« 夏ランのお供 | Main | 横腹痛の対処法 »

September 01, 2009

8月ふり返り

8月が終わった。

この夏は、走った距離は過去最高で、7月227k、8月247kだった。でも最近、走行距離にはこだわりがなくて、200k走れば上出来と思っている。切りのいい数字とか、250k超えたいとかそういうのは考えなくなった。逆に数字にとらわれると、走るのが楽しくなくなっちゃうんだよね。
山にも行ったし、故障もせずに走れて大満足。

今年はいつもよりちょっと涼しい夏だったので、朝ランも6時半から走れば早い方で、7時とか7時半から走ることが多かったな。
夜も涼しいとよく眠れるから、なかなか起きられなかっただけなんだけど。

8月の休肝日は11日。
最初はまーったく休肝するつもりがなかったんだけど、後半は少し心を入れ替えて肝臓の浄化に努めました。
11日っていうことは、3日に1回のペースだからこれも上出来だわ。

5月6月7月は、大会に参加するモチベーションがすごく低くて、このまま趣味でジョギングを続けていけばいいかなぁなんて思っていたのだけど、8月が終わった今、またやる気が復活してきた。
秋のフルマラソンをやめて、スピード重視で行こうと決めたせいかな。毎年同じようなことの繰り返しに飽きていたのかもしれない。だからちょっと変化を入れたのは良かった。

ホントにやる気ってちょっとしたことで上がったり下がったりする。これは自分でも説明がつかない。でも私の場合、走るのをやめるのではなく、大会に出るモチベが下がるので、とりあえずエントリーしてしまうっていう手もあるんだけど。

秋に頑張ろうと思っている横浜マラソンは今日から受付開始。
10時からパソコンの前にスタンバっていたけど、全然繋がらない~。
先着順だから、エントリーが殺到している。負けられん!
30分ぐらい粘って、結局携帯の方でエントリーできた。ほっ・・・まったく最近は参加するだけでひと苦労だ~。

さて、11月29日まで約3ヶ月。
ちょっとずつ「キロ5分でハーフ」が現実のものになるように頑張ろうー!

|

« 夏ランのお供 | Main | 横腹痛の対処法 »

Comments

充実の8月だったねー♪ランも休肝日も。どちらも暑いとなかなか目標達成が難しいのに、がんばったね~♪

都会のレースは参加するだけでも一苦労だね。また九州の大会への参加を検討してみない~?けっこう楽しい大会もあるんだよ。

秋もまた充実しますように!

Posted by: 京丸 | September 01, 2009 at 18:15

>京丸さん

九州のレース、行きたいな~!
結構気になっているレースもあるんだよね。
再春館製薬のなんとかマラソンとか?
もう終わっちゃったけど、五島列島の夕焼けランとか。。。
もう少し経って自由が利くようになったら、必ず行くから待っててねー!

Posted by: みなみ | September 01, 2009 at 21:10

お疲れ様でした。

ブログはまだしてないですねー

でもmixiで、いじいじ毎日書いてたんですが、「寸又川」ブログから見てた方と出会えたし。それもHappy!

ブログがらみでいうと私生活で色々ありました。
独身は、楽しいって事で!

Posted by: cootaro | September 02, 2009 at 00:03

>くーたろうさん

あ~そうだ、mixiですよね~。
そのうち、遊びに行こうかなぁ?(^^)

そのうち、奥多摩走っていたら会えるかも・・・と思っても、お顔がわからないので残念デス。

Posted by: みなみ | September 02, 2009 at 17:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏ランのお供 | Main | 横腹痛の対処法 »