« 第29回フロストバイトロードレース | Main | マイペース »

January 27, 2010

大風邪

フロストバイトの後、思い切りタチの悪い風邪を引いてしまった。

最後に走ったのは先週の水曜日だったかな~。
もう1週間、風邪と戦っているのに、今日が一番ひどかった。
ついに寝込んで、午前中から爆睡すること4時間。
起きたら少しだけ気分が良くなっていたような気がする。

久々の大風邪だ。

でも、風邪を引くことはうすうす予感していた。
なにしろ、この1ヶ月は激動だったから。
人生で経験したことのない事態に見舞われ、平常心でいたことはほとんどなかったと思う。
そんなストレスにさらされる毎日を送っていたので、免疫力が低下しているだろうなーとは思っていた。

何しろ、生まれて初めて病院の薬で蕁麻疹が出てしまったのだ。
こんなこと、今まで経験したことがなかったのでビックリ・・・。

何かで読んだのだけど、心が弱っているときに身体の方に症状が出ることはいいことらしい。
そうすれば休まなくてはと言う気持ちになるし、極限まで我慢して心も折れてしまうよりは、まず身体の方が悲鳴を上げてくれた方がいいのだという。

風邪といっても熱はないし、咳がひどいのと眠くてだるいだけ。
なのに、起き上がれないほど寝込むということはやっぱり疲れていたのだな。

今のところ、走る気力もナシ。
でも身体が元気になれば、また走りたいっていう気持ちになると思う。
それまではもうしばらく休養しよう。

|

« 第29回フロストバイトロードレース | Main | マイペース »

Comments

やっぱりこの1ヶ月は、尋常でない精神状態と神経の高ぶり画あったのではないでしょうか。
身体は正直で、風邪を引いたことをきっかけに、みなみさんを休ませてしまおうとたくらんだのでしょうね。

咳はどうですか?
私はいつも風邪の後半は咳に悩まされて、体調が回復しても咳だけ残るということがよくあります。
1ヶ月くらい咳を引きずったり・・・。
でも、咳ってけっこう鬱陶しいのですよね。

寒暖もめまぐるしいので、体調管理は難しいですね。
どうぞお大事になさってください。

Posted by: 海実子@職場 | January 28, 2010 at 13:36

>海実子さん

自分でも多分どこかでダウンしないと、これはヤバイことになりそうだな~と思っていたので、ちょっとだけほっとしました。
寝ることで随分回復して、今日はもう普通に仕事ができました。
走るのは来週からかな~。

咳の方も落ち着いてきました。
今日、ひと雨降って適度なお湿りがあったのが良かったのかもしれません。

海実子さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね!

Posted by: みなみ | January 28, 2010 at 17:27

ストレスは体に影響を及ぼすようですね。
十分休んでください、いろんな意味でね。

Posted by: shimo | February 02, 2010 at 22:45

>shimoさん

ありがとうございます。
寒暖の差が激しいので、shimoさんも気をつけてくださいね。

Posted by: みなみ | February 11, 2010 at 16:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第29回フロストバイトロードレース | Main | マイペース »