« 感染拡大 | Main | 5月は小休止、そして6月 »

May 19, 2009

ついに発熱

風邪かなーなんて思っていたら、何年かぶりで熱が出て寝込んでしまった。

今まで家族が風邪を引いても自分だけは大丈夫だったので、今回も娘→息子と熱を出しても私は平気と高を括っていたら・・・

なんとこのタイミングの悪い時期に発熱(-_-;)。

しかも、

・GW中に神戸に旅行した。
・先週、息子(高校生)がA型インフルエンザになった。

という悪い材料がふたつも。

自分でもこれはひょっとして、新型インフルエンザに感染しているのでは?と心配になってしまったので、発熱相談センターに電話してみた。

電話の向こうでも、明らかに疑っている様子。
でも、とりあえずかかりつけ医に見てもらえというので、フラフラになりながらも車を運転して大きめの病院へ行った。

お医者さんも明らかに疑いの眼差し・・・

「検査してみて、A型が出たら保健所に連絡させてもらいます」

ということで、待つこと10分。

ここでもし自分が新型インフルエンザにかかっていたら・・・と思うと、生きた心地がしなかった。
私はきっと隔離されちゃうんだろうなー。
夕方のニュースのトップは私のことかもしれない。
今週はいろんな人に会ったから、多大な迷惑をかけてしまったかも。
学校に行っている子供たちはどうなるんだろう?

という悪夢がぐるぐると・・・

検査の結果が出るまでの10分が1時間にも感じられ、ようやく名前を呼ばれて診察室へ。

お医者さん「よかったですね。陰性でしたよ」

はぁーーー助かった。

ということで、今回はひどい風邪だということがわかってひと安心。
熱も38度が二晩続いてつらかったけど、どうにか落ち着いてきた。

しかし今月はこんな調子で休んでばかりになってしまった。

でも仕方ないよね、風邪だもの。治ればまた走れるから。
確か去年も6月ごろは故障していて1ヶ月まともに走れなかった。それを思えば風邪で休んでも別にどうってことない感じ。

最近、やっぱりランニングとはほどほどに仲良く付き合っていくのが長続きのコツなんじゃないかと思うようになった。
特に去年から今年にかけてはずいぶん大会も詰めてしまったし、記録も追い求めてきたからかなりハードなシーズンを過ごしてしまったと思う。

その反動なのか、今年はちょっと休みたい気分。
フルマラソンも1本だけにしようかな。
東京が当たればいいんだけど。

そんな感じでしばらくはお休みモードが続きそうです。

|

« 感染拡大 | Main | 5月は小休止、そして6月 »

Comments

よかったですね~~!ニュースのトップにならなくて(^▽^)。
周りでもゴールデンウィークあけで疲れの出ている方が多いです。
しっかり休んで体調戻してくださいね♪

Posted by: つー | May 19, 2009 at 21:24

ほんと、よかったね~。
待っているときは、生きた心地しなかっただろうなあ。
それでもたちの悪い風邪でつらそう。
このさいだから、しっかり休んでね。

マラソンの大会に関しては、
理由は違えど、私もフルは東京一本だけにしたいんだよな。
お互い当たればいいね。

Posted by: とだひ | May 20, 2009 at 04:18

わたしも走り始めてから逆に風邪に引きやすくなったかなぁ~なんておもうことがままあります。
まあ、そもそも健康のために走ってるつもりもないので、これもまたネタかなぁなどとプラス思考で。。。

Posted by: わたなべ | May 20, 2009 at 12:15

>つーさん

昨日発生した八王子の女子高生のニュースを見ると、やっぱり第1号というのはかわいそうだなぁ~こうなっていたら大変だった・・・と思いました。

つーさんのご実家の皆さんも心配されているでしょうね。
早く終結するといいですよね。

>とだひさん

症状はたぶんインフルエンザと同じような感じだったと思うよ。
でも何とか回復しました。ご心配ありがとう。

東京マラソン、ホントに当たるといいよねぇ。

>わたなべさん

健康のために走っている人は、ウルトラなんか挑戦しませんよ~(笑)
くれぐれも体調には気を付けて、サロマで完走してきてくださいね!

Posted by: みなみ | May 21, 2009 at 15:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 感染拡大 | Main | 5月は小休止、そして6月 »