« カウントダウン | Main | サブ4達成! »

November 15, 2008

カウントダウンその2

今朝起きたときは何でもなかったのだけど、ゴミ出しをしたり朝食を作ったりしていたら・・・なんだか腰が痛い。

ぎっくり腰ではないんだけど、なんかそれになりそうな感じ?

ここ1~2週間、腰がなんとなく不安で、鍼でも重点的に打ってもらっていたのだけど。どうして今日になって痛くなるんだろう~。

とりあえず夫に腰をマッサージしてもらい、モーラステープを貼る。
それでもなんか不安なので、いつもの整形外科に行ってお医者さんに薬をもらい、ウォーターベッドのマッサージを15分やってもらった。
念のため鎮痛剤と筋肉弛緩剤を飲んで大人しくしていたら、午後には大分良くなった感じ。
鎮痛剤が効いているだけかもしれないけど。

というわけで、今日は代理受付を頼んでいて本当に助かった。

天気予報はまた下方修正で、午前中から雨。最高気温は16度。
だんだん悪くなっているから、もっと下がることもありそう。

一応、いろんな状況に対応できるウェアは用意したけれど、基本的には半袖Tシャツ+七分のタイツ。オプションはアームウォーマーと手袋。さすがにウインドブレーカーは暑いだろう。
でも整列の時に濡れるのは嫌なので、100円の合羽を用意した。

明日の朝は粘り強い走りができるように、お餅を食べていこう。
どんな42キロの旅になるかわからないけど、がんばってきます!

|

« カウントダウン | Main | サブ4達成! »

Comments

ご無沙汰してます。

明日は湘南だね。
お天気がよくないようだし、腰が痛いとのことなので心配。
無理しないでね!
って言ってもみなみちゃんのことだから頑張っちゃうんだろうな。
そばで応援すればいいのだけれど、体調がイマイチなので離れたところで応援しているよ。
頑張ってね!(って言っていいのかな?)

Posted by: イノ | November 15, 2008 at 20:19

あー、カウントダウンその1には出遅れてしもうた!ひょっとするともう、このコメントは読むことなく明日に臨むことになるかもしれないけど、とりあえずレース前最後の応援だー!

腰は、きっと緊張のあまり敏感になっているんだと思うよ。小さな違和感でも、前日だから強~く感じられるんだよ。心を穏やかにして、今日はしっかり眠ってね。

明日起きたら腰はすっきり!実りあるレースになりますように。大丈夫だよっ!!!

Posted by: 京丸 | November 15, 2008 at 21:14

暑いよりマシと前向きに考えましょう。
腰は明朝、目が覚めたら、「なんともなーい。」だといいね。
さ、早く支度して寝なくっちゃ~

Posted by: はるま | November 15, 2008 at 21:50

粘り強い走りが出来るようにお餅!
なーんと、そんな風に考えたことなかった。
私は、「グルメ医者からもらった新米のおにぎり」です。ありがたやありがたや。
明日は走っている最中に振られるみたいなんですよね。。。やだな。
でも仕方ないか。天に任せるのみ。
あー、寝なくっちゃー。

Posted by: 海実子(みみこ) | November 15, 2008 at 23:56

腰、心配だね。
レース前で、敏感になっちゃったかな?
とにかくせっかくの西湘バイパス、
車が独占しているところを走れるんだもん。
一緒に湘南の風になろう!
(私はおでんじゃ)

Posted by: とだひ | November 16, 2008 at 04:18

天気はイマイチだったようですが
どうでした?

Posted by: よーちゃん | November 16, 2008 at 19:29

>イノちゃん

お久しぶりです!
イノちゃん、息子さんのところに来ていたのですか?
会いたかったなぁ~~。
しばらく顔を見ていないので、元気なイノちゃんに会いたいです。
応援ありがとう、おかげで何とか4時間は切れました。

Posted by: みなみ | November 18, 2008 at 17:38

>京丸さん・はるまさん・海実子さん・とだひさん

直前まで見に来てくれてありがとね~!!
お返事できなくてごめんなさい。
何しろ、前日は9時半に寝てしまってました(^^ゞ

Posted by: みなみ | November 18, 2008 at 17:40

>よーちゃん

お天気は私に幸いしました。
暑くなくて走りやすかったです。

Posted by: みなみ | November 18, 2008 at 17:40

Does your website have a contact page? I'm having a tough time locating it but, I'd like to shoot you an email. I've got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 17:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カウントダウン | Main | サブ4達成! »