« 週末走り込みとレースDNS | Main | 寒い! »

March 22, 2010

週末走り込み第2弾

なんだか大荒れの3連休だった。

なんたって、荒川マラソンが中止になったのはびっくり。
明け方、ものすごい雨と風の音で目が覚めて、雷まで鳴っていたのでこれは大変だなぁ~と思っていたのだけど。
起きる時間になっても雨がすごかったので、自分の5kレースはあっさりとDNSを決めて昼頃に応援だけ行こうかな・・・と思って2度寝して起きたら、友達から「荒川中止」のメールが来ていた。
その頃には風も止んでいたけれど、電車ものきなみ止まっていたし、会場も多分メチャクチャだったのだろうなぁ。
この日に向けて調整してきたランナーさんは、本当に諦め切れなかったと思うし、残念だったと思います。

連休中は、週末走り込み第2弾ということで、土曜と月曜に何とか長い距離を走れた。
土曜日は久しぶりに友達と一緒に3人で都内を散策ラン。
等々力渓谷がある等々力不動尊で落ち合って、多摩川~池上本門寺~呑川緑道~駒沢公園~等々力というコースを案内してもらいました。

約25k走ったのだけど、自分の足で走ると都内は意外と狭いんだなぁ~ということがよくわかる。
呑川緑道はどこもかしこも桜の木がいっぱいで、あと数日もすればお花見の人で溢れ返るのだろうけど、この日はあまりランナーも見かけなかった。都内にはこういう緑道がけっこうたくさんあるみたい。呑川沿いは信号もなく気持ちよく走れる道だった。

Photo_2

この日も風が吹き荒れていて、多摩川では飛ばされそうだったのに、街中に入ってくると意外と風を遮ってくれるのであまり気にならなかったのも嬉しかった。

一番大変だったのは行き帰りの車の渋滞。
うっかり車で来てしまった私がバカだった。普段なら1時間もかからない距離が、東名の大渋滞に巻き込まれて往復5時間もかかってしまった・・・。
走っている時間よりも車の中にいた方が長かったかも。連休初日をなめてたわー完全に。集合時間にも大幅に遅刻しちゃって、大失敗でした。

連休2日目は、ランオフ。
昼からお天気は回復したものの、黄砂が飛んでいると言うので走るのはやめ。(黄砂って身体に悪そう。)

3日目はひとりで尾根緑道へ。

ちょっと気温が下がって風が冷たかったけど、穏やかで絶好のロング日和。
行きはまだほんの数輪だけが開いていた桜の花も、帰る頃には見た目でわかるほどほころんでいた。

P1000542

さすがに一昨日のロングの疲れが残っていて、上り坂は最初からきつかった。でも休みも入れながら、何とか多摩美までの往復30キロを走りきれた。

あーやっとちょっとずつロングを走る脚ができてきたかも。
スピードはほぼキロ6分。本当はLSDはもっとゆっくりがいいのだろうけど、結局このスピードが今の私には一番楽みたいだ。

尾根緑道は先週よりも菜の花の黄色いじゅうたんが鮮やかだった。

P1000537

1週間もすれば、ピンク色の桜とのコントラストが楽しめそう。

今月はこれで172k。
どうにか200kは見えてきた~。

あと1回ぐらい、土日に週末ロングをやれるといいな。

|

« 週末走り込みとレースDNS | Main | 寒い! »

Comments

飲む前にロング行っときますか!?会場1周3kmだよ^^

Posted by: さまりす | March 23, 2010 at 22:30

>さまりすさん

お花見のこと、いろいろありがとうね~。
日曜日、楽しみにしています♪


Posted by: みなみ | March 24, 2010 at 21:40

Hello there, just became alert to your blog through Google, and found that it is really informative. I'm gonna watch out for brussels. I'll appreciate if you continue this in future. A lot of people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: best dating sites | November 22, 2014 at 10:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末走り込みとレースDNS | Main | 寒い! »