« 2008年総まとめ | Main | お正月あれこれ »

January 01, 2009

初日の出ラン

新年最初のランは、初日の出ランをしようと心に決めていたので、今朝は5時45分に起きた。
タイマーで沸かしておいたお風呂に浸かって身体を温め、お汁粉を一杯食べてから外へ。

まだ日の出前なので真っ暗だけど、東の空はもうオレンジ色に染まりかけている。Photo

西に向かってゆっくりとスタート。

時々振り返って、少しずつ明るくなる空を眺める。
この時間の空は本当にきれい。

今年も始まったなぁ。
いつもと同じような朝だけど、でもちょっとだけ気持ちが改まる。

5kmで折り返して、今度は東の空を見ながら走る。

あと10分ほどで日の出だ。

でも、この辺はビルが多くてなかなかお日様が顔を出さない。
日の出の時刻を10分も過ぎてしまったので、ちょっと遠回りして高台に上ってみた。

もうすっかり空に浮かんでしまっていたけれど、眩しい初日の出を拝むことができた。P1010729

今年も1年、健康で過ごせますように。

気がついたらこんなに長い影が。Photo_2

風も雲もなくて穏やかな新年のスタートだった。でも手がかじかんで動かなくなるほど、キーンと冷えた朝で11キロ走っても全然汗をかかなかった。帰ってからもう一度お風呂。あー幸せ。

今日はこれから実家の仙台に帰省する。
どうらやあちらは積雪しているらしいので、年末の疲れを取るために3日間走らないことに決めた。ランセットがないと荷物もなんだかコンパクト。 ゆったり、のんびりしてこよう。

|

« 2008年総まとめ | Main | お正月あれこれ »

Comments

おめでとうございます。
新年早々、初日の出ラン、いい感じですね~。
本年もよろしくお願いします。

Posted by: よーちゃん | January 01, 2009 at 14:51

>よーちゃん
あけましておめでとうございます!
今年はライブ聴きに行きたいです。よーちゃんの復活も待ってますよ〜。

Posted by: みなみ | January 02, 2009 at 11:53

明けましておめでとうございます

初日の出ラン、みなみさんらしいです。(笑)
いつも目的意識を持って取り組まれるところ、
常に自己分析し、いろいろ工夫されるところ、
感服しています。向上心溢れるみなみさん、
素敵です!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: 黒豆 | January 03, 2009 at 11:31

あけましておめでとうございます。^o^

初日の出ラン、すごく気持ち良さそうですね~。
昨年の走りっぷりにも、感動しました。

今年も、応援しております。
私も、まずは、VANの散歩(スタートはダッシュ状態!!)頑張ります。^o^;

Posted by: ようたろう | January 03, 2009 at 21:17

あけましておめでとう♪今年もどうぞよろしくお願いします。

やっぱりお正月の朝は気が引き締まるね。お天気もよく、初日の出も拝めて、元気な幸先の良い走り初めとなってよかったです。

ふるさとでリフレッシュも済ませて、今日からまた再稼働かな。みなみ風、今年も楽しみにしています。今年もみなみさんにいっぱいいいことがありますように♪

Posted by: 京丸 | January 05, 2009 at 10:50

>黒豆さん

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです~♪
小豆ちゃんはお元気ですか?
私も時々「さるさる日記」の方、覗かせてもらってます。
今年も小豆ちゃんともども、元気で過ごせる1年になりますように。

Posted by: みなみ | January 05, 2009 at 22:57

>ようたろうさん

いつもありがとうございます~。
初日の出ランは気持ちよかったけど、走るのにはもう少し気温が上がる時間帯の方がいいみたいです。
VANくんのお散歩できっと脚も強くなりますね!
一緒にジョギングを楽しんでください~^^

Posted by: みなみ | January 05, 2009 at 22:58

>京丸さん

ただいま~♪
仙台は寒くて、ずっと牛のようにスローモーな生活をしていました(笑)
でもこうして実家でのんびりできるということは、幸せなことなんだよね。
今年は毎日の生活の中で、小さな幸せをかみ締めながら日々過ごしていきたいと思ってます。
今年もどうぞよろしくね~!

Posted by: みなみ | January 05, 2009 at 23:57

Touche. Sound arguments. Keep up the great effort.

Posted by: free music downloads | February 27, 2015 at 06:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2008年総まとめ | Main | お正月あれこれ »