« かすみがうらへ | Main | かすみがうらマラソン【レース運び編】 »

April 19, 2009

完走しました

かすみがうら、無事完走できました。

予想通り、暑さとの戦いになりました。

前半はまだ風があってよかったけれど、ハーフを過ぎた頃からじわじわと暑さにやられ始め、給水地獄の苦しいレースでした。

最初からサブ4は考えていなかったので、5分50秒ぐらいで最後まで崩さない!という目標を持って走ったのですが、

前半 2時間04分04秒
後半 2時間04分05秒 4時間08分09秒(ネットタイム)

という自分でもびっくりのイーブンペースで走ることができました。
もちろんラップタイムはかなり上下していたし、後半は給水所で立ち止まりまくりだったので、こんなタイムになっているとは思わなかった。

あとから検証してみて思わず笑ってしまいました。

いやーそれにしても疲れた。
無事生還できてよかったなという感じです。脚も一応大丈夫だったし。

今回もいろいろなことがあったので、後日詳細をアップするつもりです。

|

« かすみがうらへ | Main | かすみがうらマラソン【レース運び編】 »

Comments

完走、お疲れさまでした!!!

もう、お引越ししました!と迷惑かけるの嫌なんで、今後はブログ書かないです。

どうもアウェーだし、書くのムズイけどmixiの日記だけは続けてます。
みなみさんは、mixiしてますか?

Posted by: cootaro | April 19, 2009 at 23:19

みなみちゃんのおかげで、レース前のストレスとは無縁で参加できて助かりました。
芍薬甘草湯もバッチリ。
レースは撃沈したけど、楽しかったな。
みなみちゃんはイーブンを刻めて、本当にすごいです。東京マラソン第一回目も、久々のフルだったのに、キロ6分を刻めたでしょう。
特技だよね。

Posted by: とだひ | April 20, 2009 at 06:53

完走おめでとう!

無事に、それも良い記録でゴールしたな~と喜んでいたのですが、イーブンペースとは! 後半、給水に何度も立ち止まったのにイーブンということは、実質ペースは上がっていたということだね。すばらしい~♪

暑い日のフルは予想以上に身体に負担をかけていると思います。ゆっくり休んでね。詳しいレポートも楽しみにしてるね!

Posted by: 京丸 | April 20, 2009 at 09:26

みなみさんっ!
ほんとに感謝感謝です。
大規模大会の問題は、トイレと荷物預け。
ギリギリの時間に会場入りできたし、“忌まわしい”
(みなみさんほどのいやな思いはしてないけど・笑)
仮設トイレを利用しないで済んだのは、大きいです。
おお、美しいイーブンペース!
暑くて厳しいレースだったといっても、大崩れしないのは
さすがです。

Posted by: はるま | April 20, 2009 at 09:39

完走 おめでとうございますshine

暑かったのにイーブンペースで走りきったなんて、さすがみなみさんですね。
ゆっくりお休みください。続きを楽しみしています。wink

遊びに寄らせてもらってはパワーをもらっています。
何処かの大会で・・・・・lovely

Posted by: NaNa | April 20, 2009 at 11:50

お疲れ様でした~。そして、色々とお世話になり、ありがとうございました~。
最後のスパートはすばらしかったですよ。カッコ良かったぁ♪
あんな走りがしてみたいな~、と思わせる走りでしたよ。
暑さで体がかなり疲労しましたよね。
しっかり休養しないと、後で大変なことになるかもしれませんね。
お互い、ケアはじっくりしましょう。
つぎの金太郎がありますからね。

Posted by: 海実子(みみこ) | April 21, 2009 at 01:25

おつかれさまでした!
前半突っ込み&後半撃沈型の私としては
うらやましいかぎりです。

Posted by: わたなべ | April 21, 2009 at 10:13

すばらしい!!
イーブンペースのレース展開は本当に美しいですよね。
このレース展開なら、サブ4どころかサブ3.5も今年中に可能ではないでしょうか?
なんか颯爽と走るみなみさんを想像しながら読みました。
ご苦労さまでした。

Posted by: カナダ | April 21, 2009 at 12:28

すごすぎですっ!
後半がまったく一緒じゃないですか!
いや~、尊敬ですっ!

Posted by: よーちゃん | April 21, 2009 at 22:00

>くーたろうさん

あ~、ブログ閉じちゃったんですか。。。
残念。
私も一応mixiには入ってるんですが、あまりやってないんですよ。

また再開する時はご一報くださいね!


>とだひさん

今回のレースで、自分のスタイルがはっきりしたと言うか、やっと自信を持つことができました。
モチベは上がらなかったけど、やっぱり走ってよかったです!

>京丸さん

京丸さんにはいつもいつも励ましてもらってばかりだね~。
今回もいっぱい勇気付けてくれてありがとう。
やっと少し自信のかけらみたいなのを手にできたので、京丸さんに今度はおすそ分けするね。
大丈夫、大丈夫!

Posted by: みなみ | April 22, 2009 at 22:38

>はるまさん

お疲れ様でした~。
かすみがうらは人が多すぎだけど、ちょっと工夫すると意外に快適に走れる大会かも、と思います。
帰りはお互い消耗してましたね。でも翌日には早速エアロをやってしまうはるまさんは、やっぱりさすがです!

>NaNaさん

お久しぶりです!
NaNaさんにお会いした高水山から、もう1年がたってしまいましたね~。
いつも見に来てくださってありがとうございます。

>海実子さん

最後の最後まで、「海実子さんはどこ?!」って探しながら走ってました。
だから声が聞こえたときは嬉しくてダーッシュしてしまいましたよ!
見た目にもスピードアップしてましたか。よかった~(笑)
帰りの電車は楽しみにしていたのに、沈没しちゃってスミマセンでした^^;。


Posted by: みなみ | April 22, 2009 at 22:43

>わたなべさん

いえいえ、臆病で突っ込めない私からすると、わたなべさんのように勢いで走れる人が羨ましいですよ~。
長野での自己新、おめでとうございます!

>カナダさん

ありがとうございます。自分でもびっくりです。
私はどうやらイーブンで走りきるのが得意(?)みたいなので、次回はもっとスピードの底上げをしたいなと思っています。でもしばらくは休みますね~。

>よーちゃん

あと1秒早くゴールしていたら、ぴったり賞だったのに残念(笑)
もう5分ずつペースを上げたいですね~。

Posted by: みなみ | April 22, 2009 at 22:46

May I simply say what a relief to discover an individual who genuinely knows what they are talking about online. You actually realize how to bring a problem to light and make it important. More and more people need to check this out and understand this side of your story. I can't believe you are not more popular since you definitely possess the gift.

Posted by: Direct Payday Lenders No Teletrack | September 27, 2014 at 13:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« かすみがうらへ | Main | かすみがうらマラソン【レース運び編】 »