« ラン再開 | Main | さよなら2007 »

December 24, 2007

メリークリスマス!

クリスマスイブですね。

クリスマスまであと1週間にせまった先週、久々に皇居を走った。
お昼過ぎから、サンタとトナカイが走っているというウワサを聞きつけて・・・。

ランステで着替えをして、いつもとは逆の右回りに走って、サンタとトナカイを探す。
土曜日の皇居は、ランナーや観光客でいっぱいだ。
中学生らしき集団が前から走ってきて、ぶつかりそうになる。
アブナイから、一車線分ぐらい開けて走ってね~。

桜田門の広場まで来たところで、遠くに赤い上下を着たランナーを発見。
いた~!
jognoteの「走ってわびさび!」コミュを主宰しているきなこめしさんと、メンバーのあべべさん。
きなこめしさんは気合を入れたサンタのコスチューム、脇を固めるあべべさんはトナカイの被り物で決めている。

071215_151519_m_2

レースでもないのに仮装をして走るというのは、新しい皇居ランの楽しみかもしれない。
とにかく目立ち度、ナンバーワン。
特に外国人の観光客のみなさんには本当に喜んでいただけたようだ。

私もせめてサンタの帽子ぐらい被って走るべきだった~。
くー残念。来年こそ。。。

この楽しいクリスマスラン以降、膝痛が再び勃発してまた1週間走るのをお休みした。

そういえば、NAHAマラソンの完走記もまだ書いてない。
私はNAHAマラソンの楽しみ方をかなり間違ってしまったようで、それが悔しくてなかなか完走記に着手できないのだ。

昨日と今日、やっと7kmぐらいなら走れるようになって、さてこれからどのように東京マラソンまで組み立てていこうかなと思案しているところである。
少し前に、東京マラソンでサブ4達成!などとぶち上げてしまったが、残念ながら今の状態では今季のサブ4達成はもう諦めることにした。

その分、東京マラソンは去年以上に楽しく、満足のいくレースにしたい。
何しろ、次はいつ走れるかわからないレースなのだ。
とにかく思い出に残るような、走ってよかったと思えるようなレースにするためには。。。

タイムを追わずとも、満足いくレースをこれから追求して行きたいなと思っている。

|

« ラン再開 | Main | さよなら2007 »

Comments

☆メリー・クリスマス☆

「楽しく走る」っていいよね。特にNAHAみたいなお祭り気分のレースは楽しまないと損な気分になるよね。そういうわけで、いつか楽しく走るリベンジということでNAHAを一緒に走りましょう♪

そしてふふふ、来年はサンタの帽子をかぶって皇居を走るのね!

Posted by: 京丸 | December 25, 2007 at 14:50

>京丸さん

いつかNAHAを走る時はプチ仮装をして、一緒に目立ちましょう~♪
楽しく走るのにはNAHAはうってつけのレースだものね!

Posted by: みなみ | December 30, 2007 at 14:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラン再開 | Main | さよなら2007 »