« トレイル講習会 | Main | TOKYOセンチュリーライド »

May 05, 2008

ゴールデンウィーク

GWは遠出をすることもなく、のんびりとした休日を過ごしてます。
前半は友達と多摩丘陵に走りに行ったり、武相マラソンの応援に行ったり、自分の楽しみを優先させていたので、後半は家の近所を息子と走ったり、家族との時間優先で月例湘南参加は見送ったりしました。

レースシーズンが終わり、また暑い夏がやってくる前の今の時期が、純粋に走ることを楽しめる一番いい季節だと思う。
タイムも気にせず、新緑や花を楽しみながらゆっくりと走るのは本当に気持ちがいい。
本当はトレイルを走りに山に行きたいのだけど、まだひとりでは勇気がなくて山に入れないので、小山田緑地やよこやまの道で足慣らしをしておこうかな。

この前、ふらりとラゾーナ川崎に行って、こんなものを買ってしまった。Photo
先日のトレイル講習会で実物を見て、いいなーと思っていたもの。
今度はこの中に入れるキャメルバッグを買いにモンベルに行ってみよう。

さて明日は久しぶりに自転車に乗る予定。
週末に80km?のロングライドをやるつもりなので、まずはドロップハンドルに慣れるところから練習しようと思う。
週末までに間に合うかな?

|

« トレイル講習会 | Main | TOKYOセンチュリーライド »

Comments

あ!マーチンウィング!良いな良いな~☆
今の時期、本当に走るには良いですねっ♪

一人で山、やっぱりやめたほうが良いです。。
勇気の問題ではないと思います(^^)
今度近場トレイルご一緒しましょう!!

Posted by: くろ | May 05, 2008 at 23:37

>くろさん

えへへ~買ってしまいました。
軽くていいですね。
実はこれ、SとLがあるみたいなんですが、買うときは知らなくてお店の人も教えてくれなかったんですよ。
で、タグを捨ててしまったので買ったのがSかLかもわかりません。
でも多分、小さいのでSだと思うんですが。
事前にちゃんとチェックしておけばよかったな~と思いました。
ひとりで山はやめようと思います。今月、時間があったらどこかへ行きましょう!よろしくお願いします。

Posted by: みなみ | May 06, 2008 at 16:38

やはり女性だと山は…ですね。私は、♂なので1人を意識したことも無いんですが。

高尾ぐらいなら人も多いし女性1人でも抵抗なく走れるような気もしますが、多分女性側と視点が違いますからね。1人でトライしにくいと思わせるのは、トレラン普及の課題かもしれません。

以前、ハイドレーションシステムと言えば、国内ではプラティパス独占でしたが、最近は他の製品を選択できる自由が(笑)。これは(多分)トレランのおかげです

Posted by: くーたろう | May 06, 2008 at 23:15

充実のGWでしたね~。私もこのGWは自転車三昧で、家族(オット)との時間がじっくり持てました。ランの練習となるとどうしても家族と一緒に時間を共有できなくて、後ろめたく感じてしまうんだけどね。

それからトレイルランの装備も一層充実して、ますますトレイルランが楽しくなりそうだね。女性ひとりでも大丈夫という基準はどんなものなのか知りたいな~。

Posted by: 京丸 | May 07, 2008 at 13:32

お、今週末、荒川ですか!?
なぜかわたしも荒川です。某氏に勝手に申し込まれまして、見事当選しました。三○書房自転車愛好チームのなかにまぎれてとことこ走ってみようと思います。4~5時間かかるんですかねぇ。

Posted by: W | May 07, 2008 at 14:51

>くーたろうさん

単独トレイルは、やはり何か問題が起こったときのことを考えると躊躇してしまいますね。
たまに山を走っているとひとりで走っている女性ランナーに遭遇しますが、傍から見ていてもなんとなく心配になります。
自分の庭みたいな山がいっこあるといいんですが(笑)

>京丸さん

自転車三昧のGWだったね!オットさんの嬉しそうな顔が想像できるな~。
女性一人でOKのトレイルと言うと、コースを熟知していて、なおかつすぐに人のいるところに出られることが最低条件という気がします。一番怖いのは人間=犯罪に巻き込まれること・・・かもしれません。物騒な世の中だから、あまり人気のないところを走るのは避けた方がいいよね。

>Wさん

なんと、Wさんもご参加でしたか。
私も急きょ、走らせてもらえることになりました。
60kmか80kmかでまだ迷っています。お昼頃から雨になりそうですよね~。
当日はブースにお邪魔してみますね!

Posted by: みなみ | May 09, 2008 at 09:05

マーチンウイングですね!
軽いし、ウエストのポケット大きいし、いいですよね~。
今度、使用感をレポートしてください!

Posted by: runloose | May 10, 2008 at 22:16

>runlooseさん

ついに手に入れました!
ハイドレーションも買ったので、今度山に行く時に試してみますね~。

Posted by: みなみ | May 11, 2008 at 17:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トレイル講習会 | Main | TOKYOセンチュリーライド »