« オータムランはDNS | Main | 高尾山天狗トレイル »

October 02, 2007

オクトーバーラン

10月になった。
ランナーの業界用語で言うところの「オクトーバーラン」の季節である。

これまで私はこのイベントには特に関心がなかったのだが、全国のランナーの間では10月の走行距離を競う場として、かなりの盛り上がりを見せるもののようである。

形態だけ見ると、jognoteと大差ない内容に見えるのだが、今年はラン仲間のお誘いを頂き、「Cheer!」というチームを結成して初参加することになった。

さっそくチーム名が背中にプリントされたTシャツも届いた。
「Cheer!」という文字がなかなか洒落ている。
個人的には、「Cheers!」も良かったんじゃないかと思ったのだが(走った後はいつも乾杯しているのだし)、なんでも字数制限があるのだそうだ。

さて、そんな10月にもなったことだし、せっせと走って少しでも距離を伸ばさなければと思うのだが、先週の終わりからどんよりとした曇りや雨の日ばかりで、今ひとつテンションが上がらない。

ひとたびレースをキャンセルするなどと言う後ろ向きな行動に出ると、途端に何もかも面倒になってくるのが不思議である。
ちょうど子供は試験休み中で、お弁当作りもないのだから、朝ランもできるはずなのに、布団にくるまったまま「走るべきか走らざるべきか・・・」などという禅問答を繰り返す始末。

ということで、初日は走らずじまいに終わってしまった。

でも今朝は走ったぞ。
なんだ、たった2日だけしか休んでないじゃん。
どうして2日続けて走れなかっただけで、こんなに言い訳を並べなくちゃならんのか・・・。

あ、でも明日も走れないんだった。
超スローペースな10月のスタートになってしまった。

でも来週になれば、学校も始まって、また平和な平日の時間が戻ってくるはず。
今までは日中暑くて走れなかったけど、もう昼間に走ることもできる季節になったのだ。

仕事を効率よく片付けて、まっ昼間のロングランを楽しもう。
そうそう、10月は2日続けてロング走というのを何度かやってみるつもり。

これもサブ4への長く険しい道の第1歩。
ランステも本日オープンしたことだし、皇居ぐるぐるにも挑戦してみたい。

|

« オータムランはDNS | Main | 高尾山天狗トレイル »

Comments

怒濤のアップだね。海実ちゃんがSDの日記に書いてくれたから気づいたよ~。
読むのが大変だから小出しにしてちょんだい。(笑)

Posted by: とだひ | October 03, 2007 at 00:09

終わりよければ全てよし。初めはお休みが続いても、ばっちり巻き返して、蓋を開けてみたら10月もスバラシーという結果だといいね。

走らなかった理由を色々と挙げ連ねてしまったり、お布団の中で悩んだりする様子、いちいち「そうそう」とうなづいてしまいました(笑)。

ランステ報告、楽しみにしてまーす。

Posted by: 京丸 | October 04, 2007 at 09:01

>とだひさん

あはは、ごめんごめん。
なるべくマメにアップするようにがんばるよ~~。

>京丸さん

今月はレースも少なめだし、仕事もひと段落着いたし、さて走ろうと思っていたらいろいろな難関が待ち構えているものだね(涙)。
とはいえ、生活あってのランだから、焦らずに頑張るよ~。
ランステ、早く行ってみたいなーと思ってます。

Posted by: みなみ | October 04, 2007 at 21:01

This web site definitely has all the information I wanted concerning this subject and didn't know who to ask.

Posted by: best dating sites | December 27, 2014 at 06:24

What's up to all, how is all, I think every one is getting more from this site, and your views are nice in support of new users.

Posted by: free music downloads | April 04, 2015 at 05:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オータムランはDNS | Main | 高尾山天狗トレイル »