« 小休止 | Main | 皇居夜ラン »

July 21, 2008

夏休み

「ラン小休止」を決めた次の日から、なぜか休みなく走ってます^^;

でも気分的にはやっぱり「小休止」。
毎日6~8kmぐらいしか走っていないし、レースもしばらくは予定なし。釧路もDNS。
でも夏休みに入って早朝に走る時間ができたことで、少しモチベーションがアップした。

やっぱり朝ランは気持ちいいなぁ。
朝7時には家に戻らなければいけないので、走り始めの時間で距離が決まってしまうけれど、だんだん早い時間にスタートできるようになってきた。

夏は暑くてどうしても細切れに目を覚ましてしまうので、睡眠時間が足りていない気がしてしまう。
でも思い切って目が覚めた時に起きてしまい、あとは午後にちょっとお昼寝をすれば(30分ぐらい)、至って元気に過ごせることがわかってきた。

今は5時半起きぐらいだけど、今週から少しずつ5時起きに慣れていく予定。

足の故障はほぼ完治したみたい。まだ時々「あ、例の場所が痛い」って思うこともあるけれど、大体は走っているうちに消えてしまう。
最初の1kmは必ず歩くことにしたので、時間がないときは距離が短くなってしまうのだけど、やっぱり歩きから入るのはいいウォームアップになるみたいだ。

それにしても暑い~!
週末からはこの暑さを逃れて釧路へ行くのだ。は、早く行きたい。
レースは走らないけれど、もちろんランセットを持って行って気ままに走ってこよう。

|

« 小休止 | Main | 皇居夜ラン »

Comments

何だか、吹っ切れたような、そんなイメージを持ちました。
本当に、ランが楽しくなっちやったという感じでしょうか?
そうなると、秋以降は手強いぞぉ。
って、私が太刀打ちできる相手じゃありませんが。
北海道も楽しんできてください。

Posted by: 海実子 | July 22, 2008 at 00:33

朝ラン、気持ちいいよね。
主婦だけに、終わりの時間が決まっているのが玉にきず。
早起きは、やはり慣れなんだよね。
いまだけ、朝にいっぱい走れる。
冬になると、5時は真夜中だから、今のうちに朝ランをいっぱい楽しみましょう♪

Posted by: とだひ | July 22, 2008 at 17:44

酒飲む生活だと、朝が辛いけど、そうじゃなければ朝ランが楽しいかもしれないですね。

妻が事情で居なくなってから、1週間に1日休肝日というマイペースをつくれてます。一緒だと、自分のリズムって難しいですね。お疲れ様!楽しく飲もうってなりますから!

妻が居ないと、普通に目覚ましが鳴る前に早起きできてるし。いかにいつも頼っているか、だらしないと反省。

今のうち、朝ランに慣れるか(笑)


Posted by: くーたろう | July 22, 2008 at 21:33

私は…
一生、朝ランしないかも。
朝ランしたのって、今までに一度だけだもん(自慢にならん)
あ、でも、お昼寝は好きですよ。

北海道、楽しんできてね~♪

Posted by: はるま | July 23, 2008 at 10:27

>海実子さん

ちょっとふっきれました。走るのがまた楽しく思えてきて、でも前みたいに距離にこだわったりタイムにこだわったりする気持ちが今は薄れています。
あとレースに参加する意欲も少し減退中^^;。
秋以降はどうなるかな~自分でもまだ読めません。
でも湘南国際がありますからね、海実子さんと一緒にがんばります。

>とだひさん

私にとって朝ランは夏休みの間だけのお楽しみって感じです。それが楽しくて夏の間も走っているのかも~。
冬の朝5時は走る気がしないなぁ・・・(^_^;)

>くーたろうさん

朝ラン、気持ちいいですよ。山の中なら気持ちよさも倍増だと思います。私がそちらに行って走りたいくらい(笑)
週1回の休肝日が習慣づいてきたのですね。素晴らしいです!夏の間はビールを我慢するのが辛いですよね~。

>はるまさん

はるまさんは時々早朝ウォーキングをしているじゃあありませんか。ほら、骨董市とか初日の出とか。
起きてすぐは身体が動かないので本当は朝ランは苦手なんですが、夏休みの間だけのお楽しみですね。

Posted by: みなみ | July 25, 2008 at 23:51

It is in reality a great and helpful piece of information. I'm glad that you shared this helpful info with us. Please stay us informed like this. Thanks for sharing.

Posted by: best dating sites | January 13, 2015 at 01:14

Fantastic beat ! I wish to apprentice while you amend your web site, how could i subscribe for a weblog site? The account helped me a applicable deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast provided shiny clear concept

Posted by: Free music downloads | February 21, 2015 at 02:22

You could certainly see your skills within the article you write. The arena hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe. All the time go after your heart.

Posted by: cheapest place to buy quest bars australia | March 21, 2015 at 09:11

Hey! I know this is kinda off topic but I was wondering if you knew where I could find a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having problems finding one? Thanks a lot!

Posted by: minecraft games | March 28, 2015 at 06:03

Greetings! Very useful advice within this post! It is the little changes that make the biggest changes. Thanks a lot for sharing!

Posted by: Minecraft games Free | April 09, 2015 at 12:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 小休止 | Main | 皇居夜ラン »