« 6月のまとめ | Main | 7度目の夏 »

July 08, 2009

のほほんと。

のうぜんかづらが咲き始めると、いよいよ夏だなぁと思う。Photo

芙蓉(ふよう)とか百日紅(さるすべり)も夏の花。
どれも難しい字だけど、「のうぜんかづら」に至っては「凌霄花」←こんな字を書くのです。

最近、難字を読むのがクイズ番組の定番になっているけど、これはちょっと読めないな~。

久しぶりに青空が出て嬉しかった今日。
でもお日様が出ると、気温もうなぎ上り!

まじめに走ったら熱中症になりそう。

というわけで、カメラを持って花の写真を撮りながら走った。

最近、ちょっとランニングとはいい関係が築けているような気がする。
「走りたくて仕方ない」って訳じゃないけど、「走るのがイヤ」という訳でもない。
「走ってみると楽しい」という感じ。

2~3日走らなくても焦ったり不安になったりしないし、他の人がどれぐらい走っているかということも全然気にならない。

たまにスピードを上げて走ったり、疲れたら歩いてしまったり。

メニューも何も考えずに、自分が走りたいように走っている。

一人で走るのも楽しいし、誰かと一緒に走るのも楽しい。

痛いところも特にないし(幸せなことだと思う)。

ランと他の事のバランスがいいと、こんな感じになるのかもしれないな。

しばらくは、のほほんと走ろうと思います。

|

« 6月のまとめ | Main | 7度目の夏 »

Comments

なんか分かります^^ 肩の力ぬけて走れるんですよね。
そしてバランスが良い時って何もかも♪

それにしても凌霄花って難しいですね~。。 単語変換で出てきて感動!

Posted by: くろ | July 08, 2009 at 00:52

私ね、実はウルトラに出ると決めたあの大晦日の日から、スイッチが入れ替わっちゃったのよ。
そして、ウルトラが終わったら、もう完全に、
いまのみなみちゃんモードです。
何も考えなくて、走りたいときにふと走りにいったり。
これって、すごく楽しいし、
こんなことできる自分がすごいなんて、ムフフと思ったりします。
去年、くろちゃんと三人でいろんなところに走りにいくようになった、あの頃の私らのレベルを考えると、
断然、距離感とか、高低差とか、平気になっている自分がいるよね。
コースもだんだんダイナミックになりつつあったりして。
これからもよろしく♪

Posted by: とだひ | July 08, 2009 at 08:06

>くろちゃん

単語変換で出てきましたか!
私のは出ませんでした。
また3人で水曜日にあちこち走りに行きたいねー。

>とだひさん

ウルトラマラソンって本当に人を変えるんですね。
距離感の麻痺とか人をライバルと思わなくなるとか・・・
そういうのっていいなって思います。
私はレースのプレッシャーがないのがいいかも。
私にとってこういうラン生活が一番楽しいです。


Posted by: みなみ | July 08, 2009 at 08:45

私の場合、のほほんとしすぎて・・・フェードアウトしそうだ(笑)

百日紅・芙蓉は変換できましたが・・・。
おばか!職場のPC!!

Posted by: 海実子@職場 | July 08, 2009 at 13:48

>海実子さん

海実子さんは秋にレースの予定が入っているから大丈夫ですよ♪
私は今のところ、まったく予定ナシですから~(笑)

変換できたくろさんのPCは優秀ですよね!

Posted by: みなみ | July 08, 2009 at 20:50

ここではお久しぶりです。よりさんた郎です。

今はランといい関係ですね。

以前いろいろ調子出ないコメントあったので

バランスが重要です。家庭-ランー仕事-もろもろ。

なかなか難しいですけどね。

引き続き頑張りましょう。

Posted by: より三太郎 | July 08, 2009 at 22:03

>より三太郎さん

ハンドル変更ですか?^^

これから夏休みになるので、ますますラン以外の事の比重が大きくなりそうです。
でも去年の秋はいろいろなことを犠牲にして走ったので、今年は少しのんびりするのもいいなぁと思ってます。

早く山に走りに行きたいです!

Posted by: みなみ | July 09, 2009 at 11:59

みんなと走れるようになるにはもうちょっと時間がかかりそう。。 先に山歩きに行けるかな^^

やっぱり日本語変換にはATOKですかね~ ちなみにわたしはワープロソフトは一太郎でなくワードを使います。でも日本語変換はIMEよりATOKのほうが優れている気がするので、ソフト購入していれてます☆

Posted by: くろ | July 12, 2009 at 12:35

>くろちゃん

山に行くときはぜひ声かけてね。
都合が合えば、一緒に行きたいです。

ATOKってうちのVISTAには入ってます。
何となく使い慣れていないのでIMEばかり使ってしまいますが。
そうなんだ~ATOKの方が賢いんですね。
今度使ってみます!

Posted by: みなみ | July 13, 2009 at 15:34

Hello! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My blog looks weird when viewing from my apple iphone. I'm trying to find a template or plugin that might be able to fix this issue. If you have any recommendations, please share. Thanks!

Posted by: best dating sites | December 02, 2014 at 04:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 6月のまとめ | Main | 7度目の夏 »