« 誰でも参加できる秋季ランニング大会 | Main | 10万突破と「初フル」の記録 »

November 13, 2009

寒い!

寒いですね~。

冷たい雨が降っていると、いかにも冬って感じがする。
この暗くて寒い冬は、イギリスのイメージ。
私はイギリスに6年間住んでいたのだけど、冬はとにかく暗かった。家に暖炉でもないと、やってられんな~って感じ。
暖炉と言っても暖炉型ガスストーブだったんですが、それをつけてぬくぬくと暖まるとちょっとだけ幸せな気持ちになったものです。

こんな寒い日に外に出るのは、ちょっと、いやかなり勇気がいるんだよね。
走ろうかやめようか、ここのところ毎日1時間ぐらい葛藤している気がする。
そんな暇があったらさっさと外に行けよーって感じだけど、家事をやりながら「どうしようかな~」って悶々としてばかり。

でも次の日の天気予報が雨だったりすると、じゃ明日休めばいいかと思って走りに出る。
で、次の日の予報が外れて曇り。翌日の天気予報は雨。なんてことになると、またまた葛藤が始まるわけで・・・(今日がこのパターン)。

なんだかんだで、今週は天気予報にだまされ続けて結構走ってしまった。
走れば絶対に満足できるし、走らなければよかったと思うことはないんだけど、外に出るまでが億劫というこの気持ち、何とかならないものかな。

毎日走っている人は、たとえ朝6時がまだ暗くて、冷たい雨が降っていても躊躇なく外に出られる人もいるというのにね。ホント尊敬します、心から。

それでも今度の日曜日は晴れらしい。
相変わらず、レースの晴天率が高いな~。自称晴れ女というのはゴーマンですが、本当にそうなんです。
雨のレースもなくはないけれど、、、第1回東京マラソンとか。
スタートからゴールまでずっと降られたレースと言うのはないんじゃないかな。

というわけで、日曜日は多摩川のレースです。
このレース、前から「国際」って付いてたっけ?(笑)

たぶん誰も知り合いに会わないと思うので、さっと行って10k走ってすぐに帰って来るつもり。
貴重な休日だから、午後は有効に使わないとね!

|

« 誰でも参加できる秋季ランニング大会 | Main | 10万突破と「初フル」の記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 誰でも参加できる秋季ランニング大会 | Main | 10万突破と「初フル」の記録 »