« 第32回神奈川マラソン | Main | 東京マラソン応援 »

February 21, 2010

青梅はDNS

表題の通り、青梅マラソンはDNSすることにしました。

神奈川マラソンが終わったときは、青梅までの2週間に20キロのロングを1~2回と、30キロ走を1回やろうなどと意気込んでいたのだけれど、日が経つにつれて風船の空気が抜けるみたいに、その意気込みもシナシナとしぼんでしまった。

それに加えて、今週の寒さ。
毎日どんよりと天気が悪い上に、いつもうっすらと道路が湿っていて、見るからに寒そう。
どうしても着替えて外に出る気持ちにならなくて、またずるずると走らない日々が続いてしまったのでした。

青梅は去年走ってみて、すごく好きなコースだと思ったし、応援も温かく、30キロという距離も自分にはちょうど良くて、絶対に今年も走ろうと決めていた。
だからなおさらこんな状態で走りたくないって思ってしまった。
走ったら30キロのワーストタイムになってしまいそうだし・・。そうなったらそうなったで、ますますモチベが下がってしまいそうな気がして、ここは思い切ってDNSしかないなぁと決心しました。

でもこのままずるずると走らない生活になるわけにはいかないので、どこかで復活ののろしを上げないとマズイかも。
22日に仕事の大きな山を越えるので(たぶん)、23日からまたラン生活に戻ります、と宣言してみよう。

明日青梅を走られる皆さん、頑張ってくださいね。

|

« 第32回神奈川マラソン | Main | 東京マラソン応援 »

Comments

お忙しい毎日だったようですね。
どうでしょう、22日が終わろうとしていますが、大きな仕事、無事に片付いたでしょうか?
好きな大会は、嫌な印象を残したくない・・・走らない私でも、何となくわかります。
きっと来年は、良い感じで青梅に参戦できると思いますよ。その日を楽しみに待ちましょう。

私は今週は、怒涛の一週間となりそうです。
急遽出勤となった21日の代休で、24日は休みになったのですが、それが首を絞めそうで・・・。
代行している仕事が終わらない・・・今月は28日までしかないのだー。
いやいや、頑張りますよ。コレを乗り切って、東京マラソンの応援で弾けてきますから。

Posted by: 海実子(みみこ) | February 22, 2010 at 21:10

>海実子さん

ありがとうございます。
22日は無事すぎたのですが、やっぱりあれこれと仕事が山積みで、うまく走る時間が作れません。
まぁ今は焦って走る時期ではないので、のんびりといきたいと思います。

今日は24日なのでお休みですね!
怒涛の1週間の中休み、ゆっくりと心身を休めて東京マラソンに向けて体調も整えてくださいね。

Posted by: みなみ | February 24, 2010 at 08:49

青梅マラソン、DNSだったんですか。残念。結果としては結構走りやすかった天候でした。実はオーリンゲン企画では、紅葉さんのおかげで素晴しい陣地を青梅では確保していて、着替えやトイレや荷物預かりまで含めて、ものすごく快適に参加できます。来年はぜひご一緒にいかがですか。歓迎します!

Posted by: オーリンゲン | March 08, 2010 at 23:18

>オーリンゲンさん

青梅、本当に残念でした。
せめて応援だけでも行けたらよかったのですが。

しかし、あの大混雑の体育館じゃない素敵な陣地を確保できているなんてすごいですね~。
さすがオーリンゲン企画!
ぜひ来年参加するときはご一緒させてください~。


Posted by: みなみ | March 10, 2010 at 00:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第32回神奈川マラソン | Main | 東京マラソン応援 »