« 仙台にて | Main | 行ってきます! »

February 15, 2008

受付に行ってきた

今日、東京マラソンの受付にビッグサイトまで行ってきた。

うっかり、携帯を家に忘れてしまって、気が付いたのが家を出てから30分後・・・。
携帯がないとわかると途端に落ち着かなくなって、情けないことに動揺すらしてしまった。
ちょっと携帯に依存し過ぎだわ。
というわけで、画像が撮れなくて残念。

先週の3連休は、息子のピアノの発表会から始って、仙台日帰り、最終日は娘とその友達の友チョコ作りの手伝いと、なんだかくたくただった。
おまけにお腹の調子が悪くなり、もしかして風邪?と嫌な予感がした。
火曜日は雨で、水曜日は強風。
テンションもまったく上がらず、走ったのは5日間で1回だけ。
去年の今頃に比べると、まったく緊張感に欠けていた。

でも木曜、金曜と週末に近づくにつれ、やっと東京マラソンが現実味を帯びてきた。
気持ちも盛り上がってきた。
風邪もどうやら大丈夫そう。
いいお天気が続いたので、本番用ウェアを着て走ってみる。
スタートの整列時と走り出しは寒そうだけど、日差しがある分、薄着でも何とかなりそうだ。

そして今日、いよいよ受付へ。

受付はすんなり終わり、エキスポ会場へ入るとかなりの人でごった返している。
ウェアも山のように販売していて、そこらじゅうでトレッドミルで走っている人がいたり。
去年に比べると出展数も増えて、何が入っているかわからない袋を次々と渡される。

人込みは苦手なのでお店はさらっと見て、会場で落ち合った京丸さんとしばしお茶をしながら、お互いのことを報告し合った。
あちこち、気になるところを上げたらキリがないけれど、ここまで来たら肩の力を抜いて楽しもう、という結論に達したところでビッグサイトを後にした。

私にとっては4度目のフルマラソン。
ここにきて、うーむ困ったなという心配事もないわけではないのだけど、NAHAマラソンも28kmで膝の激痛に襲われながらも何とか完走できたし、なんとか4時間20分以内でゴールしたい。

そして、やっぱり心から楽しまなければね。
応援してくれる人、ボランティアをしてくれている人に感謝の気持ちを込めて、走りたくても走れなかった何万人のランナーの分まで楽しんで走ろう。

東京マラソン関係の記事を、去年のものからすべて「東京マラソン」というカテゴリーにまとめてみた。
これを読むと、去年のことを思い出して少しだけ胸が熱くなる。

今年も、すべての人にとって思い出深い一日になりますように。

|

« 仙台にて | Main | 行ってきます! »

Comments

私も今日、ビッグサイトでボランティアの
ウェアーを引き取ってきました。
いよいよですね~。がんばってくださいね!

Posted by: よーちゃん | February 15, 2008 at 22:35

応援してますね~!!

Posted by: ようたろう | February 16, 2008 at 00:26

>よーちゃん

明日も寒そうですね!
風邪引きませんように。

>ようたろうさん

ありがとうございます!
楽しく走ってきます。

Posted by: みなみ | February 16, 2008 at 17:33

楽しんでこいよ~!
こっちは仕事しながら様子をうかがってるよ。

Posted by: ひなた屋 | February 16, 2008 at 20:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 仙台にて | Main | 行ってきます! »