« 週末走り込み第2弾 | Main | 今夜はブルームーン »

March 28, 2010

寒い!

寒い~!
もう冬は戻ってこないよね?なんて思ったら、また冬の寒さに逆戻り。
もう3月も終わりだと言うのに、今年は本当に油断ならない。

真冬のコート、クリーニングに出さなくてよかった。
今日は毎年恒例のラン仲間とのお花見だったのだけど、真冬のコートにマフラーを巻いて、ホッカイロを腰に貼って完全防備でなんとかしのげた感じ。
キムチ鍋が温かくておいしかったなぁ。

今週末の走り込みはナシにした。
金・土と1泊で出かけていたのと、この間の週末の走り込みの後、左足首にいや~な痛みが発生していたので、ちょっと様子を見てみた。

今日3日ぶりに走ったら、どうやら足首は大丈夫そうでホッ・・・。
でもこの寒さでテンションは上がらず、10kも走れずに戻ってきてしまった。

一体いつになったら寒さが緩むんだろう。
桜もちょっと開いたところで、凍えているみたい。

そういえば、この間の雨の日に思い切り転んでしまった。
走っていて転んだのではなく、普通に歩いていて、店先のタイルで滑ってあっと思う間もなくすってんころりん、だったのだ。

危うく頭まで打ち付けるところだったけど、かろうじてセーフ。
でもお尻と右腕の肘をしこたま打って、痣ができてしまった。
それから首に一瞬力が入ったみたいで、数日ムチウチになったみたいに痛かった。

ここ1年以上、走っていて転んでいなかったのにまさか歩いていて転ぶとはね。
しかし、あのタイルは危ないなぁ~。
私の穿いていた靴も悪かったと思うのだけど。

人通りの多い商店街だったので、痛さよりも恥ずかしさが先に立って、その場から逃げるように立ち去ったのだけど、後から痛いのと驚いたのとでしばらくは心臓がばくばくしてしまった。

はぁ・・・人生いろいろなことが起きるよね。

さて、気を取り直して来週末は最後のロングランをやろうと思う。

35k走りたいけど、30kでもよしとしよう。
あ、その前にひとつ年を取る予定(笑)。
今年も誕生日に桜が満開になっているといいなー。

|

« 週末走り込み第2弾 | Main | 今夜はブルームーン »

Comments

そうなんですよ!雨の日の濡れて滑りやすい路面はホントに危ない!
たまに人が転ぶところに遭遇すると、見ている方のワタシが思わず悲鳴をあげてしまう。頭でも打ったら・・・と思うと本当にゾッとします。
コドモが転んでも危ないですが、おとなも背が高い分転ぶとかなりダメージありますよね。お大事になさってください。

Posted by: つー | March 30, 2010 at 00:32

>つーさん

ホント、大人が転ぶとダメージ大きいですね・・・(/_;)
最近、タイルはどれも1枚が大きいけれど、あれが意外と滑る原因なのですよね。
タイルが小さければ溝が滑り止めになると思うんですが。
アメリカ人なら(?)お店に損害賠償を請求するかも・・・
自分が年取ったときにこんな風に転んだら大変だ~なんていうことを考えてしまいました(^_^;)

Posted by: みなみ | March 30, 2010 at 09:04

Heya i am for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you aided me.

Posted by: free album downloads mp3 | April 04, 2015 at 07:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末走り込み第2弾 | Main | 今夜はブルームーン »