« ふたたび風邪 | Main | 低血糖 »

June 10, 2009

入梅

風邪はちょっとずつ良くなってきた。

問題は咳。一度咳き込むと止まらない~。
ゲホゲホゲホ。

家族がどんなにひどい風邪を引いても、私だけいつも元気だったのに、今回は家族の中で風邪を引いているのは私だけ。
誰かに移された感じでもないのに、一体な~ぜ~だ~。

こんなに咳の出る風邪は、初めてフルを走ったホノルルの年まで遡るから・・・2003年の秋?
あのときもひどかった。結局、治りきらずにホノルルを走ったんだよね~。

先月は発熱したし、今回は咳。
なんとなく、身体に変調をきたしているのかな?と心配になる。

目標がないのが悪いのかなぁ。
いま、エントリーをしている大会はひとつもなし。
だから無理して走らなくてもいいや~って感じ。

今月の目標200キロは早くも黄色信号。
入梅のニュースを聞いて、走りたいという気持ちもどんより曇り空。

|

« ふたたび風邪 | Main | 低血糖 »

Comments

体調を崩しやすい時期(時季)なんだと思います。
年齢的にも季節的にも。
せめて、気分的には、ゆったり過ごしましょう。
家事や仕事は、苦情が来ない程度に手を抜いて
自分最優先にしちゃうとか…
お大事にね。

Posted by: はるま | June 11, 2009 at 08:38

>はるまさん

そうですね~。
私もなんか『年齢的に』変調を崩しやすいのかなぁと思って、ちとガックリきてました。
昨日は娘の試験勉強に付き合って、1時半まで起きてました(-_-;)
これでは風邪も治りませんよね(ため息)。
幸いこんなお天気なので、家でまったりと過ごしてます。

Posted by: みなみ | June 11, 2009 at 09:56

こんにちは、こちらには久しぶりにやってきました。元気…じゃなかったのね(涙)。その後、咳はどうですか?もう止まったかなあ。

私は風邪を引くと必ず咳が止まらなくなるタイプです。咳のしすぎで何度か肋骨も折ったことがあるくらい(汗)。新薬の咳止めは効かなかったり、効きすぎてふらふらになったりするのだけれど、個々最近愛用しているのは漢方の「麦門冬湯」です。副作用なく確実に咳が止まるのよ。

薬も相性があるから絶対効くとは限らないけれど、もし止まらない咳に悩んでいるようなら試してみて~。

いずれにせよどうかお大事に。早くいつもの元気なみなみさんに戻りますように。

Posted by: 京丸 | June 14, 2009 at 17:14

>京丸さん

咳のし過ぎで肋骨を痛めるって聞いたことがあるけど、本当に骨折したことがあるなんて~(T_T)

私もひどい咳は収まったのだけど、まだ痰が絡んでうっとおしいです。エヘン虫(←懐かしい?)が棲み付いている感じ。
「麦門冬湯」は初めて聞きました。いや、漢方ってホントよく効くのがあるよね。薬局で探してみます。ありがとう♪

Posted by: みなみ | June 15, 2009 at 09:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ふたたび風邪 | Main | 低血糖 »