« 東京マラソン応援 | Main | 雪景色 »

March 07, 2010

季節が動いた

暖かくなったかと思えば、また冷たい雨(雪?)が降ったりしていますが、こうしている間にも着実に季節は動いているみたいです。

P1000293

この間、晴れた日に撮った境川沿いにある河津桜。
ソメイヨシノより1ヶ月ほど早く咲く桜ですが、これが咲くといよいよ桜の季節ももうすぐだな~と思う。

じっと待っているとうぐいすが飛んできたりするみたい。

今月の終わりになると、もうお花見のシーズンなんだよね。
なんだかちょっと信じられないなぁ。

今日から3週連続でレースの予定が入ってる。

7日(日) 市民健康マラソン大会(5k)
14日(日) 立川・昭島マラソン(10k)
21日(日) 荒川マラソン(5k)

どれも短距離のレースなので、ちょっと気が楽・・・。

そして、4月18日にかすみがうら(フル)が控えていて、今シーズンは打ち止め。

あーフルマラソン、まだ全然走れる気がしないよ~。
不安だ不安だ不安だ不安だ。

半分ぐらいDNSするつもりでいる自分がいたりして・・・。

毎年前泊していたけど、今年は日帰りにしようかなぁ。
前泊は楽なんだけど、食事の支度とか留守中のことを考えるとそれなりに大変で、気が重くなってしまうんだよね。

一応ホテルの予約をしていたけど、キャンセルしてしまおう。
そして1ヶ月前にJRの予約(指定席)をしておけばいいかな?

こんなお天気なのに、昨日から24時間耐久マラソンを走っている友達がいる。
すごいよー。尊敬!
私ももう少し、頑張らなければいけないなと思った。

今週は1回は20k超のロングを走ろう!
それには仕事の段取りとかをきちんと立てておかないと。

そしていろいろなことが、うまく回りますように・・・(-人-;)

【追記】 今日の健康マラソンは中止になりました。ちょっとほっとしたりして・・・(^_^;)

|

« 東京マラソン応援 | Main | 雪景色 »

Comments

季節は確実に春に近づいていると思うんだけど、今日の雪は、正直「もう、むりぃ~!!(涙)」という感じでした。

でも不思議ですよね~。あと1ヶ月ちょっと後にあるかすみがうらマラソンは毎年、急に暖かくなっちゃって、ランナーを違った意味で苦しめるんですものね。

霞ヶ浦は出たことないですけど、エイドも各所で地元のものが出て楽しめる大会と聞いています。
ちょっと遠出になるからお家のこととかも支度したりするのが大変だと思いますが、タイム気にせずにリラックスして出場してみるのもいいものですよ。
走ることに対して、違った面が見えたりもしました。
そして「走る人」としての器もすこ~し大きくなったような気がしました(笑)
そんな走りができるのも市民ランナーだからこその特権♪
頑張れる時期、頑張りたい時が来ればまた頑張った走りをすればよいですよ。

かすみがうらは応援に行く予定です。今年は大きなトラブルなく、みなみさんに会えたらなぁ~♪って思っています
だって

Posted by: な | March 09, 2010 at 22:15

なーちゃん、ありがとう。
コメントが「だって」で切れているのでちょっと先が気になります(笑)
でもきっと、去年のあの応援のときのトラブルのことだよね。あれは本当にびっくりしたね。何事もなかったようでほっとしたけれど、私も正直どうしたらよいかわからず後から反省しきりでした。

タイムに関しては全然気にしていないんだけど、問題はちゃんと完走できるかどうかでして~(^_^;)
このままだと、楽しむ以前に地獄を見そうなのでもうちょっと何とかしようと思ってます。

何とか参加する方向に気持ちを持っていかないとね。
本当に早く暖かくなって欲しいよね~。

Posted by: みなみ | March 10, 2010 at 00:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京マラソン応援 | Main | 雪景色 »