« 鍼灸院と接骨院 | Main | 青梅マラソン(スタート前) »

February 13, 2009

春の嵐

なんか変な天気。

今朝走ったら風が冷たくて、朝の天気予報で17度になるって言ってたけどハズレだな~なんて思っていたら、その後どんどん気温が上がったみたいで。

ぽかぽか陽気ならいいけれど、春の嵐みたいな風が吹き荒れて、遠くが埃で白く霞んでた。

で、明日はもっと気温が上がるみたい。
今、青梅の天気予報を見てみたら、お昼の気温が22度だって。

えー、22度~?!

これなら絶対半袖でいいよね。
でも日曜日は17度らしい。

微妙だなぁ・・・。

寒すぎるのはイヤだけど、暑いのもイヤだ。
でも半袖はちょっと勇気がいるなぁ。日陰とかで、腕が冷えないだろうか。

下はどうしよう。

やっとCW-Xのタイツを新調したので(小さい男の子が乗っていた自転車に追突されて破れてしまったのだ)、これで行こうかと思っていたのだけどちょっと暑いかも。

じゃあ、オクトーバーランでもらった薄手のタイツにする?(←この冬のヒットアイテム)

どっちにしても、短パンかハーフパンツを重ね着しようと思っていたのだけど。
もうタイツ1枚では恥ずかしくて走れなくなってしまった。
昔は意外と平気だったのだけどね・・^^;。

話は変わるけど、最近ランスカは穿かなくなっちゃった。

走っているときに、露骨に下から覗く変態オヤジがいるんだよね。
それと、12月に皇居のレースに出たときに、明らかに下半身だけ狙って写真を撮っている変態男がいて、たまたまランスカを履いていた私は至近距離で写真を撮られてしまったのだ。

その時はレース中だったから、一瞬頭に血が上ったもののそのまま無視して走ってしまったのだけど、考えてみればおまわりさんが沢山いたんだから、通報すればよかった。

まーあんな格好で走るほうが悪いって言われたらそれまでだけど。

女性ランナーの皆さん、気をつけましょう。

あ、話題飛びすぎた。

青梅のウェアを悩んでたんだった。

いろいろ持っていって、現地で決めるしかないかな。

あー、あと給水。
暑くなりそうだから、給水はパスしないでしっかり摂るようにしなくては。
給水所にスポーツドリンクがあるといいな。

何もかも初めてなので、どんな感じかな~と想像を巡らせてばかり。
不思議と全然緊張していなくて、とにかく早く走ってみたい!

帰りの電車の時間もバッチリ調べたし(笑)。
15時台の電車に乗れるように頑張って走るぞー。

|

« 鍼灸院と接骨院 | Main | 青梅マラソン(スタート前) »

Comments

もう遅いかも知れないけど、気温には気をつけろよ~。
で、良いレースを!
医務室経験者より。

Posted by: ひなた屋 | February 14, 2009 at 20:57

明日は軍畑あたりで応援予定。
私は10kにでるから、あっという間に終わります。
暑くなりそうだから、ランパン・ランシャツがいいのでは?
えっちオヤジはスポーツにつきものですか?困りますね。

Posted by: shimo | February 14, 2009 at 20:59

なんか暑そうですね~。
微妙ですね~。
そういえばCW-Xって、修理してくれるそうですね。
転んで破けちゃっても無料で対応してくれた方、いましたよ。

Posted by: わたなべ | February 15, 2009 at 01:23

はじめまして、通りすがりのものですが。。。。

ちうかikitakeでございます(笑)
やっとバイク(自転車)再開しましてっ!
バイク用に骨伝導フォンてどうよ?とネット検索しましたら偶然ココに(((笑)))

オイラも12月に湘南ウサギさんと皇居走っちょりましたらコケまして、CW-Xに穴が・・・修理にお店に持って行く時間がないので・・・
オクトランのヤツを密かにはいておりまする、ちょっとハズイ・・・

Posted by: ikitake | February 15, 2009 at 13:51

>ひなた屋さん

無事完走できました。
ひなた屋さんのコメントを行きの電車の中で読んで、レース中の給水をしっかり摂ることをこころがけました!
おかげで何とかバテずに走れました。
ありがとうございました。

>shimoさん

応援ありがとうございました。
私を苗字で呼んでくれたのはshimoさん・・・だったのですよね?(一瞬shimoさんに見えたのですが、違ったらごめんなさい)
昨日は本当に暑かったですね!

Posted by: みなみ | February 16, 2009 at 16:23

>わたなべさん

青梅はどうでしたか~?
携帯にメールもらっていたのに、お返事もせずにスミマセンでした(^_^;)

CW-Xは結構大きく裂けてしまったので、修理は諦めたんですよ。
その代わり、相手の方の保険を使って新品を購入することができてよかったです(笑)

>ikitakeさん

まぁ、ikitakeさんいらっしゃいませ♪

骨伝道ヘッドホンでここにたどり着く方が結構いらっしゃるんですよ。
最近私は使ってないんですが・・・(^_^;)

オクトランのタイツはもう廃盤になっているそうです。
私はあれ、締め付けが緩いところが気に入ってます(笑)

Posted by: みなみ | February 16, 2009 at 16:25

「へへ、あなたのランスカ撮らせて下さい」って、そんな変態を承諾する人いないと思いますがw。なるほど勝手に狙って写真撮る人もいるんですね。

Posted by: くーたろう | February 16, 2009 at 23:44

>くーたろうさん

大胆にも、ローアングルから狙われましたよ。
皇居前の広場で大胆な・・・
最初から脚だけ狙ってた感じだけど、
私の脚を撮ってもね~(-_-;)

Posted by: みなみ | February 17, 2009 at 17:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鍼灸院と接骨院 | Main | 青梅マラソン(スタート前) »