« 雨の日曜日 | Main | 境川氾濫 »

August 26, 2008

エントリー完了

まだ8月だというのに、まるで9月の長雨にやられているような冴えない天気が続いている。毎朝、雨音が2度寝に誘うので、ここ数日朝ランはお休み。どうしても、起きてすぐに雨に濡れながら走る気がしないのだ。普通しないですよね?でもそんな中でも走っているランナーは沢山いるのだけど、寝起きの雨は嫌なんです。

でも涼しいと身体はやっぱり楽。夜もよく眠れる。ただお天気が・・・。このどんよりとした雨降りは、さぁ今日も張り切って走ろう~いう気持ちになかなかなれない。人間って贅沢で勝手な生き物だとつくづく思う。

でも(2回目)、今月は故障なく走れていて200km越えも目前になった。6月7月に満足に走れなかったことを思うと、痛みなく走れているだけシアワセだと思う。
涼しいので、少しずつペースを上げて走ってみたり、そろそろ秋のレースに向けてロング走もやってみようかななんて思ったり。
気が付くとまたまたラン一色の生活になってる(^-^;)。

今日、やっと東京マラソンのエントリーをした。なんとなく、日取りにこだわっていたけど、このまま忘れてしまいそうなのでエイヤと申込み。今年はもう、出たとこ勝負で。神頼みも一切なし(笑)。無欲の勝利で当たらないかしら(←これのどこが無欲?!)。

横浜マラソンもハーフに申し込んだ。こちらは早期終了になってしまうのが目に見えているので、開始早々にエントリー完了。フルの1週間前だから、散々悩んだけどハーフにしてしまった。制限時間1時間57分・・・走る段になって、やっぱり10kmにすればよかったと後悔しそうだな。

ついでに9月28日の高尾山森林さわやかマラソンというのにも勢いでエントリー。先日の陣馬山登山で子供たちがちょっと山登りの楽しさに目覚めてくれたようなので、母子3人でノルディックウォーキングの部(8km)に参加することにした。
まだ私がひとりで子供たちを山に連れて行く勇気がないので、しばらくはイベント参加で慣れていくつもり。いずれは3人であちこち山登りをできるといいな。高水三山に行きたい!

これで年内の大会の予定はほぼ決まった。

9月28日 高尾山さわやか森林マラソン(8kmウォーク)
10月 4日 小金井公園5時間走・フルマラソン大会(フル)
10月28日 甲州市勝沼ぶどう郷マラソン(10km)
11月 9日 横浜マラソン(ハーフ)
11月16日 湘南国際マラソン(フル)
12月 7日 はだの丹沢水無川マラソン(ハーフ)

うわ、けっこう盛りだくさんだな~。
家のことを考えると、1ヶ月に出る大会は2つまでにしておきたいので、このぐらいにしておこうっと。

最後に夏空が恋しくなったので、この夏行った九州の山小屋でのショット。

Img_2141 P1000524

やっぱり夏空が恋しい。

|

« 雨の日曜日 | Main | 境川氾濫 »

Comments

こんばんは!

ぶどう出られるんで!これ、ワイン飲み放題で、1年のイベントで最高なんですよね。去年は出れませんでしたが、今年は酔いどれ~(^^♪

あ?みたけは無しっすね(゜o゜)

Posted by: くーたろう | August 27, 2008 at 01:39

>くーたろうさん

はい、ぶどう出ます!3年連続です(笑)
レース後はワイナリーの試飲ブースで飲み歩くのが好きです♪そこでお会いできるかな?くーたろうさんはハーフですか。
みたけはまずは試走が先ですね~。トレイルレースはしばらく高水山だけにしようと思ってます。

Posted by: みなみ | August 27, 2008 at 14:45

おお、今シーズンも盛りだくさんだね~。それぞれに魅力的な大会のようなので、レポが楽しみです。夏の故障は長くてつらかったけど、故障の後のみなみさんは何だか肩の力が抜けてイイカンジです。

それにしても、夏の空が恋しいよね。まだ8月なんだから、秋がやってくるにはちと早いよね。

Posted by: 京丸 | August 27, 2008 at 17:38

>京丸さん

昨日は久しぶりに晴れたのだけど、なんだかすっかり秋の気配でした。
今シーズンは楽しんで走るレースと一生懸命走るレースを分けて、もっと肩の力を抜いて楽しもうと思ってます~。
もう走ればベスト更新、というわけにもいかなくなったしね。
京丸さんも秋が深まる頃にはジョグが再開できますように。自転車にもいい季節だよね!

Posted by: みなみ | August 28, 2008 at 09:23

お久し振りです。すっかり脚は完治され良かったですね。
盛沢山の大会にエントリーされているのにはビックリ!!
大会の予定が無ければ練習にも身が入りませんね。。今の私がそうです・・・・東京マラソンはエントリーしました。11/9に世田谷246ハーフマラソンが開催されるのですがこれも抽選!!当たると良いなぁ~と思ってます。。。。抽選は予定が経たず困ってしまいますね。
みなみさんに愚痴ちゃいましたね。。。
怪我の無い様に練習を頑張ってください。

Posted by: NaNa | August 28, 2008 at 18:19

私も申し込んじゃいました。
高尾山さわやか森林マラソン・8kmウォーク。
みなみさんに連れて行ってもらう気分で、参加しまーす。
走る大会じゃなくて、ウォークの大会に、でたい出たいと思っていたんです。
よかった、ご一緒できる方がいて♪
よろしくお願いしまーす。

Posted by: 海実子(みみこ) | August 28, 2008 at 23:32

左側の写真、カッコイイね♪

高尾と湘南でお会いしましょう。勝沼は残念。人気ですぐ締め切られると慌てさせられた手賀沼に申し込んでしまった上に、マンション理事会でDNSになりそう。
高尾で勝ちたいかな~。
よし、練習に行こっ!

Posted by: さまりす | August 29, 2008 at 00:26

あ、高尾は8kmだったんですね。

Posted by: さまりす | August 29, 2008 at 00:27

>NaNaさん

お久しぶりです!
いつも調子に乗ってエントリーしては、大会が近づくと後悔する・・・の繰り返しなのです。
もう年内はこれ以上エントリーしないようにしなくっちゃ。
世田谷ハーフも人気の大会ですね。出たことはありませんが、抽選に当たると良いですね。
最近、マラソン熱がすごいのでどの大会も早期エントリー終了になったり抽選になったり・・・ビックリですよね。

Posted by: みなみ | August 29, 2008 at 17:25

>海実子さん

こちらは子連れですが、よかったらご一緒させてください。
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら山を歩くのって楽しいですよね!
うちの息子には会ったことありましたっけ?!
けっこうユニークな奴なので、よかったら相手をしてやって下さい。当日晴れるといいですねー。

Posted by: みなみ | August 29, 2008 at 17:26

>さまりすさん

やーん勝ちたいとかって・・・勝てますって。最近のさまりすさんの頑張りには付いていけませんよ~。
でも、そうそう今回は8kmのウォークなのです。海実子さんとウチの子供たちと一緒にのんびり歩きます。さまりすさんは倍走ってうちらより先にゴールしないとダメですよ~。

手賀沼、DNSになりそうなんですか?それは残念!
左側の写真は京丸さんが撮ってくれたんですよ~。

Posted by: みなみ | August 29, 2008 at 17:29

I go to see everyday some websites and websites to read articles, except this webpage gives quality based content.

Posted by: minecraft | September 10, 2014 at 07:46

Hello, I enjoy reading through your article. I like to write a little comment to support you. Quest Bars blogesaurus

Posted by: quest bars lawsuit | October 11, 2014 at 02:55

Your mode of explaining all in this paragraph is in fact pleasant, all can effortlessly know it, Thanks a lot.

Posted by: Diet Plans for Women to Lose Weight | October 16, 2014 at 17:57

Today, while I was at work, my cousin stole my iPad and tested to see if it can survive a thirty foot drop, just so she can be a youtube sensation. My iPad is now destroyed and she has 83 views. I know this is entirely off topic but I had to share it with someone!

Posted by: best dating sites | November 14, 2014 at 05:17

Article writing is also a fun, if you be familiar with after that you can write otherwise it is difficult to write.

Posted by: best dating sites | November 24, 2014 at 02:00

Greetings! Very useful advice in this particular article! It's the little changes that will make the most significant changes. Thanks a lot for sharing!

Posted by: free music downloads | February 21, 2015 at 04:09

Thank you for the good writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to far added agreeable from you! By the way, how could we communicate?

Posted by: download songs for free | May 07, 2015 at 12:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の日曜日 | Main | 境川氾濫 »