« 雨の日曜日 | Main | 境川氾濫 »

August 26, 2008

エントリー完了

まだ8月だというのに、まるで9月の長雨にやられているような冴えない天気が続いている。毎朝、雨音が2度寝に誘うので、ここ数日朝ランはお休み。どうしても、起きてすぐに雨に濡れながら走る気がしないのだ。普通しないですよね?でもそんな中でも走っているランナーは沢山いるのだけど、寝起きの雨は嫌なんです。

でも涼しいと身体はやっぱり楽。夜もよく眠れる。ただお天気が・・・。このどんよりとした雨降りは、さぁ今日も張り切って走ろう~いう気持ちになかなかなれない。人間って贅沢で勝手な生き物だとつくづく思う。

でも(2回目)、今月は故障なく走れていて200km越えも目前になった。6月7月に満足に走れなかったことを思うと、痛みなく走れているだけシアワセだと思う。
涼しいので、少しずつペースを上げて走ってみたり、そろそろ秋のレースに向けてロング走もやってみようかななんて思ったり。
気が付くとまたまたラン一色の生活になってる(^-^;)。

今日、やっと東京マラソンのエントリーをした。なんとなく、日取りにこだわっていたけど、このまま忘れてしまいそうなのでエイヤと申込み。今年はもう、出たとこ勝負で。神頼みも一切なし(笑)。無欲の勝利で当たらないかしら(←これのどこが無欲?!)。

横浜マラソンもハーフに申し込んだ。こちらは早期終了になってしまうのが目に見えているので、開始早々にエントリー完了。フルの1週間前だから、散々悩んだけどハーフにしてしまった。制限時間1時間57分・・・走る段になって、やっぱり10kmにすればよかったと後悔しそうだな。

ついでに9月28日の高尾山森林さわやかマラソンというのにも勢いでエントリー。先日の陣馬山登山で子供たちがちょっと山登りの楽しさに目覚めてくれたようなので、母子3人でノルディックウォーキングの部(8km)に参加することにした。
まだ私がひとりで子供たちを山に連れて行く勇気がないので、しばらくはイベント参加で慣れていくつもり。いずれは3人であちこち山登りをできるといいな。高水三山に行きたい!

これで年内の大会の予定はほぼ決まった。

9月28日 高尾山さわやか森林マラソン(8kmウォーク)
10月 4日 小金井公園5時間走・フルマラソン大会(フル)
10月28日 甲州市勝沼ぶどう郷マラソン(10km)
11月 9日 横浜マラソン(ハーフ)
11月16日 湘南国際マラソン(フル)
12月 7日 はだの丹沢水無川マラソン(ハーフ)

うわ、けっこう盛りだくさんだな~。
家のことを考えると、1ヶ月に出る大会は2つまでにしておきたいので、このぐらいにしておこうっと。

最後に夏空が恋しくなったので、この夏行った九州の山小屋でのショット。

Img_2141 P1000524

やっぱり夏空が恋しい。

|

« 雨の日曜日 | Main | 境川氾濫 »