« トンネル抜けた | Main | かすみがうらへ »

April 15, 2009

暑いらしい

週末、土浦市の最高気温の予想は23度。
ひゃ~これは参ったなー。
こんなことだったら長野マラソンにしておけばよかったと思ったら、長野市の最高気温は25度だって。
これはどっちも辛いレースになりそう。

真夏だったら23度は涼しいけれど、まだ暑さに身体が慣れていない私にとっては23度はすごく不安。
2年前のNAHAが確かこの位の気温だったと思うけど、あの時も暑くて本当に辛いレースだった。
暑さに慣れていないと汗もうまくかけなくて、熱が身体にこもる感じでしんどかったな~。おまけに喉が渇いてしょうがなくて、水をがぶがぶ飲んでしまったら、今度は胃が痛くなっちゃって。それでも喉の渇きが収まらなくて本当にきつかったな。

今回は2万5000人も走るらしいから、最初の給水テーブルは水が間に合わないかもしれないなぁ・・・。最初だけでも水を持って走ろうかな?

それとウェアはどうしよう。
新しいウェアを物色しに行く暇がなかったから、手持ちのものでなんとかするつもりだけど、上は半袖として問題は下。
ロングタイツじゃさすがに暑いだろうし・・・

日焼けもすごそうだなぁ・・・。いやだよぅ。

ま、でも寒くてガタガタ震えるような天候よりは暖かいほうが気持ちがいいかも。サブ4を狙おうと思ったら辛いけど、キロ6分ぐらいで走れば、うまくゴールまで行けちゃうかもしれない。万が一何かあったときも寒いよりはマシだよね。
暑かったらここはNAHAかホノルルって思うことにしよう。なんて言いながらも、体力のない私はなんかひどい目に遭いそうだ~という嫌な予感が・・・。

とりあえず今できることは、休肝日をがんばることとウォーターローディング。
前日にポカリみたいなのをペットボトル3本ぐらい飲むと良いらしいけど、そんなに飲んでお腹壊したら嫌だから、普段の3割ぐらい多めに水分を摂るようにしよう。
最近のお気に入りは、メダリストの炭酸水割り。甘くないCCレモンみたいでおいしいのだ。

かすみがうらは来年は走らないと思うし(息子が進学するので4月は忙しそう)、秋の湘南国際も高校の文化祭と重なってるので見送るつもりだから(何しろ5年に1回の行事なので)、東京マラソンに当たらなければしばらくフルマラソンの予定はなくなるかも?

それも今回のかすみがうら次第かな~。
タイムについては過度の期待はしないけれど、まったく諦めたというわけでもない微妙なところ。

あれこれ考えすぎてちょっと疲れちゃった。
これなら走っている方がずっと楽かもね(笑)。

|

« トンネル抜けた | Main | かすみがうらへ »

Comments

疲れるぐらいが、楽しい感じじゃないですか?

何か、不安と同居してるけど楽しそうでいいです。
私も早く次のレースを考えたくなりました!!!

Posted by: cootaro | April 16, 2009 at 00:06

>くーたろうさん

そっかそっか、これって楽しいっていうことなんだー。
レースが終わったらホッとすると思うけど、案外寂しくなったりするのかも。

それはそうと!
ブログどうしちゃったんですか~~~??
お引越ししていたら、こっそりURLを教えてくださいね。

Posted by: みなみ | April 16, 2009 at 08:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トンネル抜けた | Main | かすみがうらへ »