« 低血糖 | Main | のほほんと。 »

July 05, 2009

6月のまとめ

今年もいつの間にか折り返して、7月も はや5日が過ぎてしまった。

先月も体調を崩して、目標達成が危ぶまれたけど、月半ばからは順調に距離も伸ばせて何とか当初の3つの目標はどれもクリアできた。

・月間200キロ→213kで達成。
・20キロ以上を3回→20k、22k、26kの3回走った。
・休肝日勝ち越し→16勝15敗でぎりぎりセーフ。

まぁわれながらよく頑張ったな。
休肝日は体調が悪かったお陰もあるけれど、最近では週3日ペースで無理なく飲まない日を作れるようになってきた。

というか、どうも昔よりもお酒が弱くなってしまったみたいで、休肝しているといっても肝臓を鍛えていることにはなっていないみたい。
昔はビールとワイン2分の1本ぐらいは飲めたのに、今ではビールとワインをグラスに1~2杯ぐらいでもう充分過ぎるぐらい回ってしまう。
それ以上飲むと、確実に気分が悪くなってくるので、そこでやめるのだけど。

なので、前は休肝日明けはいつもの倍量飲んだりしていたのだけど、最近はそういうこともなくなった。なんとも、いたって健康的。

6月は月例を含めて何のレースにも出なかった。
ほとんどの週末を走ること以外の予定を入れて過ごしたので、すごくオフシーズンらしい過ごし方だったと思う。
たとえば、娘の幼稚園時代の先生の還暦のお祝いの会を開いたり、息子の行きたい専門学校の説明会に行ったり。

ロングは平日に走るようにしていたので、週末は走るとしても10キロ以下の短い距離にした。
そうすると、本当にゆったりと週末を楽しめるのでこれはとても良かった。

7月も8月もレースには出ないと思うので、基本的にはこのパターンで行こうと思っている。

秋以降のレースのことは、実はまだ何にも考えていない。
ぼやぼやしていると、走れるレースがなくなってしまうかもしれないけど、そういうマンモス大会はどうも敬遠気味。
せっかくなら、観光をかねてどこか遠くのマラソン大会に行きたいなぁ。

とりあえず、11月の横浜マラソンのハーフは走ろうと思っている。
これが今年の秋のメインレースになるかな?
(エントリーいつからだろう? 去年は3日ぐらいで締め切りになっていたから気にしているのだけど・・・)

そうそう、6月は紫陽花の写真を撮りに、何度か相模原公園に足を運んだ。
珍しい紫陽花の写真をいくつか。

P1020464_2 P1020472 P1020477 P1020478 P1020480 P1020482 P1020483 P1020508
きれいな花を見つけて写真を撮るのは、私の走る目的のひとつ。
今月も夏の花を探しに行かなくちゃ。

さて、7月の目標は・・・6月と同じかな?

故障なく200キロ以上走れて、20キロも3回ぐらい(もうすでに1回走った♪)、休肝日も勝ち越し。

夏休みに入ったら、今年も早朝ランをしたいな。
しばらくは、平日頑張って週末はのんびり、という生活を続けるつもり。

|

« 低血糖 | Main | のほほんと。 »

Comments

平日にロングを走るというのは、すばらしいですよ。
その分、休日が長く、有効に使えるし、いいですね。
私もそんなのをまねしながら・・・って、まだ無理ですが、人の時間の使い方・走り方を参考にさせていただきながら、自分のスタイルを確立したいと思います。


何しろ、6月のまとめ・・・まとめるほどやってないし(爆)

Posted by: 海実子@職場 | July 06, 2009 at 13:50

>海実子さん

たまたまそういう状況下にあるので、平日にロングにも行けるわけですが、多くの人には無理ですよね。
そう思うと申し訳ないなーと思ってしまいます。
でも、やっぱり休日はゆっくり過ごしたいので、これからもせっせと平日に走ろうと思っているのでした。

ランは「好きなときに好きなだけ」が一番だと思います♪

Posted by: みなみ | July 06, 2009 at 21:21

For over 15 years Real Bookies has therx guide successfully assisted bookmakers from all over the world to take wagers from a large number of players on a pay for each head foundation. Our cutting edge bookie software program and the commitment from our clerks, outlines people, supervisors and partners have made our price per head sportsbook solution among the fastest growing and most dependable bookmaking service agency names in the industry. Word of mouth is the number reason new www.therxforum.com/showthread.php?t=918640&highlight= providers sign up in RealBookies, which speaks towards the high quality associated with service offered to each agents plus their players. Upon signing up for the Realbookies family, you may receive your very own assistant who will be right now there to answer any questions you may have about the company and the way to grow your company using our pay for each head sportsbook. Joining Realbookies will make your operation become par plus level the playing therx forum industry with the greatest online gaming companies in the world. The gambling software you and your players will be getting may be the same by the biggest on-line sportsbooks today.

Posted by: therx per head | May 25, 2015 at 13:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 低血糖 | Main | のほほんと。 »