« Tokyo Women's Run 2008 | Main | 2度目の鍼治療 »

January 06, 2008

今年初の月例湘南

今日は第1日曜日。月例湘南の開催日だ。

新年初めての開催だし、今日はたくさんのラン仲間に会えるはず。
しかーし、前日にTokyo Womens's Runを走ったので、2日連続でレースに出かけるのは肉体的にも精神的にもかなりの試練だ。
家の中は家事放棄のツケで荒れているというのに、朝6時半には家を出なければならないし。。

朝5時。布団の中でしばらく睡魔と闘った後、見事に勝利して布団から抜け出した。えらいぞ、自分。よくやった。
まだ外は真っ暗。
家族全員が寝静まっているうちに、こっそりと逃げるように外に出る。
今日は昨日のような差すような寒さはなく、朝焼けがきれいだ。

鵠沼海岸駅で、早くも何人ものラン仲間と合流する。
受付で800円を払い、今日走る距離を決めて、簡単なエントリー用紙を箱に投げ入れるだけで受付は完了。
この気楽さゆえに、毎回行こうかやめちゃおうかと悩むことになるんだけど~。

スタートまでの間にみんなで記念撮影。Photo

富士山もちょっと霞んでいるけどきれいに見える。Photo_2

毎年新年のレースの時は樽酒が振舞われるそうなのだけど、それがお目当て?なのか今回もすごい人が集まっている。ちょっとした大会並みの人数だ。
スタートも大混雑。Photo_3

私は5kmをゆっくり走ることにしていたのだが、あちこちでコース上が砂浜と化していたので、シューズにどばどばと砂は入るわ、脚は取られるわでとても飛ばせるような状況ではない。
それでも、穏やかな海と富士山を見ながら走るのは最高の気分!
ぽかぽかと暖かくて、今日は絶好のラン日和だ。Photo_7

復路は遠くに江ノ島を眺めながら。Photo_4
波がきらきら光ってまぶしい。

しかし、足元はこんな感じ・・・。Photo_5 後でシューズを脱いだら、砂がざーっと出てきた。

たっぷり35分ぐらいかけてゴール。なんと222位だった(笑)。

終わったら、みんな樽酒へGO!Photo_6
私は日本酒は飲めないので、オレンジジュースを頂いた。

ゴール後は、jognoteの楽しい仲間たちとピザがおいしいイタリアンのお店へ。
3時間近くたっぷり食べて飲んでお喋りして、解散したのが2時半頃。
朝7時半に集合して、日の高いうちにバイバイしちゃうんだから、考えてみるとランナーって本当に健全だ~。

2日間しっかり遊んで、明日からは仕事始め。
9日間の休みなんてあっという間だったなぁ。
さて、シゴトも頑張らなくちゃ。

|

« Tokyo Women's Run 2008 | Main | 2度目の鍼治療 »

Comments

Hello, I enjoy reading through your post. I like to write a little comment to support you.

Posted by: best dating sites | December 21, 2014 at 11:28

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website provided us with valuable info to work on. You've done a formidable job and our entire community will be thankful to you.

Posted by: best dating sites | January 09, 2015 at 03:58

Excellent weblog right here! Additionally your web site quite a bit up very fast! What web host are you the use of? Can I get your affiliate link in your host? I wish my web site loaded up as fast as yours lol blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest protein bar order | January 23, 2015 at 09:20

Hi to all, it's genuinely a pleasant for me to go to see this web site, it contains priceless Information.

Posted by: Free Music Downloads | February 27, 2015 at 20:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Tokyo Women's Run 2008 | Main | 2度目の鍼治療 »