは本当にドキドキでした。

よかったら完走記も読んでやってくださいm(__)m。(遅くなりましたが・・・)

Posted by: みなみ | August 06, 2007 at 12:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 故障して考えたこと。 | Main | 第35回釧路湿原マラソン »