« 目指せサブ4! | Main | オクトーバーラン »

September 30, 2007

オータムランはDNS

朝、5時半に起床。
外は雨が降っている。

今日は「六大学オータムラン」という新規大会で5kmを走る予定だった。
神宮球場の周りを走った後は、6大学野球の観戦チケットももらえるという話で、ちょうど午後に母校の試合が予定されている上、先発はあの斉藤祐ちゃんだという情報もゲットしていたので、すごく楽しみにしていたのだが・・・。

昨日のトラック100周のダメージが意外と体に残っていて、特に足首は両方とも筋肉痛だ。
違和感・・・とも言えるかもしれない。
雨だけならそんなに気にならないのだが、最高気温が17度と寒いのが問題。

迷いに迷う・・・。
一度は行くことに決め、ケータイでロマンスカーのチケットを購入する。
しかし、外はゴロゴロと雷が鳴り始め、フラフラと起きてきた娘がどうしても行かないでくれとすがり付いてくるので、潔くレースはDNSすることにした。
本当は昨日みたいな負荷のかかるトレーニングをした後に、5kmレースというのはいいパターンだとコーチに言ってもらえていたのだけど、仕方ない。
風邪引いたら大変だし。

一緒に行く予定だった海実子さんとはるまさんにごめんなさいのメールを送り、すかさずベッドにもぐりこんで二度寝を決め込む。
8時ごろ目が覚めた時、ロマンスカーのチケットをキャンセルし忘れたことに気付いた。
シマッタ、400円損したー・・・が、後の祭り。

結局雨は一日中振り続き、まぁこれでよかったかと諦めもついた。
滞っていたブログのネタもすべて更新。
あーやっとたまっていた宿題が終わった感じ。
これからは溜めないようにがんばらなくっちゃ~。

9月の走行距離は222km。
偶然ゾロ目が揃ってしまった。
コンスタントに200kmは走れるようになったので、ベースは大分でき上がったかもしれない。
でもまだまだ長距離に課題が。

10月は25~30kmのLSDを1~2回走ること、トータル250kmを目標にしよう。

|

« 目指せサブ4! | Main | オクトーバーラン »

Comments

同じくDNSですよ、私達も~(笑)。
参加賞の中には、六大学ハンドタオルと、各大学発行のスポーツ新聞(東大と慶應のはなかった)が入ってました。
アップは、室内練習場で出来ましたが、結局ずーっと雨が降りっぱなしで、レース後も温まるところはなく、大変だったろうと思います。

さて、10月、オクトーバーランですね。
どのくらい距離が踏めるかというと・・・私はチーム内どん尻を覚悟していますので、焦らずいきたいと思います。
暑さが和らいで、気持ちよく走れる気候が続くといいですけれど・・・。

Posted by: 海実子 | September 30, 2007 at 21:17

あー、驚いた!
夕べ深夜にお邪魔したら、いっぺんにブログ更新
されてるんだもん。
さらに、海実子さんの怒涛のコメント&みなみさんのお返事。
私は、夜も更けたので、朝になってから。

昨日は、寒かったので走らなくて正解。
おしゃべりだけは、爆走(暴走?)でした。

土曜日は、トラック100周したのねー!! 
目が回りそう(@_@)マラソンのトレーニングというより
精神修行のようですね。みなみさん、スゴイ!
10kmもフルも自己ベストを目指すのは無茶なんですね…
考えてみれば、ごもっともな話です。
最近は、速くも長くも走れる気がしなくって。
オクトーバーランをきっかけにして、気分上げていこうと思います。

Posted by: はるま | October 01, 2007 at 08:43

>海実子さん

私はてっきりお二人とも走ったと思っていたので、あっさりお茶に流れましたというメールを読んだ時は、思わず噴き出してしまいました。
とだひさんがその辺のところを、バッチリ読んでいたのには驚きました(笑)。

オクトーバーランはお誘いがなかったら絶対エントリーしていなかったと思います。
一度はみんなでロングランでもできるといいですね!

>はるまさん

昨日は家でやることもなかったので、ずっと気になっていたブログを延々更新していました。
こんなに一辺に更新しても読んでもらえないだろうなーと思いつつ・・・だから海実子さんの怒涛のコメントがついていたときも、本当にビックリしてしまいました。

これからはあんまり溜め込まないように気をつけまーす^^;。

Posted by: みなみ | October 01, 2007 at 22:32

当日たいへんな大雨になり参加断念、残念な思いされて申し訳なく思っております。そこで実行委員会として事前申し込みされて参加断念された方々のために当日プログラムと参加記念ハンカチを参加通知ハガキと引き換えに神宮球場学生席入口にて手渡しております。次回土、日曜日、神宮球場にご来場予定あれば、明治大学対早稲田大学戦、明治側学生席入口に立っている現役応援団員に「ブログのみなみさん」と声掛けていただければ参加取り止めたお友達分も含めた記念品入り袋を用意しておりますのでお気軽に声を掛けてください。来年もランイベント開催予定です。ご都合がよければぜひみなみ様お友達のご参加お待ちしております。

Posted by: オータムラン実行委員です | October 08, 2007 at 13:43

>実行委員さま

ご丁寧に書き込みありがとうございました。
せっかく記念品を用意してくださったのに、残念ながら神宮へは行けず、申し訳ありませんでした。しかもこんなに遅いレスになってしまって・・・。

今日は別の大会で神宮のそばを走ってきました。
球場から聞こえてくる声援が懐かしかったです。
また来年に参加させていただきますので、どうかよろしくお願いします!

Posted by: みなみ | October 21, 2007 at 21:09

Hi there! Quick question that's entirely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My weblog looks weird when browsing from my iphone4. I'm trying to find a theme or plugin that might be able to resolve this issue. If you have any recommendations, please share. With thanks!

Posted by: best dating sites | December 19, 2014 at 19:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 目指せサブ4! | Main | オクトーバーラン »