« 湘南国際コース試走 | Main | レース前不安症候群 »

November 07, 2008

厄落とし

湘南の試走を兼ねた最後のロングランをやってほっとしたのが悪かったのか、今週は風邪でダウン。

火曜日頃から喉が痛かったのだけど、水曜日には焼け付くような喉の痛みと全身の倦怠感に襲われて、ベッドから起き上がるのもしんどかった。

何とか子供のお弁当を作って学校に送り出し、ベッドにUターン。
熱はないのに、まるで高熱があるみたいにフラフラする。
午後に何とかベッドから這い出て、近所の内科で薬をもらった。

木曜日も一日、ほとんど寝て過ごす。
風邪を引いたらとにかく初動が大事。ここでこじらせるわけにはいかないのだ。

ずっと寝ていたのが良かったのか、抗生剤が効いたのか、今日はやっと普通に仕事ができるぐらいに回復した。
まだちょっとふらつくけど、もう大丈夫そう。
気管支に影響が出なくて良かった。

そんなわけで、日曜日の横浜マラソンは無理をせずDNSすることにした。
なんとなく、フル1週間前のハーフに不安もあったので、ここは神様が休めと言っていると思って、ゆっくりと休養することにしよう。

で、今日は東京マラソンの抽選結果発表の日。

一日中PCを気にしていたのに、届いたのはなんと21時過ぎ。
ドキドキして開いてみたら、真っ先に(落選)の文字が飛び込んできた。

覚悟はしていたけど、初めて受け取る落選メールにがっかり。
とはいえ、2年連続で東京を走ったのだから、文句は言えまい。

3月以降のフルマラソンはどうしよう?と一瞬思ったけれど、それは湘南が終わってから考えよう。
とにかく目の前に迫った湘南で、一生懸命走るのみ!

今週は運気ダウンだったけど、これで厄落としもできたってことで、来週は上げていこう♪

|

« 湘南国際コース試走 | Main | レース前不安症候群 »

Comments

風邪でダウンしても、「ハハの仕事(お弁当とか)」があるのはキツイですね。
無理しないで体調しっかり戻してレースに備えてください。
で。
ワタシもダメでした~~、東京マラソン。
もしかしたら・・・と淡い期待をしてましたが、7倍でしたっけ?ま、しょーがないな、と。
去年はここから慌てて走り始めたんだっけ、と少し懐かしく思いだしたり。
(しかし、ハズれてちょっとホッとしている自分もいます^^;)

Posted by: つー | November 07, 2008 at 23:35

風邪は良くなってきたようですね。
ビタミンC・E,そして亜鉛がいいですよ。
サプリメントで補充してください。
(といいつつ、自分は放置状態)
この時期に、悪化させちゃいけないと、確かに気を遣いますよね。私もそうです。
昨日はインフルエンザの予防接種しましたよ。
走らない日に打っておくのがいいなと思って。

落選メール、夕方4時半ごろに来ましたよ。
なんだか、笑ってしまいました。
同じ方法で申し込んでる相方が、3年連続当選で、私は3年連続落選か~!?

Posted by: 海実子(みみこ) | November 08, 2008 at 01:01

>つーさん

あ~つーさんもダメでしたか。
きっと東京に当選して、いきなり走り始める人もたくさんいるのでしょうね。
去年に比べると、当選した友達もぐっと減ったな~という感じです。
東京といわず、浦安ハーフ当たりを目指して走ってみてはいかがでしょう?^^

Posted by: みなみ | November 08, 2008 at 09:39

>海実子さん

なんと相方さんは3年連続で当選ですか。
くじ運が強いですね~!
海実子さんは残念でしたが、今年は当選した友達もぐっと少なくなったような気がします。
応援する方としても寂しいですよね。

風邪はおかげさまで良くなったと思うのですが、同時に筋力も落ちてしまった気がして、ちゃんと走れるのか心配になってきました。
昨日は、レース中に足が全く動かなくなる怖~い夢まで見ちゃったし(^_^;)
今日は走ろうと思ったら外は雨。なかなかうまくいきませんね~。

Posted by: みなみ | November 08, 2008 at 09:42

あらら、今年は落選ですか。
私は「二度あることは三度ある」で、またもや落選(苦笑)
湘南国際がんばってください!

Posted by: よーちゃん | November 08, 2008 at 09:54

いつも楽しく拝見しております、しぃと申しますhappy01
私は今回初めて東京マラソン申し込みしたのですが、
やっぱり落選でしたsweat02
ラン仲間も落選・落選です。
根拠もなく当選する気満々でしたが、やっぱり7.5倍の倍率は厚い壁なんですね。
気を取り直して長野マラソンにエントリーしようと思います!

Posted by: しぃ | November 08, 2008 at 12:14

>よーちゃん

私は二度あることは三度ありませんでした~。
来年はぜひ一緒に参加したいですね!

>しぃさん

こんにちは、コメントありがとうございます!

今年は私の周りでも当選した人が少なかったように思います。
長野も魅力的な大会ですよね~。
春休み中ならぜひ参加してみたい大会なのですが。
こちらもあっという間に定員に達してしまうらしいので、ぜひ募集開始日にエントリーして下さいね♪

Posted by: みなみ | November 08, 2008 at 14:45

こんばんは!
今週、体調が悪く大変だったんですね!色んな治し方あると思いますが、それぞれですから。

無理せず、ダメージを癒してください。

私は東京マラソンとか以前に、エントリーをしてないという問題がありますが、落選メールというのは、確かに気が滅入りますね。

青梅はなんとか間に合いましたが、その周辺をチェックします。

私、本当にNO PLANなんですよ…

Posted by: くーたろう | November 08, 2008 at 23:13

>くーたろうさん

7人にひとりしか当選メールを受け取らないらしいので、これはもう仕方ないことなんですが~。
ま、東京のことは忘れます(笑)

ところで高水山は? もうエントリー始まってますよ~(^^)
私はまた15kにエントリーしました。

私は逆にあれこれ予定を詰めすぎて、今になってしまった~なんて思ったりしてます。。

Posted by: みなみ | November 09, 2008 at 10:40

お風邪は治りましたか?急に寒くなり風邪も引きやすくなりランナーにとって風邪が一番の敵ですね!!
東京マラソン夫婦で落選です。みなみさんも二次抽選期待しますか???

Posted by: NaNa | November 11, 2008 at 11:10

I was very happy to find this site. I wanted to thank you for your time due to this fantastic read!! I definitely enjoyed every bit of it and i also have you bookmarked to look at new things in your website.

Posted by: download for free music | February 27, 2015 at 06:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 湘南国際コース試走 | Main | レース前不安症候群 »