« 2度目の転倒 | Main | 皇居レディース駅伝 »

September 21, 2008

ヒリヒリな日々

アイタタタ・・・

膝は未だ生傷状態。
毎日お医者さんに通ってガーゼを交換してもらっているのだが、まだ全然かさぶたになる気配ナシだ。
先生が毎回、消毒する時に古い皮をごしごしこそげ落とすので、治療は毎回悶絶してしまう。
こんな恐ろしいこと、自分じゃ絶対にできない。
でもこうした方が早く治るし、痕も残らないのだそうだ。

おそるおそる傷口を見てみると、古い皮がきれいに取れて、ベタベタした感じになっていた。化膿はしていないと思うのだけど、なんだか傷口が膿んでいる感じ・・・。意外と長くかかりそうな気がして、ちょっと落ち込む。

お風呂に入るときは膝をラップで巻いて、濡れないように注意して入っている。
膝だけちょこんと湯船から出していると、なんだかお湯につかった気がしない。

シャプーは洗面台で。
あー不便だ・・・。

こんな状態なので、まだ膝を曲げると痛いし、当分走れそうにない。
お風呂が解禁になってからじゃないと無理だなぁ。

しかし、こういう怪我をしてみると、交通事故とかでひどい怪我をしたくないなぁと思う。
やけども然り。

走っていて転ぶことは突然だから防げないことが多いけど、やけどや交通事故は注意すれば未然に防げることだと思う。

自分の体は大切にしないとねー。

|

« 2度目の転倒 | Main | 皇居レディース駅伝 »

Comments

あー、かなり悪いですね。
傷口は綺麗になるかもしれないけど、痛そう(>_<)

ワイン飲み放題を目指して、治療頑張ってください!!

Posted by: くーたろう | September 21, 2008 at 00:47

>くーたろうさん

思っていたより治りが悪くて、うっかり膝を突いたりすると「ぎゃー」っていうぐらい痛いです。
そろそろ表面が乾いてくれるといいのですが。

ぶどうには十分間に合うと思います♪

Posted by: みなみ | September 21, 2008 at 16:36

その後、お具合はいかがですか?
久しぶりに来てみたら、びっくりしました。
(しかも、新ゆりの近くまでいらしてたのですね?!)
傷は、なかなか治らないなあ・・と落胆した後、
急速に回復するような気がします。(昔~、愛犬に
あろうことか、太ももを噛まれ、病院通いしまして(恥)・・・持論デス。苦笑)
今日は久しぶりにカラッと晴れて、気持ちいいですね~♪
早く良くなられますように!

Posted by: 黒豆 | September 23, 2008 at 11:04

↑病院通いしたのは、5年以上前に手を噛まれた時でした!(太ももは、自分で手当しました~。爆)

Posted by: 黒豆 | September 23, 2008 at 14:48

>黒豆さん

お久しぶりです!お元気でしたか~?
仰るとおり、昨日を境に傷の方は急に良くなってきたみたいです。
もうシャワーで濡れても大丈夫そうなので、今日からランニングも復活しました♪
あ~かつて小豆ちゃんに噛まれたお話が多々ありましたね(汗)ああいう傷もものすごく痛そうです。

しかし回復期になると、今度は「痒み」との闘いですね~^^;

Posted by: みなみ | September 23, 2008 at 14:51

おお~~復活されたんですね!よかったです~o(*^▽^*)o
そうそう! 次は痒みとの闘いですよね。^^;
私、寝てる間、無意識にかいて血流したことありました。(爆)お気をつけください~。(苦笑)

Posted by: 黒豆 | September 23, 2008 at 15:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2度目の転倒 | Main | 皇居レディース駅伝 »