« 虹 | Main | 基本鈍足なんですが »

August 20, 2009

2009年 夏

いつの間にやら、1ヶ月以上ブログを放置してしまった。
またもや雑草ぼーぼーだ。

それにもかかわらず、日々のご訪問者数はほとんど変わってませんでした(汗)。
申し訳なくて、足を向けて寝られません。
長いブランクを破るのは勇気がいるけれど、一度更新すれば何となく続けて更新するのが私の常なので、この調子でつらつら好きな事を書いていこうと思います。

さて、2009年の夏。
もう終わろうとしてるけど、今年も小学生みたいに真っ黒になりました。
特に腕とふくらはぎはすごい。
夏の初めは、アームカバーをして日焼けを少しでも食い止めようとしていたけど、あまりの暑さに挫折して、今では黒光りした腕を人に見せて日焼け自慢をして回っている。
走らない人にはかなり驚かれます・・・。

顔だけはあまり焼けたくないけど、やっぱりどうやっても焼けちゃうね。
問題は冬になっても日焼けが落ちなくなっていることなんだよね~(涙)。

6月7月は去年より走れているけれど、8月は去年の方がしっかり走っていたみたい。
今年の夏は仕事が忙しくてなかなかロングを走ることができないので、毎回せいぜい8~10kぐらい。
今は距離よりもスピードを戻すことを優先したいので、朝の1時間の中で階段トレを入れたり、息を切らして走ってみたり、忘れていた「キロ5分の世界」を必死で思い出しているところ。

そろそろ朝晩は涼しくなってきて、いよいよ9月からはレースもどんどん始まるし、なんだかちょっとドキドキするなぁ~。
といっても、私はまだ全然レースの予定を入れていなくて、今決まっているのは9月の駅伝と10月の駅伝だけ。

このままだとレース難民になってしまいそうだけど、とりあえず東京マラソンにはこの間やっと申し込んだ。
あとは9月1日の横浜マラソンの受付初日に、気合を入れて申し込むつもり。

今シーズンはフルマラソンを減らした分、ハーフのタイムが上がるといいなぁ。
やっぱりキロ5分そこそこで21k走れるようになってみたい。
ジョグのスピードも5分半ぐらいになりたいな。

最近、どうも気合が足りないので、今シーズンの目標でも書いてみようっと。

ハーフ 1時間45分(1:49:15)
10km  47分前半(48:06)
5k   23分前半(23:41)

(カッコの中は自己ベストタイム)

10kmは1分も詰めれば十分!
問題はハーフだな~。今年はハーフを頑張ることにしないと、このタイムは出ないだろうな。

フルの目標は白紙。東京が当たれば、もう1回サブ4したいな。

さてさて・・・最初のレースは9月13日の皇居駅伝。
なんとしてでも25分は切りたいところ。
何しろ、一緒に走るメンバーはみな22分ぐらいで走っちゃう人たちだから。

あーちょっと焦ってきた。
明日からもがんばって走ろう♪

|

« 虹 | Main | 基本鈍足なんですが »

Comments

Hey this is kind of of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding know-how so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be enormously appreciated!

Posted by: Best Dating Sites | December 22, 2014 at 05:20

Excellent blog right here! Also your site rather a lot up fast! What host are you using? Can I am getting your associate hyperlink on your host? I want my website loaded up as quickly as yours lol

Posted by: best dating sites | January 13, 2015 at 11:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 虹 | Main | 基本鈍足なんですが »