« 無題 | Main | 骨伝導ヘッドホン »

June 25, 2008

また衝動買い

数年前から日本のミュージック事情にかなり詳しくなった。

それもこれも、娘が毎週TSUTAYAから新作のCDを借りてきてはiTunesに落としておいてくれるので、それをi-podに取り込んで聞くようになったからである。

だから、私のi-podには新旧織り交ぜてありとあらゆる音楽が混在している。
80'sのフォークやニューミュージック(死語)だったり、クラシックだったり、最新のJ-popだったり。
娘がジャニーズとかのアイドル好きじゃなくて、ちゃんとしたミュージシャンが好きな子でよかった~。

今日は娘が大ファンのaikoのコンサートがある。aikoのライブは初めてだから楽しみ!チケットを取るのに苦労したよ。でもこうして一緒に行ってくれるのもあと1~2年かなぁ。ちょっと寂しい。

それに今日は私が最近お気に入りのGReeeNの2ndアルバムの発売日。
ウォーキングがてら、買いに行かなくては。

そうそう、J-wave LIVEのチケットも手に入れたんだった。迷った末に2日目にしたんだけど、あとで出演ミュージシャンが追加発表されたら、初日の方がよかったみたい。
2日目に絢香と大塚愛が出るからそっちにしたんだけど、初日はmihimaruGT、Crystal Kay、木村カエラ、Superfly、コブクロだって。娘の好きなミュージシャンばかり。失敗したー。

私の友達は音楽を聞く時間がないから、i-podには興味がないって言ってたけど、走ったり歩いたりしている時間が私の音楽タイム。
でも残念ながら、自転車に乗っているときはヘッドホンができないので音楽は聞けない。

と思ったら、こんなものを発見してしまって、ついポチっと購入してしまった!

骨伝導ヘッドホン

うう~高かったのに、また衝動買い。

でもこれなら、自転車に乗っている時でも耳がふさがれないので音楽が楽しめそう。
ランの時だって、耳をふさがないほうがより安全に走れるだろうし。

早く届かないかな~。楽しみ。

|

« 無題 | Main | 骨伝導ヘッドホン »

Comments

子供がいない私は、気を抜くと新しい文化についていけなくなるので、今回のトピックはちとドキドキでした。知らなかったのはSuperflyだけだったので合格点ください!

GReeeenのアルバム、今日発売なんだね。普段はレンタルばかりだけど久しぶりに私もCD買ってみるかな。ちなみに私はmihimaru GTが好き♪

コンサート楽しんできてね。そりから骨電動ヘッドホンのレポ、待ってます。私は耳穴が小さくイヤホンがうまく装着できないので、興味津々です。

Posted by: 京丸 | June 25, 2008 at 16:00

子供がいない私は、気を抜くと新しい文化についていけなくなりますが(京丸さんのパクリ)、今回のトピックで知らないアーティストばかりでマジ汗たらたらです。
完全に不合格です。

姉はピアノを教えていて、子供たちとの接点も多いので、こういう話は得意。多分私の分をカバーするくらい、二人分の合格点が取れると思います。

私も骨伝道ヘッドホン、とっても気になります。私も京丸さん同様、耳の穴が小さくて(これはパクリじゃないですよ)、イヤホンが痛くなっちゃったり、外れちゃったりするんです。
それが原因じゃないけど、i-podもnanoとシャッフルを持っているのに、つい遠ざかってしまいます。
みなみさんのレポしだいで、私もぜひ使ってみたいと思います。

Posted by: 海実子(みみこ) | June 25, 2008 at 20:55

みなみさんにGROOVE LINEのポットキャストを教えていただいたのがキッカケで、iPodを衝動的に買ってしまいました。

それまで、走りながら音を聴くって分からなかったんです。おかげさまで、「走る=音楽を楽しむ」を知ることができ、楽しみが広がりまして…ありがとうございました。

骨伝道ヘッドホンよさそうですね。レポ待ってます!家族に本当は6月が誕生月だったのでヘッドホンのプレゼント下さいと言っているんですがねー。バカにされるだけで相手にされなくって…

色んな音楽をいっぱい聴いていらっしゃるから、きっと娘さんといつまでも♪の話題に事欠かないし、あと数年といわず色んなコンサートへ一緒に行けますよ!

Posted by: くーたろう | June 26, 2008 at 00:04

>京丸さん

知らないのがSuperflyだけとはスバラシイ!はっきり言って、私は娘がいなかったら全然知らなかったと思ふ~。
Superflyも曲を聴けば、「ああアレ」って絶対わかると思います。ド迫力の歌唱力を持つ女性シンガーです。

ヘッドホンは今日到着したので、さっそく試して報告するね。

>海実子さん

音楽はどんどん変わっていくし、ホント気を抜くとついていけなくなりますよ~。
娘はクラスでもダントツに詳しいみたいです。私はただその恩恵にあずかっているわけです(^-^;)。
普通のヘッドホンがダメという方は結構いらっしゃるんですね。さっそく使用感を試してみようと思います!

>くーたろうさん

私は走ることと音楽を聴くことはセットになっているので、たまに音楽を聴くために走る、ということもあるんですよ。
GROOVE LINEはキケンですが・・・^^;
本当は6月が誕生月の「本当は」って言うのがナゾなんですが。実際には何月なのかな~。
50歳になってもライブに行けるようにがんばりまーす。

Posted by: みなみ | June 26, 2008 at 12:12

お邪魔します♪

学生とのつきあいが多いので合格!ですが。。
最近は学生の会話で自然には分からないことが多くなりました。。


ここに書くのが不適切だったらごめんなさい。

わたしの将来は里山歩きになると思います。。
というか、トレランが自然に変化していくのかな^^
トレラン→山歩き→里山歩き的な~♪

わたしは、意外と真面目で、すぐに「~~しなくては」と思ってしまいます。それができないとイライラして近くの人にあたってしまったり、それ以外のことに目がいななくなってしまいます。。 こういう性格、近くの人にも、自分自身にもストレスを与えてしまうし、直したいな~☆ ただ、「直さないと!」と思い出すとこれもまた。。(笑) 完璧主義者とか理想が高い、というのとは違うとは思うんですが、ダメな自分、できない自分も素直に受け入れられるようになりたいと思っています。

わたしなんかと比べるのはどうかと思いますが、みなみさんも真面目なのかな~

Posted by: くろ | June 27, 2008 at 01:01

>くろさん

くろさんが何にでも真面目に取り組むのは、きっと性格ですよね~。それで時々自分が苦しむのかもしれないけど、不真面目より真面目の方がいいに決まってますよ!
自分を責めずに、真面目に頑張ればいいのだと思います。
私もどちらかというと、くろさんと同じタイプですね。でも走れない日々を過ごすことで、人間的にちょっとだけ成長したかなーと思えることもありました。
将来の里山歩き、私もぜひ連れて行ってくださーい!
座間の谷戸山公園はすごく素敵な里山の雰囲気がありますよ~。今度一緒に行きましょう。

Posted by: みなみ | June 28, 2008 at 10:44

There are many companies on the market offering payday loans on the web my website a home equity loan offers you the financial power to perform a lot of things that you just may not be able to accomplish otherwise.

Posted by: my website | June 08, 2014 at 19:08

What's up, its pleasant paragraph regarding media print, we all be aware of media is a enormous source of data.

Posted by: Dana | August 26, 2014 at 20:08

Hello There. I found your weblog the use of msn. That is a really neatly written article. I'll make sure to bookmark it and come back to learn more of your useful information. Thank you for the post. I'll definitely return.

Posted by: Enrique | August 27, 2014 at 02:05

Howdy! This is my first visit to your blog! We are a collection of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us valuable information to work on. You have done a wonderful job!

Posted by: Ann | September 02, 2014 at 11:19

I'm not sure where you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for fantastic info I was looking for this info for my mission.

Posted by: vacation | September 08, 2014 at 09:23

Appreciation to my father who stated to me on the topic of this website, this website is genuinely remarkable.

Posted by: cheap-hotel | September 09, 2014 at 01:46

For newest information you have to go to see the web and on internet I found this website as a most excellent web page for newest updates.

Posted by: Best dating Sites | January 09, 2015 at 05:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 無題 | Main | 骨伝導ヘッドホン »