« 行ってきます! | Main | 東京マラソン2008回顧録 »

February 17, 2008

完走しました!

素晴らしい天気と応援の中、無事に完走できました。

タイムはグロスで4時間26分、ネットで4時間18分でした。自己ベスト更新できて満足です。

でも、もうちょっとだけ頑張れたかな~という気持ちも・・・。応援を力にして、もっと思い切って走ればよかったかななんて思ったりするのは、ゴールした後だからかな。なんとラストの1kmが本日のベストタイムでした。

今日は沿道に立っているはずの知り合いの場所を頭に叩き込んでおいたので、一生懸命探しながら走りました。いない場所では、沿道の人たちに手を振ったり。

そのかいあって、たくさんの人から応援をもらえて、そのたびにすごく元気になりました。応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

|

« 行ってきます! | Main | 東京マラソン2008回顧録 »

Comments

おめでとう~
自己ベストまで更新したなんて、すごいな~(^^)

走っている人を観てるだけで、
こちらも泣きそうでした。
「あと、5キロ」の地点より、
ちょいと手前で観てました。だからなのかな?

保育園の頃、親しかった人が、
佃大橋からすぐの高架が見えるマンションに、
引っ越して、観戦を誘われ、
ベランダから、3時ころは見ていたのですが、
回収のバスが見えて、おもわず「がんばれ~」
って、言っちゃった。
東京マラソンの観戦席としては、なかなかいいかも~

Posted by: ネコの目 | February 17, 2008 at 22:32

お疲れ様~☆
自己ベスト更新おめでとう!
いいレースになったね。

今日は疲れたでしょ。
ゆっくり休んでまた頑張ってね!

Posted by: イノ | February 17, 2008 at 22:49

走っていたんですね。
PBオメデトウございます!
絶好の天候でほんと良かった。

Posted by: | February 17, 2008 at 23:14

「沿道に立ってる知り合い」のうちの1人です(笑)
自己ベスト更新おめでとうございます!
最後の1キロがベストタイムとは凄い!
その意味で、まだまだタイムは伸びそうですね。

Posted by: よーちゃん | February 18, 2008 at 12:26

立派なタイムですね。
お疲れ様でした。
ゆっくり疲労回復に励んでください

わたしもがんばろーっと
今年の筑波フルでは4時間を切りたいんですけどね。
鈴木宗男議員もサブフォー達成ですからねー。

Posted by: テルラ | February 20, 2008 at 09:21

みなみさん、自己新おめでとう。記事を読むと自分の気持ちと重なってしまって、うるうるしてしまうよ。まだあの感動の余韻に浸っています。

最後1kmがベストだったんだね。ということはまだまだ余力が残っていたということで、次も期待が持てるね。ふふふ~楽しみだな。

Posted by: 京丸 | February 20, 2008 at 11:14

最後の1kmを一番速く走れるのが、なんといっても最高。私は突っ込みすぎて失速するのではなく、まだまだフルを走りきれるだけの筋力がないのだと悟りました。今までの失速も、突っ込みすぎではなくて、単純に筋力不足。だから今度の湘南は、最初少しゆっくり入ったあとは抑えないでいこうと思っています。
それにしても、東京マラソン、楽しかった。
東京の景色もきれいだったよね。道路の真ん中からみる東京はまた別物でした。(車を運転しないから、なおさら~)
まだ夢の跡です。ああ、本当に楽しかったね。

Posted by: とだひ | February 20, 2008 at 16:02

みなみさん完走おめでとうございます。そしていろいろご心配をおかけしてしまったようでスミマセン。無事何とか走ることができました。打ち上げでもお会いできて良かったです。楽しい大会でしたね。

そういえば、今年も武相出られるんですか?うちにも案内届きました(開封してないけど)。

Posted by: まっち | February 20, 2008 at 22:25

お疲れ様でした。そしてベスト更新おめでとうございます♪
やったね!!

「もうちょっとだけ頑張れたかな~」こんな気持ちでゴールできるのが一番いい走りだったと思いますよ~。(フルマラソンは)
フルマラソンってダメージが大きいからゴール後もルンルン♪と小走りできるぐらい元気な時っていい走りができた時が多いです。
もちろんどうしてもこのタイムで走りたい!!というところで戦っていたら違うのかもしれないけど。

みなみさんが楽しく走っている姿をみて私も走り出しそうになっちゃいました(笑)

暖かくなったら一緒に走りましょうね~♪

Posted by: なー | February 21, 2008 at 22:33

こちらのブログにコメントありがとうございます。
どうも、システムの問題があるらしくて、表示までおそろしく時間がかかってしまいます。うちのサーバーとココログの相性の問題でしょうか。じ~っと、待っていると忘れた頃に表示が始まります。あいすみません。東京マラソン、完走おめでとうございます。皆で励みにいたしております。わたしは霞ヶ浦10マイルが次のレースです。なんでもW氏はフルにエントリーしたそうな。私はオヤジランニングの鉄則を守り、無理はしません。4月にはきっと皇居で走行会をしましょう。

Posted by: ひなた屋 | February 22, 2008 at 03:10

>ネコの目さん

豊洲のあたりでネコの目さんがいないかな?って探したんですよ。今年も見つけられなくて残念です。
マンションのベランダからもたくさんの人が手を振ってくれていました。
こちらからもたくさん振り返しましたよ!

>イノちゃん

ありがとう。オフ会にイノちゃんがいなくて残念だったけど、しっかりと話題の中には入ってましたよ~。

>よーちゃん

今回は急いでいたので(笑)ちゃんとご挨拶もできずに失礼しました。
また三浦でお会いしましょうね!

>テルラさん

日テレのアナウンサーには全員に勝つことができたので、次は打倒・鈴木宗男かな~(笑)
私も秋にはつくばに初挑戦しようかと思ってます。

Posted by: みなみ | February 22, 2008 at 22:37

>京丸さん

フルマラソンってやっぱりいいよね!楽しかった。
今回は本当に、ずーーっとイーブンペースでした。
忘れないうちに完走記書くね。

>とだひさん

東京のど真ん中を走れるのは、本当に爽快だったね。
去年にも増して、あっという間に終わっちゃったと言う感じです。
湘南では最初からいいペースで走ってみてください!
きっとタイムでますよ~。

>まっちさん

まっちさんが走れたことは本当に何よりでした。
そういえば、去年の武相で初めてお会いしたんですよね。
私のところにも案内が来ましたが、まだ迷ってます。
みんなが走るのなら走ろうかな~?
もし出られるのなら町田からまた送迎しますよ♪
(あのミニクーパーはもうなくなっちゃったんですケド)

>なーちゃん

ありがとう~。
なーちゃんはつくばの時はまだまだ余裕がある感じだったものね。タイム差は20分以上あるけど、こんな感じだったのかな。
私も「いつかはサブ4」を諦めずに追いかけていきま~す。

>ひなた屋さん

やっぱりサーバーの関係でしたか。
ココフラッシュからはすんなり表示されるんですよー。
4月はかすみがうらの壮行会ということで、Wさんも交えて皇居ランできるといいですね!楽しみにしています。

Posted by: みなみ | February 22, 2008 at 22:50

If some one needs expert view about blogging afterward i suggest him/her to go to see this weblog, Keep up the good work.

Posted by: best dating sites | November 24, 2014 at 05:06

Hello there! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I genuinely enjoy reading your blog posts. Can you recommend any other blogs/websites/forums that deal with the same subjects? Thanks a lot!

Posted by: best dating sites | December 22, 2014 at 15:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 行ってきます! | Main | 東京マラソン2008回顧録 »