« 高水山トレイルラン | Main | 桜三景 »

April 09, 2008

平日真昼間の皇居ラン

水曜日は仕事を休みにしているので、同じく水曜日が休みの友達とあちこち走りに行くようになった。
名付けて「水曜日の会」。

3月は尾根緑道、多摩丘陵を走り、今日は皇居を走ることになった。
というのも、jognoteで知り合ったスイス在住の友達が日本に帰国しているので、みんなで皇居に集まって走ろうという計画が持ち上がったのだ。

集まったのはjognoteの「お母さんランナーの部屋」(通称おかん部屋)コミュのメンバーと、いつも水曜日に付き合ってくれる友達ふたり。
みんな忙しい時間をやりくりしてやってくるので、適当にランステに集まり、携帯で連絡を取り合って皇居で合流することにした。

私は10時半頃にスタート。
最初は5人で走り始め、すでに走っていた1人と合流。
そこからは面白いようにメンバーが増えていき、お昼休みには予想外の友達にも会ったりして、結局今日会えたのはなんと11人!

皇居みたいな周回コースは、いろんな人と会える楽しみがあって楽しい。
それにしても、平日の昼間にこんなにたくさんの人に会えるなんて・・・!

私はかすみがうら前の最後のロングランをやろうと思っていた。
天気予報を見てもカレンダーを見ても、ロングランができるのはもう今日しかない。
東京マラソンが終わってから、ろくに長距離走をやっていなかったので、最低でも4周、できたら5周したいなと思った。
ひとりでだったら、3周も走れば嫌になってしまうところだけど、仲間と走る効果は絶大。
おしゃべりしながらだと、1周もあっという間で精神的にはとても楽だった。
最後はさすがに脚が疲れていたけれど、なんとか5周走ることができた。

途中、逆走した部分もあったのでトータルで約27km。
30kmには届かなかったけど、上出来!

ランステに戻ったのが一番最後になってしまって、ランチの時間も遅くなってしまったのに、みんなはまったりと待っていてくれた。あーもうみんな大好き~。

最後は5人になってしまったけど、ランチをして解散。充実した1日だった。

かすみがうらは東京マラソンの時とは全く違うアプローチで臨むことになる。
今回はいわば実験みたいな感じ。
自転車やトレイルや階段トレがメインで、距離走やスピード練習はあまりやっていない。
これがどんな結果になるのかわからないけど、かすみがうらはアベレージ6分を切ることが目標だ。
そういえば、ウェアのことはほとんど考えていなかったなー。
なんか東京に比べてすごく気楽なのはなぜなんだろう?(笑)

|

« 高水山トレイルラン | Main | 桜三景 »

Comments

This piece of writing provides clear idea in favor of the new users of blogging, that actually how to do blogging.

Posted by: best dating Sites | October 30, 2014 at 12:08

Your means of describing all in this article is in fact nice, every one can effortlessly understand it, Thanks a lot.

Posted by: best dating sites | November 22, 2014 at 12:30

Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources back to your website? My website is in the exact same niche as yours and my users would really benefit from a lot of the information you present here. Please let me know if this ok with you. Thanks a lot!

Posted by: best dating sites | January 15, 2015 at 14:30

My brother recommended I might like this blog. He was totally right. This submit truly made my day. You can not imagine simply how a lot time I had spent for this info! Thank you!

Posted by: %anchor_text% | February 20, 2015 at 09:39

It's awesome designed for me to have a web page, which is useful for my knowledge. thanks admin

Posted by: minecraft games | March 28, 2015 at 06:50

Very great post. I simply stumbled upon your weblog and wanted to say that I've really loved surfing around your weblog posts. After all I will be subscribing to your feed and I am hoping you write once more very soon!

Posted by: free music downloads | April 04, 2015 at 01:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 高水山トレイルラン | Main | 桜三景 »