« ついに発熱 | Main | 毎月リセット »

June 01, 2009

5月は小休止、そして6月

またまた悪い癖でブログを放置してしまった。時々覗きに来てくださった方には、ずーっと体調悪い記事で止めてしまっていてスミマセンでした。

といっても、実はあんまり走っていなかったし、パッとしたネタもなく。。
そうこうしているうちに、5月が終わってしまった。

24日は今シーズン最後のレース、金太郎マラソンだった。

種目は10キロ。10歳刻みの年代別で、8位まで表彰がある大会なので、50分を切って入賞したいとかねがね思っていたのだけど、前の週に風邪を引いて高熱を出してしまい、入賞はおろか出走も危うい状態に・・・。

おまけに、出掛けに大雨に見舞われてテンションもダウン。
ビール工場見学があるからな~と思って出かけたけれど、雨は降ったり止んだりで会場のグラウンドもドロドロ・・・

幸い、走るのが嫌になるほどの雨ではなかったけれど、一度「やめようかな~」と思ってしまうと身体の方もやる気をなくしてしまって、走ってみたら52分20秒というトホホなタイムでゴール。

10キロでタイムを出そうと思ったら、それなりにアップもして、気持ちも集中しないとなかなか難しいから、当たり前といえば当たり前の結果だと思うのだけど。

でも、これで今シーズンのレース予定はすべて終了。

一時は8レースぐらいエントリーしていた時もあったから、予定がまっさらになってなんだか嬉しい。

もうぼちぼち、秋の予定を組まないといけないのかな?
でも私は、東京マラソンの合否が出ないと、なんとなく予定が立てられない感じ。
発表は10月だっけ? その時期だともう秋のレースにはエントリーできないよね~。

まぁでもひとまず、レースのない週末をゆっくり楽しもう。

5月は結局145km。走った日数は14日だけ。
体調を崩したせいもあるけれど、気持ち的にも小休止の1ヶ月だった。

でもこうして走る距離や回数を減らして、メリハリをつけるのは悪いことじゃないよね。
おかげで、6月に入って再びやる気アップの気配。
今月はスピードを取り戻すことと、20キロ以上を3回走ることを目標にしようっと。

|

« ついに発熱 | Main | 毎月リセット »

Comments

お久しぶりです。
この時期はよく境川沿いを走っております。瀬谷から江ノ島方面ですが。24日も土砂降りの中rain、友人と走っておりました。
横浜マラソンの日程が変わったりと秋冬のマラソン大会は変化がありそうですね。

Posted by: Mr.45 | June 01, 2009 at 20:36

>Mr.45さん

こんにちは!
境川は下流に行くと、500mごとに距離表示もあって走りやすいですよね。
246から先にはなかなか行けないのですが、大好きです。
横浜マラソンは11月下旬になったようですね。
ハーフに出たいなと思ってます。

Posted by: みなみ | June 01, 2009 at 22:19

今シーズンお疲れさまでした♪
わたしも昨年5月は山にロードに毎週レースでちょっとお疲れでした。。やっぱりお休みって必要ですよ!いつも前回では伸びきってしまいますから~☆

夏には山に行けそうなので(歩きのみです!)、良かったら一緒に行ってくださいなheart

Posted by: くろ | June 03, 2009 at 15:55

>くろちゃん

市民ランナーにもオフシーズンは必要ですよね♪
じゃないと伸びきったゴムみたいになっちゃうから・・
くろちゃんが山歩きできるようになったら、ぜひともお供させてね。

Posted by: みなみ | June 04, 2009 at 20:19

Good post however , I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit more. Bless you!

Posted by: minecraft | September 16, 2014 at 22:58

I visited several websites except the audio feature for audio songs existing at this website is truly excellent.

Posted by: best dating sites | October 28, 2014 at 16:22

Hey There. I discovered your blog the use of msn. That is an extremely well written article. I'll be sure to bookmark it and return to learn more of your helpful information. Thank you for the post. I will certainly return.

Posted by: best dating sites | January 15, 2015 at 14:43

Thanks for sharing your thoughts about free music downloads. Regards

Posted by: download free music videos | February 27, 2015 at 06:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ついに発熱 | Main | 毎月リセット »