« ヒリヒリな日々 | Main | お彼岸ラン »

September 21, 2008

皇居レディース駅伝

1週間前の話になるが、今年も「皇居レディース駅伝」に参加した。

チームは今年もjognoteの「おかん部屋」メンバー4人で。去年、19分台をたたき出したKちゃんは都合が悪くなってしまったので、今年はMちゃんが助っ人に入ってくれた。

チーム名はいつもの「爆走おかん部屋」でエントリーしたのに、送られてきたハガキを見たら、なんと「爆笑おかん部屋」になっているではないか。Photo_3
思わず爆笑してしまったけど、「悪寒部屋」になっていなかっただけよかったかな~。(PCで変換すると必ず「悪寒部屋」になっちゃうのよね。)

当日は小雨がちょっとぱらついたけれど、何とか雨は上がってくれそうな朝だった。

4人が揃ったところで、まずは戦闘服・エプロンをつけて記念撮影。Photo

でもその下はこんな感じ♪Photo_2

おかんの正装・割烹着姿のMTちゃんは、なんとこのままの姿で走るという。
見渡す限り、仮装している人なんて一人もいない。
この姿で走るとは、なんという度胸! 他の3人は感心しきりである。

駅伝は、「年代別」「一般の部」「レディースの部」と3つに分かれていたが、一斉スタートでレースが始まった。

1走のMTちゃんが割烹着姿で走り出す。妙に人目を引いたらしく、沿道の人からは「給食のオバチャンがんばれ!」という声援も飛んだらしい。しっかりと笑いを取るところはさすが「爆笑チーム」である。

さて、私は2走。
23分台で戻ってきたMTちゃんからタスキを受け取り走り出す。
皇居を走るといつも思うのだが、ペースがまるでわからない。
速いんだか遅いんだか・・・。
でも去年と違うのは、なぜか前を走るランナーに追いついては抜かしていけたことだ。
女性ランナー6~7人、男性ランナーも3人ぐらい追い抜いた。
多分、2走はいちばん走力のない人が走るのかもね^^;。

こうなるとなんだか楽しい。
最後の下り坂はまたまた呼吸困難になって、足がもつれそうだったけど、去年みたいにズバズバ抜かれることもなく、3走のMちゃんにタスキを渡すことができた。

自分の時計で、24分45秒ぐらい。
速いと思ったけど、去年と同じだった(笑)

それでも25分切れたのは嬉しかった。なかなか25分切って走るのは大変だから。
汗が滝のように噴き出して、しばし安堵感に浸る。やっぱりタスキをつけて走ると、必死になるなー。

3走Mちゃん、アンカーAちゃんのふたりも速かった。
20kmを1時間36分でゴール!
なかなかいいタイムじゃない?

応援に来てくれたCちゃんからご褒美のビールをもらって、その場で乾杯!
しばしまったりしてから、表彰式が行われる楠公レストハウスに移動した。
発表前におじさんに結果を聞いてみたら、なんと我がチームは5位に入賞していた!
やった~。
4人揃って表彰され、賞品をもらって超ご機嫌。
今年の賞品は「ワカメと削り節のパック」だった。去年は味海苔だったな~。
主婦にとっては嬉しい賞品だったかも。

そのままレストハウスに移動して、バイキングランチでふたたび乾杯する。
ここのバイキングは1200円でなかなかおいしい。
意外と空いているし、ちょっとした穴場かも。

ビール2本ですっかり酔っ払ってしまい、帰りの電車では降りる駅をまたまた乗り過ごす。
去年と同じことを今年もまたやるという、あくまでも進歩のない私であった。

|

« ヒリヒリな日々 | Main | お彼岸ラン »

Comments

お疲れ様です!

「爆笑おかん部屋」何か脱力系ですけど、最高なタイトルです!!

楽しそうで素敵!!

Posted by: くーたろう | September 22, 2008 at 22:20

おはようございます!
がんばってはりますね~。
しかし凄いチーム名(笑)

Posted by: よーちゃん | September 23, 2008 at 08:36

>くーたろうさん

確かいに笑が絶えないチームなので、「爆笑」という名前は何かを見透かされているような気がしました^^;
でも賞状はちゃんと「爆走」になっていたんですよ~♪

>よーちゃん

お久しぶりです!最近白状しますと、読み逃げばかりしてます^^; 申し訳ございません!

お母さん×4名で、ものすごいパワーでした。
大阪のオバチャンにも負けないかも(笑)

Posted by: みなみ | September 23, 2008 at 14:54

Hi! This is kind of off topic but I need some guidance from an established blog. Is it difficult to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about creating my own but I'm not sure where to begin. Do you have any ideas or suggestions? Thanks

Posted by: best dating sites | December 22, 2014 at 04:45

This blog was... how do you say it? Relevant!! Finally I have found something which helped me. Thanks a lot!

Posted by: Best Dating Sites | December 28, 2014 at 09:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヒリヒリな日々 | Main | お彼岸ラン »