« 寒い! | Main | 2009川崎国際多摩川マラソン »

November 14, 2009

10万突破と「初フル」の記録

ふと、アクセス解析を見て気がつきました。

なんと、10万アクセスを突破していました!
たぶん、昨日か一昨日だったようです。

うわ~10万かぁ~。

このブログを始めたのが2006年5月なので、もう3年半が経っているのですが、記事のアップも少ないこのブログを日々見に来てくださる方がいるというのは、ただただ嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

**

実はこのブログを始める前に、他の日記サイトでランニングの記録をつけていた。
その頃の日記を読むと、ほとんどが故障の記録。(笑)
あっちが痛い、こっちが痛いのオンパレードだったと思う。

走り始めてから6年目ぐらいまでは、ちょっと走り過ぎるとすぐにどこかが痛くなってしまい、ランニング=故障の歴史みたいな感じだった。
いっぱい走りたいけれど、走り過ぎると故障してしまうと思って、いつもおっかなびっくり走っていたと思う。(特に膝痛とは長いお付き合いだった)

今でもきっと調子に乗って走れば故障すると思うけど、なぜかここ1~2年ぐらいはまったく故障することがなくなった。
もちろん、ちっちゃなトラブルはある。
左足が足底筋膜炎だし、日常生活で腰痛になることもあるし。

でも走れないほどの故障がない。
これは本当にありがたいことだなー。
最後に故障したのは、一昨年の6月頃。左腿の軽い肉離れだった。それを鍼で治してもらい、その後気になることがあると鍼に行くようになってからかな?故障をしなくなったのは。

もともと痛みには鈍感な方なので、少々の痛みには動じないのだが、これも案外長く走る秘訣かなと思っている。

昔はちょっとでも痛いと大騒ぎしたものだけど、最近の秘策は「忘れる」こと(笑)。これで大抵何とかなるものです。(私の場合です)

で、このブログに移行する前の記録は、実はココにあります。

2002年3月から2006年5月まで。
私の初フルは2002年12月のホノルルなのだけど、この日記を読むと走り始めたのは2001年の11月からになっている。

ということは・・・1年勘違いしていたけど、もうかれこれ8年前になるということなのか!
ちょうど11月だから、これからは9年目に突入なのね。わーびっくり。

9年目にしてまだこの程度しか走れないのかと思うと、ちょっとがっくりくるけど・・・長く続けるのが一番大事なんだからと自分を納得させよう。

そして初フルの記録はなぜかこの日記じゃないところにアップしたのだけど、さすがにそれは見当たらないなぁ。

そこで自分のPCのファイルを漁ってみた。
あ、あった!

そこで、息子の協力を得て若干編集し、サイトにアップすることに成功しました。

題して「2002年ホノルルマラソン参戦記」。

今読み返すと、こっぱずかしい文章なんですが、初フルを走ったときの感激や辛かった気持ちが蘇ります。

ちょっと長い文章なんですが、10万アクセス突破の記念に(?)もしよかったら読んでやって下さい。

これからも「みなみ風」をよろしくお願いします!

|

« 寒い! | Main | 2009川崎国際多摩川マラソン »

Comments

10万アクセス、おめでとうございます。
それだけの人が来てくれているって、よく考えるとスゴイことですよね。これからもちょくちょく寄らせてもらいます。

2002年のホノルルマラソンの参戦記、楽しく読ませてもらいました。私も初マラソンが1989年のホノルルでしたが、そのときのことを思い出せてくれました。最後の1マイル、Smileロードを駆け抜けた感激は今でも覚えています。Good Looking! You make it! という「頑張れ」という日本流の応援と違うランニングとの向き合い方が新鮮で、
今でも私のランの原点になっています。

機会があればまた企画ランでご一緒できればいいですね。これからもよろしく!

Posted by: オーリンゲン | November 14, 2009 at 19:03

>オーリンゲンさん

読んでくださり、ありがとうございました。
私もこの記録を久しぶりに読み返してみて、初めてフルを走ったときの辛さや楽しさ、頑張った自分への誇らしさなどを思い出しました。
やっぱり、私のランニング生活の原点もここにあるのかもしれません。

オーリンゲンさんからも走る楽しさを沢山教えていただきました!
ぜひまたご一緒させてください。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: みなみ | November 14, 2009 at 20:10

10万アクセスおめでとう♪
初フル完走記、読んだよ~。
なんか、ご主人、すごくかっこいい~。
こういうのを思い出すのは、とても大事だね~。
(^~^)

Posted by: とだひ | November 14, 2009 at 20:45

>とだひさん

ありがとね~♪
そうそう、私もその辺のこと思い出したよ(笑)
とだひさんもいつかご主人様とフルマラソンを走ってね。その時はとだひさんがサポート役だね!

Posted by: みなみ | November 14, 2009 at 21:00

あー懐かしい。
SDのミニHPに「さるさる日記」がリンクされてて
何度もお邪魔したことあります。
なぜに、「さるさる」?
やりとりはなかったものの、SDの初期の頃から気になる存在(!)
だったの~(プラムさんとかライムさんとか…笑)
ホノルルマラソン参戦記は初めて読ませてたいただきました。
ご夫婦一緒のステキな完走だったのね~♪

Posted by: はるま | November 14, 2009 at 23:17

>はるまさん

なんと~!
あの「さるさる日記」の存在をご存知だったのですね。
そういえば、SDの方にリンク張ってましたっけ。

私もはるまさんといえば、同じ神奈川県内の気になる存在でした(笑)
たびたび、とだひさんのブログにも登場していたし、私もずいぶん前からはるまさんのブログは読んでましたよ~!

「さるさる日記」はもうとっくに消滅したかと思っていたら、まだ存在していたのでびっくりしました。
しかも今でもけっこう賑わっているようです。
あのころ、limegreenでしたね~あはは・・・(^_^;)

Posted by: みなみ | November 15, 2009 at 00:04

10万アクセスおめでとうございますshineshine
初フル完走記、読みました!なんかドキドキしたし、涙出ちゃった~happy02 みんなこういうときがあったんですね☆
それにしてもオットさんカッコイイですnote

Posted by: くろ | November 15, 2009 at 00:42

遅くなったー。10万アクセスおめでとう♪

初マラソンの記事も読んできた。私も初マラソンのことを思い出したよ。

そして「あーオットには感謝せねばならんのだ」と思い至ったのでした。

これからも「みなみ風」を楽しみにしています。

Posted by: 京丸 | November 15, 2009 at 09:54

ごぶさたしております。
10万アクセスおめでとうございます!!
ホノルルの様子も、しっかり読ませていただきました!
私も腰の調子もよくなってきたんで
来年はレースに復活する予定です。

Posted by: よーちゃん | November 16, 2009 at 23:01

みなみさん!10万アクセス突破おめでとうございます!10万なんて想像を絶してしまいますね!これもみなみさんの温かく優しいお人柄が言葉や文字に溢れて読む人たちの気持ちを優しく包んでくれるからではないでしょうか!これからも楽しみにしています!ランも9年目に突入とのこと、これからも、お互いに長く元気に走り続けていきましょう☆

Posted by: りこ | November 17, 2009 at 08:53

初フルのホノルル読みましたよー。
私も初フルはホノルルで、遠いことですが思い出したナー。
10万アクセスおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。

Posted by: shimo | November 21, 2009 at 15:36

>くろちゃん

突然ダンナの株が上がってしまってびっくり(笑)
初フルの記録はこうして残しておくと、後から読み返したときに初心を思い出せますね。
またこんな気持ちに戻って走りたいです。

Posted by: みなみ | November 22, 2009 at 21:53

>京丸さん

いやいやこちらこそお返事遅くなりました~

近くにいると忘れちゃうけど、こうして改めて考えるとやっぱり夫には感謝することが一杯あるよね。
そんなことを私も思い出しました。

これからもよろしくね~♪

Posted by: みなみ | November 22, 2009 at 21:55

>りこさん

ありがとうございます!
りこさんのように、ユーモアに溢れた洗練された文章を書けたらいいなぁっていつも思っているのですが、なかなか思うとおりに書けませんね~。
でもこれからもボチボチ続けていきたいと思います。りこさんのブログもずっと続けてくださいね!

Posted by: みなみ | November 22, 2009 at 21:58

>よーちゃん

こちらこそご無沙汰しております!でも時々ブログは拝見しておりますよー。
そろそろランも復活との事、これからの記事が楽しみです。まずは東京ですね!今度はぜひ沿道から応援させてください!!

Posted by: みなみ | November 22, 2009 at 22:00

>shimoさん

読んでいただきありがとうございます!
shimoさんもホノルルだったんですね。もう何回か走られているんでしょうか?
私はあれっきりですが、またいつか走ってみたいなと思っています。
今度は最後まで楽しんで走れたらいいなぁ~♪

Posted by: みなみ | November 22, 2009 at 22:01

I like what you guys tend to be up too. Such clever work and coverage! Keep up the superb works guys I've added you guys to my blogroll.

Posted by: best Dating Sites | January 13, 2015 at 10:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 寒い! | Main | 2009川崎国際多摩川マラソン »