« 境川氾濫 | Main | マイブーム、病院通い »

August 30, 2008

境川氾濫その2

相変わらず不安定な天気が続いている。
今日も晴れたかと思うと急に大雨になったりして、天気に翻弄され続けている感じだ。

昨夜も大雨が降ったので、境川がまた氾濫するんじゃないかと心配だった。
今日もカメラを持ってどんな状況か見に行ってみた。

洪水の後はごみだらけというけれど、サイクリングロードは泥だらけ、フェンスには草と泥が絡み付いて、川岸もごみがものすごい。

Photo_5 両岸の木はなぎ倒されていて、橋の下には木が引っかかったまま。

Photo_2 かろうじて折れなかった木も、この通り。

Photo_3 フェンスがこんなになるほどに増量した境川をどうしても想像できないのだけど。Photo_4

さきほど、また神奈川県に大雨洪水警報が発令した。
もう1週間ぐらいこんな天気が続いているような気がするけど、もうカンベンしてくれ~。

そうそう、唯一良かったことといえば、この夏はあまりにも雷が多かったので(平年の3倍とか)ムスメの雷恐怖症がかなり克服されたということかな。
実際、雷恐怖症の治療法はショック療法(つまり慣れ)だと聞いたことがあるので、いい治療になったみたい。

さて夏休みももうおしまい。
明日も宿題の追い込みに付き合って、缶詰の1日になりそう。

|

« 境川氾濫 | Main | マイブーム、病院通い »

Comments

毎日、午後はゲリラ雷雨(っていうと郷ひろみさんのゲリラライブが頭に…)ですから、ムスメさんも少しは慣れますよね。

今日の朝、WIRE08での横浜アリーナからの帰り道、八王子パイパスの走行車線で、予想外の穴が開いてて、嵌まりそうになりましたし、雨の影響かなと。

私も去年の増水時、毎日多摩川の状況見に行ってましたが(笑)、みなみさん、流されないように気をつけてくださいね!

Posted by: くーたろう | August 31, 2008 at 23:55

みなみさん、こんにちは!お久しぶりです。(^^ゞ
うわ~~境川びっくりしました。(汗)
フェンス倒れ掛かってる!(ーー;) すごーい!
あのサイクリングロード水に浸かるほど増水したんですね。(汗)
ホント今年は異常気象ですね。連日連夜の雷三昧で寝不足です。
でも、娘さんだいぶ克服されたとのこと、よかったです。
うちの小豆も、さすがに真夜中は眠気もあるようで、
だいぶ震えは治まってました。(ホッ)

Posted by: 黒豆 | September 01, 2008 at 16:34

>くーたろうさん

八王子の方もかなり被害が出ていましたよね~。
道路に穴が開くってすごいですね!
川が増水すると、アブナイとわかっていても、つい見に行きたくなっちゃいますよね~。
そんな人が多いためか、ついに境川に監視カメラがついて、24時間WEBでライブ映像が見られるようになったそうです。

>黒豆さん

お久しぶりです!
時々、あちらの日記の方は覗いたりしていましたよ~^^
娘の雷恐怖症のことを書くと、いつも小豆ちゃんのことも思い出していたんですよ~。
ワンコは大抵雷恐怖症なのかな?
今年は平年の3倍ということですから、大変でしたね!
小豆ちゃんもうちの娘同様、雷に免疫ができてくれるといいですね。

Posted by: みなみ | September 02, 2008 at 22:08

Ridiculous story there. What occurred after? Take care!

Posted by: internet site | September 04, 2014 at 11:22

This might be a tad off topic but we have decided to hire a moving service and are in search of an legitimate moving organization. We have been thinking of using this company, Move4Less 1015 Shary Cir #7 Concord, CA 94518 925-808-3139. Is there some kind of movers scam or review website in existence for checking on them?

Posted by: nike air huarache | November 30, 2014 at 03:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 境川氾濫 | Main | マイブーム、病院通い »