« レース前不安症候群 | Main | 6度めのフルマラソン »

November 10, 2008

鍼頼み

昨日はレース前恒例の、泣き言日記に温かいコメントがたくさん・・・(;_;)

不安に思っていることを全部書いたら、少し心が軽くなった。
そしてコメントを読んで、とても勇気付けられました。
友達って本当にありがたいです。みんな、ありがとう。

今日は、新宿のS鍼灸院に行ってきた。

先週風邪で寝込んだら、それ以来腰の調子が良くないのが気になっていたので、腰に重点的に鍼を打ってもらう。
良くないところに針を打たれるとかなり痛いのだが、やっぱり今日は腰が一番痛かった。

いつもうつ伏せから始めて、首の後ろ→腰→脚と鍼を打ち、その後仰向けになって大腿→膝→脛とひと通り打ったら、ホットパッドで患部を10分ずつ温める。
この間はいつもうとうと・・・。

鍼は決して気持ちよくはないけれど(ていうかはっきり言って痛い!)、即効性があるので何かあるといつも駆け込んでしまう。
S先生は私のような市民ランナーにも親切丁寧に針を打ってくれるので、本当にいつも信頼してお任せしている。

鍼の後は多少「鍼返し」と呼ばれる痛みがあるのだけど、今日はさほどひどくなかった。
念のため、今日は大人しくして明日はウォーキングか軽く走ってみる予定。

さて、当日は何を着て走ろう?
ここ数日は冷え込んでいるけれど、週末はまた暖かさが戻ってくるみたいだ。

最終的には当日会場に行くまで決まらないかもしれないけど、暖かければ半袖+グローブ、寒ければそれにアームウォーマーをプラスするという感じかな。

ウエストポーチにはパワージェルが3~4個入るのがやっとなので、途中でアームウォーマーやグローブがいらなくなった時は収納場所がないのが悩みの種。
お腹に挟んで走るという手もあるけれど、これでよく無くしちゃうんだよね。

ランニングのウェアにももう少しポケットをつけてもいいんじゃないかな~と思うのだけど(自転車のウェアみたいに)。

下はCW-Xかアディダスのハーフタイツ。私の中でランスカはブームが終わったので、もう穿かないのだ(笑)。

暑いのも困るけど、寒いのも嫌だったり。

4月のかすみがうらは何を着て走ったっけ?と思って写真を見てみたら、なんと長袖Tシャツを着ていた。でもあまり暑かった記憶はないな。。

それより全く気合の入っていない格好をしていたので、何だか笑ってしまった。後になって振り返ると、自分の着てたウェアってなんか恥ずかしい。

うーむ、湘南はもうちょっとマシな格好で走ろうっと。

|

« レース前不安症候群 | Main | 6度めのフルマラソン »

Comments

鍼、お疲れさまでした。想像しただけで痛いよ(笑)。

コンディションも整って、不安も一気に解消!だね♪
で、衣装は長袖+ハーフタイツで決定したのかな。みなみさんのランスカブームは終わっちゃったんだ(笑)。ちなみに女子ランナー全体のブームはまだ続いているのでしょうか(←最近ランニングに疎い)。

Posted by: 京丸 | November 12, 2008 at 11:27

>京丸さん

やっほう♪
不安は全然解消されてないっす(笑)
身体の方は大丈夫だけど、メンタル面が相変わらず・・・^^;
緊張して気持ち悪くなっちゃったよ(早過ぎ)。

衣装は明日から気温が戻るそうなので、やっぱり半袖かな~と思ってます。
ランスカはもう女子のスタンダード? あとランドレスなるものも流行ってるらしいし。
でも私、どーしても近所を走るときは恥ずかしくて着れないです。
レースの時も気分じゃない・・・って感じで。

これからも女性ランナーのファッションはますます派手に女っぽくなっていくのでは?って気がするよ~。

Posted by: みなみ | November 12, 2008 at 12:02

鍼って痛いですか(゚o゚)

私は、今年に入って鍼を初めてやりました。やる前はとっても怖かったけど、イザ体験してみたら、そんなに痛くないし、良かったです(゚ー゚)
鈍感なのかもしれません(笑)

もうレース直前ですね!とプレッシャーしてみるw

Posted by: くーたろう | November 13, 2008 at 01:15

There is definately a lot to know about this issue. I love all the points you made.

Posted by: best dating sites | January 12, 2015 at 22:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レース前不安症候群 | Main | 6度めのフルマラソン »