« ちょっと足を伸ばして | Main | 鍼灸院と接骨院 »

February 10, 2009

初・青梅

今週末は、初めての青梅マラソンだ。

過去2回は、神奈川マラソンと日程が重なっていたために青梅を見送っていた。
その前は30kのレースに出るなんて考えもしなかった。

今年で43回を数える伝統ある青梅にやっと出られる。

青梅のコースは、去年の夏に1度だけ試走した。Photo_2
試走と言うには早すぎて、もう細かいところは忘れてしまったけれど、自然がいっぱいでアップダウンもあり、私の好きなコースだった。

当日の町を埋め尽くすランナー群や、沿道で熱心に応援してくれる人垣を想像すると、なんだかわくわくしてくる。

何しろ初めてだから、どんな風に走ろうかというプランも今のところナシ。
今年走った記録が、これからの基準タイムになるんだものね。

とはいえ、今までの30kのレースのベストは釧路湿原の2時間52分だし、湘南国際マラソンでは30kを2時間48分台で通過しているので、これよりも早くゴールできるといいなぁ。

しかーし。

ここに来て、週末の予定が狂い始めた。

家族にも当然それぞれ予定があるのだけど、微妙なところで不協和音が発生している。
私は青梅は10時ごろのスタートかなと思っていたのが、実はお昼スタートだったことがわかり、となると帰宅は当然夕方遅い時間になってしまう。

ああ、それはちょっとマズイなぁ・・・という事態になりつつある今。

もちろん、走るのは大丈夫だと思うけど、終わったら速攻で電車に飛び乗らないといけなさそう。
電車の時間を調べておこうっと。

そんなわけで、なんとなく心の余裕がない感じ。
当日は忘れ物しないように気をつけよう。

とにかく今回は走れれば満足!
ま、そんな時もあるよね。こうしょっちゅうレースばかり出ていると、家族からブーイングが出ても仕方ないことだと割り切ろう。

・・・ちょっと言い訳モード入っているけど、青梅の雰囲気を楽しみながらいい感じで走れますように。

|

« ちょっと足を伸ばして | Main | 鍼灸院と接骨院 »

Comments

家庭との両立ってけっこう気をつかいますよね。
女の人やったらなおさらでしょう。
楽しんで走ってきてください!

Posted by: よーちゃん | February 11, 2009 at 09:43

せっかくの青梅ですが、いろいろ思い悩むところもありそうですね。
でも、走れるとなったら、パーッと!走っちゃってください。
帰りに、青梅土産をお忘れなく(笑)。
青梅土産については、はるまさんに聞いてみてください。

Posted by: 海実子@職場 | February 11, 2009 at 13:45

あら…大変な事に。趣味と家族との関係って難しい時ありますね。

でも、いち早くゴールしてしまえば、早く帰れますし(笑
私設エイドや地元の応援も多い初青梅楽しんでくださいね!!!

Posted by: くーたろう | February 11, 2009 at 19:03

>よーちゃん

月に2回のレーススケジュールはちょっとタイトだったかもしれません^^;
何とかスタートラインには立てそうなので、頑張って早く走って早く帰ります!(笑)

Posted by: みなみ | February 12, 2009 at 22:39

>海実子さん

青梅土産って何だろう~?
速攻帰りだけど、海実子さんに会えるといいなぁ。
会場には早めに行くつもりです。
帰りはできるだけ早く!(笑)
がんばります~。

Posted by: みなみ | February 12, 2009 at 22:40

>くーたろうさん

ついつい欲張ってエントリーしてしまって、後から「やばい!」ってことになっちゃうんですよね~。
でも何とか折り合いもつきそうなので、当日は早く帰れるように頑張って走りまーす(笑)

Posted by: みなみ | February 12, 2009 at 22:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと足を伸ばして | Main | 鍼灸院と接骨院 »