« ただ今移動中 | Main | 第18回かすみがうらマラソン »

April 20, 2008

完走しました

かすみがうらマラソン、4時間06分で完走しました。
思い切ってサブ4ペースで走ってみましたが、30キロの手前まで行けたものの、そこまででした。
でも東京マラソンのベストを12分縮めて自己ベスト達成です。
サブ4に足りないものはロングの走り込みとスピードの底上げということもわかりました。
また来シーズンの課題と目標にします。
フルを5回走って、ずっとベスト更新で来てるけど、これで頭打ちになったらイヤだな。サブ4までの道のりをとことん楽しんで、いつかは念願成就といきたいものです。

今日は曇り空で、風が少し強かったけれど、終始横風だったので走りやすいコンディションだったと思います。でも35km過ぎからは本当にきつかった~。何度も歩きたい!と思いながら何とか最後まで大崩れせずに走れてよかったです。といっても、ラップは6分台に落ちてしまっていましたが・・・。

かすみがうらはのどかな田舎の風景が続いて、私は好きなコースです。前半のアップダウンが後半脚に来ましたが、NAHAに比べれば走りやすかった。

詳細レポは後日アップする予定です~。

|

« ただ今移動中 | Main | 第18回かすみがうらマラソン »

Comments

残念ながら会えませんでしたね。
あんな騒動になるとは知りませんでした。
そもそもW氏がDNSだったのが悪い。
わたしどもは10マイルで楽しんで参りました。
つうか、わたしはA氏に完敗を喫しました。
今度、本当に皇居ランミーティングを実現させましょう。ただサブ4目指してる人間とはあまり走りたくないけど。

Posted by: ひなた屋 | April 20, 2008 at 20:49

みなみさん、自己記録更新おめでとう!!

サブフォーはあんまり早く達成するとつまんないので、次の楽しみに取っておいてください。ずっと自己記録更新してるんだからねっ、一気に目標達成すると後がつまんなくなるでしょっ!

今回、サブフォーペースで走ってみて、得られた課題は貴重ですね。これからのトレーニングの礎となるね♪ こうしてレースのたびに課題を見つけて、ひとつひとつクリアいくみなみさんは偉いよ。しみじみ。

42.194kmには色んなドラマが起きたことと思います。詳細レポート楽しみにしています。でも、まずはゆっくり休んでね。お疲れさまでした。

Posted by: 京丸 | April 20, 2008 at 21:05

自己ベスト、おめでとうございます。
今日のかすみがうらは、本当にたくさんの仲間がいたようで、私も行けばよかったなー。
行けば皆さんの頑張りに、刺激を受けられたのにね。
応援は、そういう楽しみがありますから、やっぱり思ったときは行っちゃうのが正解ですね。

明日以降、疲れが出てくるかも知れませんが、まずは休養してください。
今回得られたものは、秋にしっかり実って返って来ますね。

Posted by: 海実子(みみこ) | April 21, 2008 at 00:24

自己記録更新おめでとうございます。scissors
北の風だと聞きましたが、風にも負けないで12分も短縮できる脚力って素晴らしいですね。日頃の練習かしら?それともトレイルランかしら?どちらにしても素晴らしいです。
お疲れ様でしたlovely

Posted by: | April 21, 2008 at 17:53

素晴らしいタイム(自己ベストですよね?)での完走、おめでとうございます!!
あ~もう、ドンドン、手の届かない人になっちゃう!!ホントに尊敬してまーす。

Posted by: ようたろう | April 22, 2008 at 00:19

ベストタイム完走おめでとうございます。
そして、DNS、失礼いたしました。
ひなた屋さんにも申し訳ないことをしてしまいました。
ほんと、無念です。。。

いやぁしかし、すばらしいタイムです。
秋に向けて頑張ります!
皇居もぜひ!

Posted by: W | April 22, 2008 at 09:54

おめでとうございます!
順調にタイムが伸びてるのがうらやましいです!

Posted by: よーちゃん | April 22, 2008 at 12:04

昨日のコメントに名前を書かなかったわ(@@)ごめんなさい!!

Posted by: NaNa | April 22, 2008 at 17:36

>ひなた屋さま

すみません、W氏から携帯の番号を聞いていたのですが、レース前もレース後もすごい人で、諦めてしまいました。
ひなた屋さんも10マイル、お疲れ様でした。
本当に皇居ラン、企画してくださいね~。
このブログの左下にメールアドレスが貼ってありますので、そちらへのご連絡をお待ちしておりますよ!

>京丸さん

京丸さんが背中を押してくれなかったら、またブナンにまとめちゃっていたレースだったかもしれないです。
でも今回は失速ポイントがわかって、本当によかった。
自分のメンタル的な弱さもわかったし(^_^;)
でも、ひとまずシーズンも終わったし、これからはラン後のビールを楽しみに走るよ~。
いつもありがとうねー。

>海実子さん

かすみがうらってすごく人気の大会だったんですね。
長野にランナーを取られちゃっているのでは?という予想は見事に外れました。
今回は前泊してしまったけれど、十分日帰りも可能でした。
応援は少なめだったので、来年もし良かったら足を運んでみてください。あっ、ていうか走りましょうよ~~。

Posted by: みなみ | April 22, 2008 at 17:49

>NaNaさん

お名前がありませんでしたが、NaNaさんだってピンと来ましたよ(^^)
これからはタイムを気にせず、気ままにトレイルなども楽しみたいと思っています!

>ようたろうさん

いつもありがとうございます。
6年かけて、やっとここまで来たかって感じです。
とりあえず4時間切るまでは頑張ります!

>Wさん

今回は残念でしたね。
でも風も強くて、初フルには少し厳しい条件だったかもしれません。気温はちょうど良かったですけど。
初フルの際にはぜひ立ち会いたいな~と思っております。
どうかひなた屋さんと相談して、皇居ランを企画してください!

>よーちゃん

やっとここまできました。
こうなったら4時間切るまではやめられません~!

Posted by: みなみ | April 22, 2008 at 17:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ただ今移動中 | Main | 第18回かすみがうらマラソン »